アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚式でキャンドルサービスの代わりにバルーンスパークをやる場合、はじけ飛んだ小さな風船たちは最終的にどうなるんでしょう??
テーブルの中央から風船をとばすなら、お料理とかは無事なのかしら?とか、床にふわふわ落ちた風船たちは、式が終わるまでそのままにしてあるのかしら?とか、素朴な疑問ですが。きになります。(^^;)
どなたか教えてくださーい!

A 回答 (3件)

この前、バルーンスパークが用意されている披露宴に参加しました。

初めて見るものだったのでとても重石刈田です。いろいろなものがあるんですね。

テーブルの中央に用意されていて、それを割ると・・・
もちろん料理にもドリンクにもお構いなしです(笑)。
楽しいサービスなのでお料理をカバーすることもできず(苦笑)。

でも皆さんあまり気にしてませんでしたね。
ふわふわ~と行くので、料理に入りそうになったら軽くよけることもつかまえることも出来ますし。
落ちた風船はそのままでしたね。ボーイさん達も集めてはいませんでした。
場所によってはボーイさんが拾うところもあるようですが、私が参加したところはそのままでした。子供が拾ってましたよ(笑)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます!
風船たちは、やっぱそのままなんですね。(笑
ちびっこが多い披露宴には喜ばれそうですねえ。

まえに、ゼクシィのHPで見かけたんですが、飛び散る風船たちをキャッチする余興もあるそうですね。
あれって、かなり勢い良くでてきそうなイメージなんですが、実際はキャッチできるくらいほわわんとしてるのんですかね。
↑あ、また質問増やしてしまいました。。☆

お礼日時:2003/10/21 13:36

バルーンスパークにも色々種類があるようで、中に入っている小さな風船は上に上がるようにガスが入っているものや、空気のみですぐに落ちるものなど様々なようです。


上に上がるものはそのまま天井に飛んでいくって具合のようです。
(そのあと長時間上にあるのか落ちてきちゃうのかはわかりませんが・・・。)
下に落ちるものは、お土産用だとか(笑)。
私自身は見たことがないので聞いた話なのですが。

楽しくて、カワイイ演出なのかもしれませんが、私は披露宴でモノを「割る」というのは良い印象を持たないですね。
それに大きな音をたてたるのもイヤだなぁと思います。
でも、実際体験するとまた違うのかもしれませんね。

下のリンクでバルーンリリースの様子が映像で見れます。

参考URL:http://www.wind-ship.com/wedding/attrac.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、浮かせたり落とせたりいろいろ出来るんですね!
「割れる」はたしかにNGワードですものね。親戚の方で気にする方がいらっしゃる場合なんかは気にしなくてはいけないですね。
参考URLとってもわかりやすかったです!
音の大きさは気にならないのかな・・?とか色々おもいますが、映像を見ると、やっぱりかわいさはダントツですね!ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/21 14:21

こんにちは


今年の5月に友人の結婚式でバルーンスパークをやりました。
小さな風船たちはフワフワと飛び散りテーブルの上にももちろん転がっていました。
それほど細かいものではないので避ける人は避けていたかも…
その後は床に転がったバルーン達はそのままでお持ち帰りしている人もいました。
演出としてバルーンの結び目にブルーのリボンがついているバルーンを持っている人が3名位前へ出てプレゼントをいただいていました。(当り)
私も初めてだったので最初は『エッ!もしや割るの??』と思いましたが、とってもかわいかったです。
最後にメインの大きいバルーンを割ったときは色とりどりのハートのバルーンが飛び、とても素敵でしたし、バルーンの動きがゆっくりなので写真もとても綺麗でした。
ちなみに私は招待してくれた人にいつもお料理の写真を撮ってあげるのですが、バルーンも入れて撮りいつもとちょっと違った雰囲気でした。音も全然気になりませんでしたよ。
それにしても色々な演出がどんどん出てくるんだな~と関心しました。
とても素敵でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

感想ありがとうございます!
音は余り気にならないんですねー。
実は昨日、彼氏に「バルーンかわいい」と話しをしてたら、「そうー?友達がやってたけど、天井に風船がふわふわ浮くだけでたいしたことなかったよ?」なんてドライな事をいわれました。(^^;)
でもやっぱり、男の人と女の人じゃ感想も違うさって思ってたところだったので、意見がきけてよかったです。
お料理の写真をとってあげるなんてとても素敵ですね!

お礼日時:2003/10/23 11:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!