ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

http://www.gizmodo.jp/2011/07/post_8987.html

よく 「赤ワインは健康にいい」 という噂、記事、テレビ番組で
やっていますが
わたしは 白ワインの方が好きです。
白ワインも 健康に良いのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

  こんにちは



ワイン<わたしは 白ワインの方が好き>.....ameniman5さん
因みに私は、赤(Vino Tinto...それもFull Body)の方です.....

私は其の違いは相当違うんだろうなと、思うとも思わず唯、赤を飲んでた丈(だ)けでしたねぇ。
丁度、ameniman5さんが好い問題提起をして下さったので、思い切って時間を掛けて調べてみる事にしました。
そうしましたら次の様なページが目に留まりましたので、私もURLを先ず載せてみました、御覧下さい。
http://waterseven.web.fc2.com/foodsandhealthandb …

随分な長文です、大変です、でも在り来たりな私の薀蓄(うんちく)を滔々(とうとう)と御話しするよりも、皆さん判り易いのかなと思い載せてみました。
まあ、虎の巻みたいな物です。
でも最後まで御読み下さると、後に成る程、暗記出来ない位、詳し過ぎます。
毎晩?白ワイン(Vino Blanco)も戴き乍(なが)ら、じっくりと理解させて往きます,頑張ります!.....でも一寸、酔ったかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かに長文ですね。
エエことばかり書いている感じですねー(^^/
今 しらふなので読んでおきます。
呑んで 寝て 起きたら 忘れてるでしょーm(_ _)m

お礼日時:2011/07/04 14:44

こんにちは、栄養士です。



アルコールって殺菌に使いますよね。
アルコールが脂肪で作られた細胞膜を溶かし、
細胞内の内容物が漏れ出ることで細胞を破壊します。

アルコールを飲むと吸収され、血液で運ばれ、体中の細胞を壊します。
特に多く壊されるのがアルコールを解毒する肝臓と、抵抗力の弱い脳細胞です。

アルコールには百害あって一利無し。赤ワインも同じです。

ただ、酒造メーカーの肩を持てば、
酒によるストレス発散により、
精神的な健康を得ることは大いにあります。

ポリフェノールが欲しければ、赤ブドウを皮ごと食べればいいんです。
私は皮ごと食べています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
その通りだと思います。
しかし(^^;
わたしは毎晩 夕食前に頂く
ワインが好物でして・・・
これがないと生きていけない~!
ほどほどにしますぅm(_ _)m

お礼日時:2011/07/04 14:41

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング