アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とても好き:「苺ましまろ」、「○本の住人」、「百合星人ナオコサン」、「みなみけ(アニメ)」

割と好き:「聖☆おにいさん」、「本当にあった霊媒先生」


といった感じのマンガが好きな高校生です。
王道から少しハズれた、意表をつかれるような鋭いギャグが好みです(○本の住人、ナオコサンなど)。

勘違いされることが多いのですが、ほのぼの系が特に好きというわけではなく、上の条件に合うようなマンガを買った結果ほのぼの系の絵柄が多くなったわけです。ですので、あくまで「意表をつかれるような鋭いギャグ」の要素があるマンガをお願いしますm(_ _)m
また私自身あまり友人とマンガの趣味が合わず、人に薦められないようなマンガばかり好んで読んでいるので、どんどん「このマンガは人には薦められないな~」と思うものを紹介してください!ぜひ読んでみたいと思います!

※「よつばと」、「あずまんが大王」といった有名どころは読ませていただきましたが、私にはあまり合いませんでした。そこも踏まえて紹介していただけるとありがたいです。好きだった方ごめんなさい;

質問初投稿なので、失礼な文や表現があったら申し訳ありませんm(_ _)m

A 回答 (4件)

ちょっと古いんですけど


「今日から俺は!」

ギャグセンスが、ハマる人にはすごくハマるので一度読んでみてください。
最初の方は絵も話もちょっと拙いですが。
読んでずいぶん経つのにいまだに思いだすと吹き出しそうになるときがあります。
ほのぼのとま逆ですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
西森さんのマンガですよね?実は読んだことがありますw
友人が薦めてくれたので立ち読みしてみたのですが、生憎1巻がなかったので
途中から読み始めました; 今度1巻探してみます
同作者の「お茶にごす」は全巻読んで結構面白かったので期待して読んでみます。

お礼日時:2011/07/06 22:33

竹本泉はいかが?



http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AB%B9%E6%9C%AC% …

ここに作品の一部のタイトルがあります。

この人の作品を探すのは、難易度がありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
僕も以前竹本さんの「よみきりものの」を探していたのですが、どこにも見つからなくて断念した覚えがあります。
リンクのwikiを拝見しましたが、ここまで著作が多いとは知りませんでした。夏休み中に頑張って探します!

お礼日時:2011/07/04 11:57

ラノベ原作でまだ単行本化はされてないけど


画:岡崎圭/原作:逢空万太「這いよれ!ニャル子さん」
http://www.miraclejump.net/
http://ga.sbcr.jp/novel/nyaruko/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
原作を探してみましたが見つかりませんでした><
単行本が出てから読んでみたいと思います。
結構濃そうな感じなので読んでみるのが楽しみですw

お礼日時:2011/07/04 19:34

 


はだしのゲン
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

数年前読みました。良い話ですよね^^

お礼日時:2011/07/04 11:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!