アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

LAN-W300N/Rを購入したのですが、DSをうまく接続できません
PCの方はインターネットに接続できたのですが、DSのwifiに繋げません

エラーコード 52002
IPアドレスが取得できません。

みたいな画面が出てきます・・
何回も確認してやったのでWEPキーが間違ってるということは無いと思います

モデムNTT VH-100E<N>→LAN-W300N/R→PC
といった感じでつないでます

http://192.168.2.1 にも繋がりません

APモードで使用しています

OCNのフレッツ光 マンション です

どうすればいいでしょうか?

A 回答 (1件)

こんばんわ。



VH-100E<N>との接続でしたらAPモードではなく、RTモードのほうが良いですよ。

192.168.2.1につながらないのは、APモードだからです。

また、DsのIPアドレスが取得できないのもAPモードだからです。



RTモードにすれば192.168.2.1につながります。

一度ルーターの電源を切って背面スイッチをRTにかえて電源を入れて3分待ってから192.168.2.1にアクセスしてみてください。


おそらく今は、パソコン本体にPPPoE設定がなされていると思います。



W300NRに添付されているCDに入っている説明を読んでもう一度最初からゆっくりと設定をやり直してみてください。


うまくいくといいですね。


http://kinokawa.tv/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

RTモードでもう一度やってみたらうまくいきました。
ありがとうございました!

お礼日時:2011/07/03 22:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!