過去ログを一番最初から読み返してる人
お気に入りの質問者さんにだけ回答してる人
恋愛カテで達人化してる人
キリ番ゲットに熱意を燃やしてる人

それぞれにこのサイトの楽しみ方があると思います。
そこで【質問】ですが
私はこんな風にこのサイトを楽しんでいます。
って言うのを教えて下さい

ちなみに私は色々な人の回答履歴からあっちこっちのQ&Aを見つけては、頷いたり、感心したり時には憤慨したりしてます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

遅ればせながら回答させてください。


>過去ログを一番最初から読み返してる人
やり始めましたが切がないのでやめました。
>お気に入りの質問者さんにだけ回答してる人
「だけ」ではなかったですが、そういう時期もありましたねぇ・・・。
>恋愛カテで達人化してる人
・・・の回答を読むのが楽しみです。それと恋愛カテの質問の達人(?)もいい味出してる方がいらして、密かにツッコミつつも楽しんでいます。
>キリ番ゲットに熱意を燃やしてる人
はい、一時期挑戦してました。
でも今は質問する意欲が湧かずどうでもよくなってしまってます。
でもまた挑戦する気が起きるかもしれませんけど。

さて、私の超個人的な楽しみ方です。
○このサイトの法則を作る。
例えばこんな感じです。
・(私の法則)回答する時間よりコメントを考える時間の方が長い。
・「規約違反ですよ」という回答が規約違反である自己矛盾は不問にされる。
・タイトルに誤字のある質問は、質問文にも誤字がある。
・タイトルに☆のある質問者は10代かせいぜい20代前半の女性(というかそうであってくれ!)
大変失礼いたしました~。(汗)

○削除される質問を予想する。
削除が予想される質問を特定のファイルに入れておき、その後をチェックする。
7割方当たっていますが、なぜこれが削除されないの?と言う質問もあって削除の基準が不可解です。

○質問者・回答者の心理分析
人は自分をいい人・善意の人に見せたいもの。
実はそうでない部分も持ち合わせているのに、それは表には表したくはないものです。
でも自然に見えてしまう。
質問・回答・お礼のやり取りを見ると文章の裏にある心理が透けて見えて面白い(!?)です。
何人か個性的なキャラの質問者さんがいらっしゃいまして、その方の質問を発見すると今度はどんな反応を見せてくれるかと毎回楽しみにしています。悪趣味。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今晩はご回答ありがとうございます。
ドモお久しぶりです。

そろそろこの質問も締め切ろうかなって時に回答下さり感謝いたします。

●過去ログを一番最初から読み返してる人
そう言えばどんどん質問がされていますから今日の朝出された質問が夜には過去ログになってしまいます。
本当にキリがなくなりそうです。
 私はちょっと前までは自分の質問に回答してくださった方から巡って行きましてあっちこっちの過去ログを読みふけった事がありますが深夜にまで及んでしまうので今はしておりません。
●恋愛カテで達人化してる人
私もある方はよく存じておりますので同じ方かも知れませんね。
難しい男女の仲の相談事に的確にアドバイスする達人達のレスは時に暖かくまた厳しい激励に溢れていますね。
●キリ番ゲットに熱意を燃やしてる人
私もこのサイトにお世話になって長いですが未だにキリ番ゲットした事がありませんので一回でもゲットした人は無条件にお疲れ様でしたーと言いたいです。

あ、そう言えばあのご質問はkyonnさんのでしたね
(笑)このサイトの様々な法則、私が入会した頃出された質問だと記憶してます。回答してみたかったです。

最後の二つについては聞くのが恐いですが(笑)
7割がた予想が当たってしまうとは、恐れ入ります。
(この質問がそうなるかは聞かないでおきましょう)
又、心理分析もされてしまうのでは下手な事は書けなくなります。う~む私はどう見えてしまうのでしょうか、とってもドキドキします。

お礼日時:2003/10/30 21:11

・どの辺が境界であるか考察し、チャレンジする。



・なかなかお礼の言葉をいただけない質問者からお礼の言葉をいただけるように励む。

・冬眠中の会員の目覚めを確認する。(今のところ目覚めてないことを確認してますが…。)

・ランキング上位、高ポイントの方の質問、お礼をチェックする。

悪趣味ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お礼が遅くなり申し訳ありません

 前回の質問に回答を寄せていただきましたが
削除されてしまいました。本当に回答された方には申し訳ありません<m(__)m>

 中々難しい楽しみ方を実行中とお見受けいたしました。
 私は目下のところ管理者とのお話に意外な楽しみがある事を発見いたしました。(重箱の隅をつつく)
お互い悪趣味な楽しみ方ですね。

お礼日時:2003/10/25 10:44

自分には全く分からないチンプンカンプンな分野の質問の回答を見るのが楽しみです。



ほぇ~、すごいな~、よくこんなの分かるな~、頭いいな~、すごい大学出てるのかな~、などと感心してます。^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お礼が遅くなり申し訳ありません

 私は学問的なカテは覗き見する事もできません
ので、とっても驚く楽しみ方ですね。

お礼日時:2003/10/25 10:38

jackrianさん、今晩は! 前回の質問は削除されちゃいましたね。

(予想通りと言うか…。)
今回は大丈夫でしょうかねぇ?

昔は貴殿の追っかけのような事をやっていましたが、暫らく見ないうちにどうしていたんだろう?って心配していました。 こう言う事もこのサイトの楽しみ方の一つだと思います。

私の場合は楽しみと言うより、皆さんに色々教えてもらうことの方が多くて、知的財産(?)を増やす為に利用させてもらっているだけですが、回答に対して丁寧なお礼を見るとやはり回答してよかったと思い、それが楽しみなのかもしれませんね。逆に、回答しても何の返事もなしと言うのにはがっかりしますが…。

人それぞれ楽しみ方は異なると思いますが、色んな利用方法があっていいと思います。これからもこのサイトからは抜け出せないでしょうね。

回答になっていませんが、こんな感じで失礼致します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お礼が遅くなり申し訳ありません

 yama585(高野号)さまこんばんはー
前回(復帰そうそう)の質問とつい最近の「ジャックって人しりませんか?」って質問(41件回答がありました)が約一ヶ月経ってから削除されました。
ただいま「うんこたれ」管理者に抗議中です。
     ↑
こんな抗議もこのサイトの楽しみ方のひとつかも
しれません(笑)
あと、中にはチクリを楽しみしてるダークな人もいるかもしれませんね

 私は少々嫌気がさしてきましたが利用価値がある間はとことん利用してやろうと開き直ってるのが正直なところです。

お礼日時:2003/10/25 10:35

どーも。

cgy02110と申します。名前は、昔使っていたプロバイダーのユーザーIDから取りました。何も考えずに付けたので、とっても恥ずかしいんですよね(笑)

う~ん、そうですねぇ。
 ・パソコン初心者系質問に、回答してみる。
 ・「パソコン」カテゴリーが難しすぎるときは、他のカテゴリーにも進出してみる。
 ・お気に入りの会員様のご質問に回答してみる。
 ・心温まる「お礼」に励まされてみる。
 ・コメント欄を使って、お気に入りの会員様とコミュニケーションをとってみる。コレ、
  面白いですよ。
 ・「コミック」カテゴリーで、好きな漫画の宣伝をしてみる(参考URL欄一つ目)。コ
  レ、効果絶大です。私、『天こな』サンと呼ばれたこともあるんですョ(笑)
 ・コメント欄を使って、好きな漫画の宣伝をしてみる(参考URL欄二つ目)。コレも、
  効果ありです。

強いて挙げれば、こんなモンだと思います。以前はポイントを狙っていたこともありましたが、結局あきらめました。今日は普段の倍以上のペースで書き込んでますケド、いつもはもっと少ないですからね。このペースじゃあ、ランキングに入るのははムリですョ(笑)

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=667091,htt …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
お礼が遅くなり申し訳ありません

色々な楽しみ方があってよろしいですね
コメント欄には私も色々書き込みしてますが
苦言やサイト関係者に皮肉を言ってますね(笑)

ご自分の質問の紹介なんかも効果があるみたいです。

お礼日時:2003/10/25 10:24

僕はなるべく「回答数0」の質問に答えあげるよう心がけています。

1ヶ月近く回答のない質問に答えると、ちょっとしたボランティアをしたようないい気分になります。
あと、1ヶ月以上も「回答数0」という質問てどんな質問なんだろう?と、チェックするのも好きです。「この質問は難しすぎるから回答0なんだな」とか「この質問は漠然としすぎるから回答0なんだな」と、分析しては楽しんでいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
お礼が遅くなり申し訳ありません

 今度質問してもし一ヶ月以上回答してもらえなかったらその時はよろしくお願いします。(笑)

お礼日時:2003/10/25 10:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報