プロが教えるわが家の防犯対策術!

平日の朝7時台で、新宿→三鷹方面へ向かう中央線の混雑状況はどのようなものでしょうか?

普段は地下鉄の利用が多いので、JRのラッシュが恐ろしくて…^^;
中央線は下り電車でも結構混んでいるという話を聞いてびびっています。

ご存知の方、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

座れはしないけれどもみくちゃにはならない程度の混雑です。


東京の通勤時間帯の混雑度合いで言えば「空いている」部類ですよ。
三鷹までなら中野で緩行線(東西線でも)に乗り換えればまず座れますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

もみくちゃではないなら座れなくても我慢できます!
よくテレビで、駅員に押し込まれて乗り込む乗客の様子があるじゃないですか。
JRだとあぁいう感じかと想像していたので、少し安心しました。

お礼日時:2011/07/02 22:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!