プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初歩的な質問ですが、マクロ:テキスト変換で作成したテーブルをCSV形式でエクスポートは出来たのですが、出力結果の文字列項目に「"」が付加されてしまいます。
これを含まないで出力は出来ませんか?
よろしくおねがいします。

A 回答 (1件)

こんにちは。

maruru01です。

Accessということですが、バージョンも記載しましょう。
(出来れば、OSも)
一応、Access2000として回答します。

独自のエクスポート定義を作成し、マクロのテキスト変換で、その定義を指定すればいいと思います。
エクスポート定義の作成は以下のように。

・テーブルを選択して、メニューの[ファイル]→[エクスポート]をクリック
・ファイルの種類を「テキストファイル」にして、[保存]
・[設定]ボタンをクリックして、設定画面を表示する
・設定画面で、
 [ファイル形式]:「区切り記号付き」
 [フィールド区切り記号]:「,」(カンマ)
 [文字列の引用符]:「{なし}」
 に設定して、[保存]をクリック
・保存画面で適当なエクスポート定義名を付けて[OK]
・これで、エクスポート定義の作成は終了したので、[キャンセル]→[キャンセル]で、エクスポート自体は中止してもよい。

あとは、ここで作成したエクスポート定義を、マクロのテキスト変換の[定義]で選択すればOKです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

完璧なご回答ありがとうございました。
定義ファイルの作成方法が判らず困ってましたが、これで把握出来ました。画面操作まで詳しく記載されてそのままの操作で解決できました。
本当にありがとうございます。

お礼日時:2003/10/21 11:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!