アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

battlefield bad company 2 というFPSをはじめたのですが、プレイ前の測定では余裕でスペックはクリアしていたのにいざプレイしてみるとカクカクです。 どう問題があるんでしょうか

A 回答 (7件)

NO1ですが、補足に書かれていた

>ATI Radeon HD 4250
これオンボードだよね。オンボードは、スペックより上であろうが実際には
かなり性能は落ちるし、メモリーも内蔵メモリーから借りて動いているから
性能的には最低ランクで、ゲームに使うには、よっぽどレベル落とさないと使えない部類

だから「余裕でくりあー」しているどころか「外面だけは最新の車だがエンジンが5年前の耕運機のエンジン」のような状態だから、ぜんぜん余裕でもなんでもない

もしかして、ノートPCや 一体型PC スリムタイプのPCじゃないよね?
ノートや一体型なら、増設できないからもうこれ以上は無駄出費だし
スリムタイプなら、ゲーム用の大型グラボは刺せないから ミドル以下のロープロファイル型刺して
なんとか延命するくらい。

ゲームってのはPCの最高のポテンシャルが必要なものだから
動画編集したり、画像いじったりするのとは格段にレベルが違う能力が必要。
もし持ってるPCが上記の3つのタイプのどれかなら 諦める

HDDの話は、パーティション領域がどれくらい多かろうが少なかろうが
所詮は1基のHDDの部屋割りしただけ OSのシステムを読んでいる最中に
ゲームのプログラム読み込んで 音源読み込んでなんてやってりゃ 一人の人間大して
7つも8つも仕事与えて、同時に処理させてるから効率悪くなる。
OSはOSで専門のHDDで1つの仕事を処理 データやゲームもHDDを別に用意して
1つの仕事を処理で分散させる事によって、命令を早く実行できる。

だからゲーム仕様や編集仕様のPCはHDDやSSDが2機以上搭載されて
OSのみのHDDとデータ用と 別々に物理的に分かれている
    • 0
この回答へのお礼

NO3番さんとどちらをベストアンサーにしようか迷いましたがこちらの回答のほうが分かりやすかったのでベストアンサーにしました。
一応付け加えとくとノートでも一体型でもスリムタイプでもないです。
やはりビデオカードを購入することにしました。ありがとうございました

Windows 7 下でしたら?

Radeon HD のビデオカードを搭載して、
ATI Hybrid CrossfireX を有効に設定すれば、カク付き
は、無くなると思います。

ATI Radeon HD 42** 搭載のM/B でしたら?
元々ATI の複数のビデオカード・ドライバを認識出来ます。
(私的検証3つまで、越えると古い方から順に使用停止)
これを逆手に取って、オンボードVGA とビデオカードの
ドライバを同時に認識させて、両方使用します。
    • 0

50歳♂ Radeon 愛用者です。

> ATI Radeon HD 4250
他の回答者に指摘が有る通り、オンボードVGA です。

mobile.Radeon.GPU とV-ROM.128MB の支援用メモリを
M/B 上に直付け搭載して、メインメモリより、384MB を抽出
して、最大512MB のビデオメモリで使用出来ますが?
GPU のクロック周波数がビデオカードよりも少ないので、重い
オンラインゲーム等では、モタツキます。
HD 4250 は、同HD 4200 のクロック・アップ版ですが?
プレイしようとするゲームがそれ以上の性能を要求するので、
延滞が生じてます。

私的に保有する自作機がATI Radeon HD 4200 搭載のM/B ですが?
オンラインゲームで支障が出るので↓を搭載して…
SAPPHIRE HD 4670 512MB GDDR4 PCIE HDMI
Windows 7 Professional.Service Pack 1 下で、
ATI Hybrid CrossfireX させています。
    • 0

>ATI Radeon HD 4250

オンボード(AMD880Gかな?)では無理でしょう。

AMDなら、HD4670、nVidiaなら、GF9600GT辺りが最低限必要だと思います。
    • 0

Duddlay と申します。

ANo.1 さんへの「補足」欄に記載されています、グラフィックカード
ですが、ANo.2 さんの動作報告スペックで見ると、かなり見劣りがします。
もしかして、チップセット内臓グラフィックじゃないですよね?

動作報告スペックでみる限り、ミドルレンジから、ハイスペックまでが
ヌルヌル動作の様に見えます。

ですので、もしヌルヌル動かしたいのであれば、グラフィックカードの
変更(追加)がよろしいかと。
そのPCの電源容量にもよりますが、今なら 、

NVIDIA GeForce GTX 560 Ti 以上

とか

Radeon HD 5770 以上

が良いかと思います。
もし、金銭的・電源容量(12V がコンバインで 400W ぐらい)があれば、
是非お試しを。
    • 0

http://www21.atwiki.jp/bfbc2/pages/64.html
Battlefield: Bad Company 2
動作環境

ページ下段に動作報告が記載されています。

後は、回線速度
http://www.bspeedtest.jp/
ブロードバンド スピードテスト

どれ位出てますか?

この回答への補足

下り受信速度: 86Mbps(86.0Mbps,10.7MByte/s)
上り送信速度: 39Mbps(39.9Mbps,4.99MByte/s)
でした。
ただ、一人用モードでもとても重かったので他に原因があるのでしょうか

• 0

スペック書かないとなんとも言えんよ

あなたが余裕と言っても、実際にはあくまでギリギリだったり

それに環境 クソ重いウイルス対策ソフトが駐在してたり
余計なソフトが駐在してたり
そもそもメモリーが足りなかったり HDDが1機でシステムもソフトも混在してたり

この回答への補足

スペックは
プロセッサ AMD phenom II X6 1055T procssor
メモリ 8192MB RAM
ディスプレイは
ATI Radeon HD 4250
HDDは一機で1TBで使用してるのは500GB程度
です。
システムとソフトも混在うんぬんということについてもう少し詳しく教えていただきたいです

• 0