アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows 7,IE8,フレッツ光プレミアム,ノートLenovoG570 です。
HPが "msn|lenovo" となっており、msn のページが開きます。
そこに、InternetExplorer 9 Bing & MSN 版の紹介があります。
「Bing & MSN 版 」とは、何か特別なものなのでしょうか?
それとも難しく考えずに、8から9になるのだからダウンロードしたほうがいいでしょうか?
よろしくアドバイスください。

A 回答 (4件)

ホームページは、ツールのインターネットオプションから変更できますよ。

Bing & MSN版ってのは、たぶん既定の検索エンジンがBingでホームページがMSNなのではないですかね。
ツールバーが専用のものがついてるかも知れません。
楽天版とかだと、最初から楽天ツールバーが入っていたりするので。

普通のがいいなら、マイクロソフトのサイトからダウンロードすればいいと思いますよ

http://windows.microsoft.com/ja-JP/internet-expl …
    • 0
この回答へのお礼

検索エンジン=Bing
ホームページ=MSN
よく理解できました。
「普通」が何かがわからない私ですのでこのままでいこうと思います。
ありがとうございました。

Bingは検索エンジンのひとつですが、グーグルで満足していれば、インストール後にでも外せば良い。

Windows7ならIE9を導入した方が良いだろう。
IE8で表示が崩れていたWebページの9割以上が正常表示になった。
ごく一部のサイトでマクロを使用した表示がうまくいかないページがある。
一長一短があると言うことだ。
表示場所や操作方法が大きく変わったので、最初は戸惑うものと思われる。
    • 0
この回答へのお礼

「IE8で崩れていたWebページ」とはどのようなものか教えていただけると・・

ブラウザのバージョンアップは、ある程度最新を使うほうがセキュリティー上いいと思います。

IE9はOSがVista、7に対応になっていましてXP以下には基本的にインストール出来ません。

IE8からIE9へのバージョンアップは、変更点などを調べて判断するといいと思います。
ツールバーのデザインや、新機能、ダウウンロードなどの画面の変更があるためIE8に使い慣れていてしばらくは変更したくないなどの理由がない限り最新版をインストールしておいたほうが良いと思います。

以下、自分がIE8からIE9へバージョンアップしたときの印象ですが、ツールバーの進む、戻るのボタンデザインの変更や検索ツールバーなどのアドオンを適応したときの挙動、ダウンロード画面の使い方などになれるまで、てまどいました。

起動が早いのも特徴だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

9に変更して、慣れるまでに戸惑うなら、やめておくことにします。
新しいノートPCにして起動が以前より早くなったことに今のところ満足していますので。

「Bing & MSN 版 」とは、何か特別なものなのでしょうか?

> だだのIE9に、特別なプロモーションサイトの設定をしたものです。

それとも難しく考えずに、8から9になるのだからダウンロードしたほうがいいでしょうか?

> ほとんどのサイトが、まだIE9の対応を済ませていません。他にPCがあるなら、試してみるのはいいですが、唯一のPCなら、後悔しますよ。数ヶ月待って、自分が絶対必要なサイトが、対応しているのを確認した後、IE9にするのがいいでしょう。その時は、通常のIE9でももちろん構いません。
    • 0
この回答へのお礼

後悔したくないのでやめておきます。