adobe illustratorへ、データ(パス、ベジェ曲線)のままコピー可能な3Dソフトを探しています。一つの立体を作り、その立体の様々なアングルのデータをillustratoへ持って行き、作業したいという目的です。静止画で良いのですが、柔らかい曲線を表現したいので、パスでの作業が適しているかな…と思っています。osは10まであります。何か良い情報、知っている事がありましたら是非教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

イラストレーターで扱えるパスを出力できるソフトであれば可能です。


CarraraStudio2+VectorStyle(Carrara単体では不可能)、Swift3Dとそのプラグイン(LW、MAXなど)、StrataStudioProなどがあります。

CAD系のソフトで吐き出したパスをIllustratorで扱ったことがあるなら御存知と思いますが、塗り・線が分割されて出力されたりするため、ある程度修正が必要になってきます。
場合によっては3Dでレンダリングされた静止画をillustrator上でトレースするほうが綺麗で簡単な方法かもしれません。

柔らかい曲線を表現したいということと、3Dソフトにどういう関係があるのかよくわかりませんでしたので説明だけにとどめますが不足なことがあれば補足してください。

この回答への補足

ありがとうございます。

Illustratorで花の絵などを描きたいのですが。

3Dソフトで一枚の花びらを作ってしまい、それを複製して様々なアングルから見た状態を用意してパスのままIllustratorに持っていって作業出来れば良いかな、と思っていました。Illustratorで一から作るとなると、様々なアングルを全て作らなければいけません。

やはり綺麗なデータのままIllustratorにコピーするのは難しそうですね。illustrator上でトレースするのが懸命でしょうか?

宜しくお願いします。

補足日時:2003/10/21 16:09
    • good
    • 0

3Dソフトについてはほとんどわかりませんが、


Illustratorとの連携でしたらやっぱりAdobeの
Dimensionsじゃないんでしょうか?
お望みのことができるのかもわかりませんし、
何しろ古い(^^;
一応思いついたので・・・。

参考URL:http://www.adobe.co.jp/products/dimensions/main. …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング