朝から晩までテレビで北朝鮮の話題が出ない日が無いですが 昔から アンチ北朝鮮で 大活躍している 政治家や評論家、芸能人、ニュースキャスター、学者等 どんな方達が 北朝鮮大キライ人間で 有名でしょうか 私の知っている中では 中国人も大嫌いと言う石原知事とか… テレビ局や新聞社、出版社でも アンチ色の強い所 ありますよね 又アンチ北朝鮮に
かこつけて 私利私欲を 肥やしている 議員さんもいましたね 誰か おしえて  

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

大嫌いですので、僕はどうでしょうか?立候補しときます

    • good
    • 0

まず拉致被害者の会の皆さん。

人さらいされて、国がなかなか動かない。忸怩たる思いだと考えます。あちこちで活動されてます。
次は脱北者の方々。韓国や中国。日本に命がけで逃げて来た人達は、赤い帝国への恨みは相当なものでしょう。
次は意外にも中国。かつて日本と闘った同志だからと、唯一の友好国として存在しますが、昨年のミサイル連射事件や、カンナム号情報錯乱作戦。観光に来た韓国人の射殺事件等、正直切り離したいというのが本音でしょう。北朝鮮が地上で核爆発でもさせたら、ぶち切れます。
更に意外なのは、バチカン市国。北朝鮮では、宗教の自由を認めてません。金日成を神様にしています。人の神格化など、キリスト教ではもってのほか。
別格なのが、韓国の方で、北朝鮮に家族がおられる方。飢餓地獄から助けたいのに助けられない。やるせない思いでしょう。想像を絶する程に、北朝鮮の国家体制を憎んでいます。
今度は朝鮮総連です。奇異に感じるでしょうが、事実です。北朝鮮は朝鮮総連に日本円を送るように指示しています。年々、その額は増えています。朝鮮学校や在日朝鮮人から巻き上げるだけでは足りずに、とうとう犯罪までさせられた。やってられないよ!と、彼らは言いたいでしょう。
日本国民も総意として、北朝鮮の国家体制を憎んでいます。人さらいに、自国民の餓死。人民を厳しい階級で差別し、薬品も無いから病気にもなれない。そのくせに核開発は進める。正気の沙汰ではありません。
最後に、北朝鮮を詳しく知っているのは、ジャーナリストの落合信彦さんです。これは本を読めば分かります。

こんなところでしょうか。
    • good
    • 0

統一教会(世界基督教統一神霊教会)の文鮮明師とか。


何しろ北朝鮮がサタンだというのが「教義」ですから。
ただし、十年以上前の情報に基づく知識です。
現在どういう教義になっているのかは知りません。
    • good
    • 0

北朝鮮の収容所にいる人間では?


百聞は一見にしかずですからね、
外野がガチャガチャ言ったとて説得力に欠けますよ。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q北朝鮮ミサイルについて. 北朝鮮ミサイルについて色んな意見が飛び交い過ぎていてなにが正しいことなのか

北朝鮮ミサイルについて.

北朝鮮ミサイルについて色んな意見が飛び交い過ぎていてなにが正しいことなのかわかりません…

北朝鮮のミサイルはアメリカを目指しているらしいですが、なぜ日本付近に落とすんでしょうか?本当に目的はアメリカに落とすことなんですか?

Aベストアンサー

ちゃんとした回答をします。

まず「なぜ金正恩は核兵器とミサイルを開発するのか」についてです。

金正恩が指導者になっている北朝鮮は朝鮮半島にある二つの国のうちのひとつです。もう一つは韓国ですね。なぜこの二つの国に分裂したかというと、日本が敗戦で朝鮮半島から撤退した時に、ソ連とアメリカがお互いに領土の奪い合いをしたからです。

元々朝鮮半島は大陸から太平洋に出るために重要な港が作れる場所で、太平洋に出るには日本列島を通過するため、日本を攻撃するにも便利だからソ連から現在のロシアや、後には中国も北朝鮮を援助しているといえます。
逆に、アメリカとしては太平洋に出てこられると困るので、日本と同盟を結んで、さらに韓国を支援している、ということになります。
この構図は日清・日露戦争時代からまったく変わっていないのです。

北朝鮮としては韓国と経済格差があまりにも開いてしまったので「このままでは韓国側有利で統一されてしまう」と考えています。だから、なんとしてでも「北朝鮮という国を生き残らせる」ことを目標にしています。

先ほど、書いたようにアメリカは韓国を応援していますので、北朝鮮を国と認めていません。だから北朝鮮が「韓国と北朝鮮どちらも残してほしい」と訴えてもアメリカは「韓国だけ残ればよい」と相手にしてこなかったのです。

では、北朝鮮としては「アメリカと交渉するにはどうしたらいいのか?」と考えるのが普通だと思います。それが「核兵器」と「核兵器を運べるミサイル」ということになります。
 米ソ冷戦時代を含めて、今までアメリカは「核兵器を持つ国と戦争をしたことが無い」からです。
つまり、核兵器をもち、それをアメリカに打ち込める、ということは「アメリカと対等に交渉ができるカードを手にした」ことになるわけです。

核兵器については、北朝鮮が開発を完了したことが確認されています。確実に10発以上の核兵器を持っている、と各国の専門家は分析しています。ちなみに、ミサイルを作るより核兵器のほうが技術的に簡単なんだそうです(実際、核兵器は戦時中に開発・使用されましたが、ミサイルとロケットは戦後20年ぐらいかかって完成しました)

つまり北朝鮮はアメリカに対して「核兵器を積んだミサイルをアメリカ本土に撃っちゃうよ」と脅しをかけたいので、何度も何度もミサイルの実験をしている、というのが真相になります。

では、なぜ日本海に落ちるかというと、実は日本を脅すためではありません。なぜなら日本に届くミサイルは1993年ぐらいにすでにできていたからです。最近になって、日本政府はやたらと「ミサイルが落ちたらどうするか」という危機意識をあおっていますが、たしかにトランプ政権になってから戦争の可能性は増えたものの、すでに20年以上前から日本は北朝鮮のミサイル攻撃の危機にさらされてきたのです。

で、なぜ日本海に落とすか、というと理由はふたつ
・日本を超えて太平洋に落下させると、アメリカを刺激しすぎるから
・北朝鮮からミサイルの軌道が追えず、成功したかどうか分からないから
です。

7/28に北朝鮮が打ち上げたミサイルは垂直上昇で3000キロほど飛んだとされています。各国の軍事機関などが情報を公開しているので、ほぼ間違いないでしょう。

これはどのくらいの事かというと、地球は丸いので、垂直に3000キロ飛ぶなら、斜めに撃てばもっと遠くまで届き、アメリカ本土まで到達することが可能な飛距離だとされている、ということです。

しかし、上記の条件から遠くに飛ばすと結果が分からないので、日本海に落とすことになります。今までは飛距離が短かったので日本のEEZまで到達しなかったのですが、遠くに飛ばせば飛ばすほど、どうしてもU字のカーブは大きくなるので、それだけ日本に近い場所に落ちる、ということになります。

これが日本近海にミサイルが落ちてくる真相で、アメリカとしても「アメリカ本土に到達する北朝鮮のミサイルが開発された」としてかなりの危機感をもっているようです。

ちゃんとした回答をします。

まず「なぜ金正恩は核兵器とミサイルを開発するのか」についてです。

金正恩が指導者になっている北朝鮮は朝鮮半島にある二つの国のうちのひとつです。もう一つは韓国ですね。なぜこの二つの国に分裂したかというと、日本が敗戦で朝鮮半島から撤退した時に、ソ連とアメリカがお互いに領土の奪い合いをしたからです。

元々朝鮮半島は大陸から太平洋に出るために重要な港が作れる場所で、太平洋に出るには日本列島を通過するため、日本を攻撃するにも便利だからソ連から現在のロシア...続きを読む

Q北朝鮮が日本列島をミサイルの標的にする事はほぼ無いですよね? 仮にそうしたらアメリカなどに北朝鮮とい

北朝鮮が日本列島をミサイルの標的にする事はほぼ無いですよね?

仮にそうしたらアメリカなどに北朝鮮という国は潰されるわけですし。

Aベストアンサー

おっしゃるとおり。
金正恩は、あんな顔してますが、そこまで馬鹿じゃない。
76年前、グアムならぬハワイに攻撃を仕掛け泥沼の戦争を引き起こしたどこかの国とは違うでしょう。
彼らにとって核やミサイルは、あくまで保険であって攻撃ツールではないのです。
ベトナム戦争・湾岸戦争をはじめ、イラクやリビア、アフガニスタンなど、アメリカはやるときは本気でやるということを北朝鮮は十分に知っている。
だからこそ、核武装にあそこまで拘っているわけ。
そんなアメリカに攻撃の口実を与えることになる、友国への先制攻撃をやるわけがない。

Q特定のサイトで最新情報が表示されない件

インターネットエクスプローラで、あるサイトをヒットした場合、そのサイトの最新情報が表示されるのが普通ですが、古い情報が表示される場合があります。F5キーを押せば最新情報に変わりますが、F5を押さなくても最新情報が表示されるようにしたいのですが?
-例-
関西の都市計画のホームページである「陽は西から昇る」は最新情報が表示されますが「ゴリモンな日々」はF5を押さないと古い記事が表示されます。

Aベストアンサー

Internet Explorerのバージョンが分かりませんが
「ホームページを閲覧するたびに最新情報へ更新する方法」
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=013319
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/NPC/20060529/239276/
こちらの設定を確認してはどうでしょうか。

あとは、そのブログを「お気に入り」にいれていたら、トップページが登録されているかを確認してはどうでしょうか。

Q安倍総理が北朝鮮の最高指導者の金正恩 と会談とか

息巻いていますが、果たしてどうなのでしょうかね?

問題はやはり金正恩の方になるとは思うのですが、この指導者は北朝鮮のトップに就任以来外国の要人と首脳会談したことあるのでしょうかね?私の知る限り全く無いと思いますよ。
元NBAのB級選手と会った話は報道で見たことはありますが、その時の金正恩の様子はかなりの稚拙さが感じられましたね。

もし安倍総理が入れ込んで訪朝したところで、おそらく金正恩の政治の表舞台デビューとも重なる訳でもあり、果たして双方の思惑通りの良好な建設的な成果が得られるとは到底思えませんけどね。

しかし、もし逆に金正恩が日本を相手にすばらしい外交デビューでもして、双方に多大な利益を生じさせでもしたら、それはそれで凄いことではありますがね。しかも極東アジアの未来に何か一筋の光明が見えるでしょうけど。

まあ不可能でしょうけど。

Aベストアンサー

大丈夫ですよ
北には金永南と言う陰の指導者が居ます
正恩に恥をかかせるわけには行かないので彼が出てくるでしょう
その辺のやり口は北は上手いのです

Q【Jアラート】北朝鮮が長距離弾道ミサイルを発射して失敗に終わりましたが弾道ミサイルが発射された時点で

【Jアラート】北朝鮮が長距離弾道ミサイルを発射して失敗に終わりましたが弾道ミサイルが発射された時点でJアラートは鳴らず、公共機関でちゃんと初動対応出来たのは東京メトロだけでした。

長距離弾道ミサイルが発射されて7分後に日本国内に着弾するのになぜ日本政府はJアラートを発動しなかったのでしょう。

そしてなぜ東京メトロは北朝鮮が長距離弾道ミサイルを発射直後に発射した事を知り得たのでしょう。

東京メトロだけ発射情報を瞬時に手に入れていた。

他の公共機関、国民は誰も北朝鮮が長距離弾道ミサイルが発射されたことを知らなかった。

日本で1番機能するアラートはJアラートより東京メトロの遅延情報通知アプリだと悟った。

Aベストアンサー

東京メトロは29日朝、
北朝鮮が平安南道北倉(プクチャン)付近からミサイル1発を発射した
との報道を受け、午前6時7分から全線で一時運転を見合わせた。
北朝鮮のミサイル発射が判明した際、
乗客の安全を確保するため運転を見合わせるよう
あらかじめ取り決めていた

JR西日本によりますと、
北朝鮮がミサイルを発射したという情報を受けて、
北陸新幹線は、午前6時8分から金沢駅と新潟県の上越妙高駅の間で
一時、運転を見合わせました。
念のため安全を確認する措置だということで、
10分後に運転を再開しました。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170429/k10010966021000.html?utm_int=news_contents_news-main_001

Qかごめかごめ、籠の中の鳥は、いついつ出やる、夜明けの晩に、鶴と亀が統べった、後ろの正面、誰? 籠の中

かごめかごめ、籠の中の鳥は、いついつ出やる、夜明けの晩に、鶴と亀が統べった、後ろの正面、誰?

籠の中の鳥とは、処刑前の罪人。鶴と亀とは、統べるという表現から、安倍晋三夫妻を指していると考えられます。

籠は、言うまでもなく、籠池氏。後ろの正面、誰?とは、誰の事でしょうか?

Aベストアンサー

後ろの正面に安倍君いたはず何に日本会議が部落民いたら民意離れるし美しい日本には邪魔なので、安倍君どいてて言えば誰もいなくっていたて落ち!

Qもしキチガイ北朝鮮とアメリカが戦争になった場合、キチガイ北朝鮮はかなり強いんですか? アメリカでも楽

もしキチガイ北朝鮮とアメリカが戦争になった場合、キチガイ北朝鮮はかなり強いんですか?
アメリカでも楽に勝てる相手なのでしょうか?
核戦争によりアジアもアメリカもグチャグチャですか?

Aベストアンサー

アメリカのシミュレーションによれば、北鮮が国境沿いに配備した3000門の迫撃砲の攻撃で開戦と同時にソウルが攻撃を受け100万人単位の犠牲者が出るようです。 それ以外の軍備は問題外です。 ミサイルも核兵器もこけおどしに過ぎません。 ただし、上記迫撃砲の攻撃を防ぐ手立てがないので、アメリカも手が出せない状況です。 トランプにしてみれば、韓国人が何人犠牲になろうと知ったことではないものの(既にそういう意味の発言もしている)、韓国にはまだソウルを中心に20万人の米国人がいます。 少なくとも彼らを退避させなければ、アメリカは全く手が出せません。

Q昔、「北朝鮮、朝鮮 ・・・」 と読んでいましたね。

数年前まで全てのメディアで 「北朝鮮、朝鮮民主主義 ・・・」 と、随分長ったらしい国名で読んでいましたよね。

これは、日本とすれば単に北朝鮮と呼びたいのだけれど、そうすると北朝鮮関係者から苦情が出るという事で、あの長ったらしい国名を 「併記」 していたと聞いています。 今では拉致問題が明らかになった辺から、「北朝鮮」 と読んでいるはずです。

ところで気になったのが、当時、単に北朝鮮と表現して一体誰がどのような苦情をメディアにしていたのか? という事です。

北朝鮮系の朝鮮総連がまず頭に浮かびますが、そもそも国交が無いどころか互いに敵国状態だったし、メディアにしてもそんな組織のクレームなんか無視できたはずです。

メディアは一体何を心配していたのでしょうか?

Aベストアンサー

太平洋戦争が終わったとき、牢獄に繋がれていた沢山の左翼系の人達が自由の身になり、この人達が日本の世論に大きな影響を与えるようになりました。これは特に知識階級では顕著で、共産主義政権寄りの姿勢を取ることが見識であるかのような妙な風潮がつい最近まで支配していたのが日本の言論界の風潮だったのです。

  ですから旧ソ連、毛沢東が支配する中国とそれに連なる北朝鮮には特別な敬意を払う風潮があったのです。そこで南側の政権は単に韓国と呼んでいたのに、北側の政権は正式名で呼ぶ習わしがあったのです。それは誰も強制したものではなく、日本の言論界が勝手にやっていたことです。

  それは呼称だけではなく、北朝鮮による拉致問題が浮上したとき、当時の社会党の委員長だった土井たか子さんが、北朝鮮がそんな破廉恥なことをする筈がないと息巻き、遂に訂正も謝罪もしなかったのです。また、文化大革命の最中に訪中した大宅壮一氏はこれを礼賛しました。

  しかし、ソ連が崩壊して共産主義が理想とはかけはなれた結果しか産まないことがはっきりしてからはその風潮が是正され、北側も韓国と同列の北朝鮮という呼称を使うようになったのです。あくまでも日本が勝手にやっていたことです。

太平洋戦争が終わったとき、牢獄に繋がれていた沢山の左翼系の人達が自由の身になり、この人達が日本の世論に大きな影響を与えるようになりました。これは特に知識階級では顕著で、共産主義政権寄りの姿勢を取ることが見識であるかのような妙な風潮がつい最近まで支配していたのが日本の言論界の風潮だったのです。

  ですから旧ソ連、毛沢東が支配する中国とそれに連なる北朝鮮には特別な敬意を払う風潮があったのです。そこで南側の政権は単に韓国と呼んでいたのに、北側の政権は正式名で呼ぶ習わしがあった...続きを読む

Q北朝鮮内でのニュース報道はどのようなものか?

北朝鮮内で放送される「日本」「アメリカ」などの「外国」のニュースや、
あるいは日々の「北朝鮮国内」のニュースにはどのようなものがありますか?

よく取り上げられる「金正日総書記」に絡めたニュース以外にどんなニュースが「北朝鮮国内」で流れているか教えてください。

憶測などではなく、専門家、あるいは専門家に準ずるレベルでの回答のみを推奨します。

Aベストアンサー

独裁国家である北朝鮮は、徹底した情報統制が敷かれています。北朝鮮において私たちがイメージする「ニュース」というものは存在しません。

私たちがよく目にする北朝鮮のニュース番組は、すべて政府が検閲・許可をした情報のみが放送されます。つまり「ニュース」ではなく「政府広報」です。地上の楽園である北朝鮮では犯罪が起きても報道されませんし、もちろん政府や軍、役所で起きた問題も報道されません。

ではどういったものが放送されるのか。
たとえば総書記がどこでどんな素晴らしいことを行ったとか、平壌市民の○○さんがこんな素晴らしいことをしたとか、○○という研究室が凄い発明をしたとか、そういった話題です。またアメリカがこんなバカなことを言ってるとか、日本が妄言を吐いているとか、そんな話題も好んで登場します。

すなわち北朝鮮は情報が統制された独裁国家ゆえに、国内で流される情報はいかに国家が素晴らしいかという自画自賛と、他国が自分たちをバカにしているというナショナリズム高揚の話題しかありません。私たちがイメージする「ニュース」は、あくまでも民主主義国家にだけ存在する概念であることをお忘れなく。

なお北朝鮮における「ニュース」の状況は、「朝鮮中央通信」「労働新聞」、朝鮮総連の機関誌「朝鮮新報」などをみればわかると思います。特に「朝鮮新報」は日本語版もあるので、一度目を通してみてはいかがでしょう。

参考URL:http://www1.korea-np.co.jp/sinboj/

独裁国家である北朝鮮は、徹底した情報統制が敷かれています。北朝鮮において私たちがイメージする「ニュース」というものは存在しません。

私たちがよく目にする北朝鮮のニュース番組は、すべて政府が検閲・許可をした情報のみが放送されます。つまり「ニュース」ではなく「政府広報」です。地上の楽園である北朝鮮では犯罪が起きても報道されませんし、もちろん政府や軍、役所で起きた問題も報道されません。

ではどういったものが放送されるのか。
たとえば総書記がどこでどんな素晴らしいことを行った...続きを読む

Q昔、GHQはどうして日本に強制連行された北朝鮮をかばっていたのか?

何かで読んだのですが、第二次世界大戦中に日本が北朝鮮人などを日本に強制連行して奴隷のように扱っていた。でも戦争が終わって、GHQは日本が強制連行した北朝鮮を人権迫害とかの理由で守った感じになったとありましたが、それは真実なんでしょうか?

GHQにとってのメリットはなかったのでしょうか?
本当に人権迫害などの正義感?ぶった理由だったのでしょうか?

その守られた環境をわかった朝鮮人は日本国内で暴徒化したとありますが。

GHQと日本に強制連行された三国人(北朝鮮人など)の関係を知りたいです。

Aベストアンサー

全然違います。反日メデイアの間違った認識です。
第2次大戦中は北朝鮮なんてありませんでした。朝鮮半島は日本に併合されており、大日本帝国朝鮮地方と言われていました。
日本は、ソ連、中国の属国で虐げられていた惨めな朝鮮半島を開放し、欧米列強国の様な植民地搾取は行わず、多大な日本の税金を投じて、インフラを整備し、日本兵により朝鮮民族を列強国から命がけで保護していたのです。(今でも、お人よしの日本は、国内においても「在日特権」で保護しております)

http://blogs.yahoo.co.jp/blogger2005jp/37485026.html

中国・ソ連の共産主義軍侵略と、これを阻止する米国側連合軍とのかかわりで起った、朝鮮戦争の結果、北朝鮮(朝鮮民主主義共和国)と大韓民国に分断されたのです。

GHQが彼らを第3国人と言ったのは、戦後彼らは敗戦で打ちひしがれている日本人に、追い討ちをかけるように、「お前達は敗戦国民だ、俺たちは戦勝国民だ」と言って、役所や、税務署に押しかけ「税金を免除しろ、補償を与えろ!」と叫んで大勢で押しかけ、暴力を振るったり、強盗、殺人、強姦、ヤミ市場の支配など犯罪の限りをつくしておりました。

しかし、日本警察も武装解除されており、手を出せませんでした。これを見かねたGHQが在日朝鮮人等に対し「君たちは戦勝国民でも敗戦国民でもない、第3国民だ!」と言って、進駐軍のMPを投じて、日本警察に協力して犯人の逮捕・検挙を行っております。

http://haniwa82.hp.infoseek.co.jp/meigen/crime.html

強制連行なんてありません、朝日新聞が作った言葉です。
昭和19年終戦間近になって日本兵だけでは、本土決戦に不足するので、朝鮮人の徴用をはじめました。
しかし、終戦後GHQはこれらを含め第3国人を祖国に返すよう指示しており殆んど、帰国しております。
その後に職を求めてきたり、密航して来た朝鮮(韓国)人、またその子孫が現在の在日朝鮮(韓国)人です

参考URL:http://www2.tky.3web.ne.jp/~moris/sanseiken/data/zainichi.html

全然違います。反日メデイアの間違った認識です。
第2次大戦中は北朝鮮なんてありませんでした。朝鮮半島は日本に併合されており、大日本帝国朝鮮地方と言われていました。
日本は、ソ連、中国の属国で虐げられていた惨めな朝鮮半島を開放し、欧米列強国の様な植民地搾取は行わず、多大な日本の税金を投じて、インフラを整備し、日本兵により朝鮮民族を列強国から命がけで保護していたのです。(今でも、お人よしの日本は、国内においても「在日特権」で保護しております)

http://blogs.yahoo.co.jp/blogge...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報