プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ウィンドウズ7 IE8 プリンターはキャノンPIXUSMG6130を使っています。
PDFを印刷しようとすると、プリンター設定が英語になってしまいます。
(普通のHPはファイルから印刷と日本語の設定になります。)
英語の設定はわからないのでそのままOKをすると
やはり英語で、「ドキュメントは印刷できませんでした」
「印刷するページがありません」とメッセージがでます。

設定画面が英語になる原因、PDFを印刷できる方法をご存知の方
お教えいただければ幸いです。

どうぞ、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

>PDF以外の印刷はダイアログボックスが日本語表示されます。



 Adobe Reade からの印刷ではなく、Web サイトにある PDF仕様の
ページを、Web ブラウザから印刷しようとしているのでしょうか?

 そのページを、いったん任意フォルダに PDFファイルとして保存
(名前を付けて保存?)した後、Adobe Reade から印刷を実行した
場合はどうでしょうか?

 また、お使いの Webブラウザを Firefoxに替えて印刷しても同じ
でしょうか?

Firefox
http://mozilla.jp/firefox/


 いずれにしても、Adobe Reade をインストールし直すことで改善
したりすることがあるようです。

Adobe Reader Xで、印刷ができません
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6834424.html


>PDFのバージョンに関係するのでしょうか?。
>バージョンは9.4.0です。

 その PDFのバージョンというのが、Adobe Reade のバージョンの
ことなら、旧型の場合は 9.4.0で最新のようです。

 ただ、上位ソフト?の「Adobe Reader X」にグレードアップした
方が良いかも知れません。

Adobe Reader X (10.1)
http://get.adobe.com/jp/reader/

 なお、上記ページから IE8でダウンロードする場合は、「ダウン
ロードに含める」というチェックボックスに注意しましょう。
 うっかりすると「無償Googleツールバー」が勝手にインストール
されてしまうみたいです。
 質問者様が Google のファンなら、別に構いませんが…。

参考URL:http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6834424.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
PDFはいったん保存して印刷をかけようとしましたが、やはりだめでした。
最新版Xのダウンロードも試みましたがこれもだめでした。
IE8が不安定なこともあり、リカバリーを実行しましたがリカバリーもできず
結局修理にだすこととなりました。

修理から戻って同様になった場合、参考にさせていただきます。

ご回答いただきました皆様、どうもありがとうございました。

お礼日時:2011/07/04 21:04

こんにちは!



IE8とAdobeReader9.4.0の組み合わせがNGの原因だと思います。

AdobeReader9のセキュリティ更新が行われましたがそのパッチはIE6までの対応の様です。

IE8で利用するのならAdobeReaderを最新版に更新する事で解決するかと思います。
http://get.adobe.com/jp/reader/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
組み合わせが原因なんですね。
最新版の更新も試みましたが、うまくいきませんでした。
PCにも問題があったようです。

お礼日時:2011/07/04 20:58

通常使うプリンタがDocumentWriterなどになっていませんか?



スタート⇒デバイスとプリンタで、プリンタに緑のチェック(通常使うプリンタ)がついていませんか?
変更は右クリックで行います。

またPDF印刷時、クイック印刷でなくダイアログボックスからプリンタの名前を確認してください。

この回答への補足

回答ありがとうございます

プリンターは通常使うプリンターにチェックが入っております。
印刷はダイアログボックスから実行しており、すべて英語で表示されてしまいますが
プリンターは通常のプリンターでした。

PDF以外の印刷はダイアログボックスが日本語表示されます。
PDFのバージョンに関係するのでしょうか?。
バージョンは9.4.0です。

この状況で他の原因がおわかりでしたら、よろしくお願いします。

補足日時:2011/07/03 10:13
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ご回答いただきましたところまでは確認できておりましたので
あとの2名の方の回答を採用させていただこうと思います。

お礼日時:2011/07/04 20:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!