プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、外で使っているホースは20mで、箱の中に巻き取る方式です。

長く伸ばして使ったあと、巻き取るのが面倒なので、そのまま大雑把に丸めるようにして片付けています。

丸めるとき、ホースの材質のせいだと思うのですが、硬くてうまく丸めるのに手間取ります。

ぐちゃぐちゃに丸めてしまうと次に使うときに難儀するので、ある程度はきれいに丸めたいのです。

j簡単に丸めることができるような材質のホースはないでしょうか。

要するに、伸ばしたりしまったりするのが簡単なホースを探しているということですが、ご存知の方よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

スパイラルホースとかコイルホースという名称のものが市販されています。

いずれもガーデンというような言葉が頭につきますので、水量は期待できません。
ホースリール単体の大きいものを買えば巻き取りはそれほど苦労はしませんよ。
ホースリールの良いところは使い始めが楽です。
必要長さだけ引き延ばして使えるからです。
ホース架におおざっぱにリング状にする手もありますが、順序だてて収納しておかないと、
展開がけっこう不便ですし、やわらかいと楽なのでですが、どこかでかならずキンクします。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

スパイラルホースというものがあるんですね。
水量の点がやや不安ですが、ともかく一度試してみる気になり検索して注文しました。