プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、プラスチックの柄に糸が付いているタイプのデンタルフロスを使っています。

奥歯を糸巻き状で必要な長さを切って使えるタイプで清掃しようと思うのですが
歯の間が狭く通りにくいです。

ワックスの着いたタイプだと通りやすいそうです。
ですが歯の間が広がってしまうと聞きましたが、どうなのでしょうか?

100円ショップにも糸巻き状で必要な長さを切って使えるタイプ
(ワックス有り、無し両方)が販売されてます。
100円ショップの製品は、どうなのでしょう?

デンタルフロスを使われた方、感想を聞かせてください。

A 回答 (1件)

歯の間が狭く通りにくいです。

フロスの糸も撚って作っているものフィルムのもの太いの細いのワックス付きや無し等いろいろあります。歯科医院のフロスを買いに行くと教えてもらえるのではと思います。

ワックスの着いたタイプだと通りやすいそうです。
ですが歯の間が広がってしまうと聞きましたが、どうなのでしょうか?
歯間に糸を入れたままにしないので大丈夫です。

100円ショップにも糸巻き状で必要な長さを切って使えるタイプ
(ワックス有り、無し両方)が販売されてます。
100円ショップの製品は、どうなのでしょう?
値段の安いのは巻いてある長さが短かったりメーカー製でないくらいだと思います。
自分に適したものがあれば100円ショップだから悪いとは思いません。

糸を20cm切って輪になるよう両端をほどけないよう縛って使うと指に巻きつけるより滑らないし汚れたら回していけば綺麗な面で掃除できます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。