アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スカイプのマイクの設定ができないため、
解決策を教えて頂けますでしょうか。


使用PC環境

Lenovo L420

Windows 7 (64bit)
Intel Core i5

内蔵スピーカー Realtek High Definition Audio
内蔵マイク    Realtek High Definition Audio


スカイプをインストールし、
最初は内蔵スピーカー&マイクで、
通常起動できました。


が、後日、再度スカイプを使用した際には、
会話ができなくなりました。

エラーメッセージは、
再生デヴァイスに問題があります。

マイクとスピーカーのそれぞれに
サウンドカートにアクセスできませんと出ています。


スカイプのヘルプの通り、
マイクとオーディオの設定を確認しましたが、
上記の内蔵マイク&スピーカーに、
チェックは入っています。

また、スカイプを起動中には、
メディアプレーヤーの音も聞こえないのですが、
スカイプを終了すれば、
メディアプレーヤーも通常通り使用できます。


スカイプ用のUSBヘッドフォンセットを買えば
解決するのかもしれないのですが、
元々使用できていたので、できれば余計な出費を抑えたいと考えています。

スカイプのなんらかの設定をすれば
使用できるのかと思いますが、
解決策などを教えて頂けるとうれしいです。


どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

サウンドデバイスに問題があるjか、サウンドデバイスとの相性が悪いかだと思われます。


ですので、ますサウンドドライバを修復します。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qad …
それで駄目だった場合、OSを入れ直して検証するか、サウンドデバイスの増設を考えた方が良いと思いますね。サウンドデバイスですが、USBヘッドセットで代用できます。

この回答への補足

violet430さま


回答を頂き、誠にありがとうございます。


教えて頂いた内容で、
デバイスの状態をまず確認しましたが、
正常に動作しているとのメッセージがでました。

ドライバーの修復ですが、アンインストールをして
特に問題ないでしょうか?

対応機種が、VALUESTAR、LaVie、Mate、VersaProと
なっていたのですが、Lenovo PCでも
同様に再インストールができるか
ちょっと不安になったので、
再度質問させて頂きました。


たびたび申し訳ないです。

補足日時:2011/07/03 14:11
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!