出産前後の痔にはご注意!

現在、悩むというか気になっているので質問させて頂きました。
よろしくお願いします。

■私(29):東京在住(愛知出身) 仕事:システムエンジニア
■彼女(28):名古屋在住(岡山出身) 仕事:外資系戦略コンサルタント営業

■なれそめ
彼女とは私が名古屋に遊びに行った際に友人の紹介でクラブで出会いました。

そのクラブは私の友人がたくさんいて、私が1人で遊びに行ってる所を友人があとから合流してきて、彼女を連れてきたといった感じです。

私は人見知りもする方ではないので早速挨拶して話しました。
第一印象はキレイは人だなあと。

その後、そのクラブには別の友人がたくさんいたので、私はずっと他の人と遊んでいて、あまり彼女とは話しませんでした。また途中で彼女が帰ってしまいました。

その後、紹介してくれた友人が「彼女は仕事でコレから毎月東京に仕事で行くので遊んであげて」と連絡があり、彼女の連絡先を聞きました。

早速メールして返事が返ってきて、ちょうど1ヶ月くらい毎日メールしています。
お互いの仕事や家族構成ややりたいこと、趣味の話などをメールしています。

最近では朝、決まった時間帯にメールを1往復して仕事終わりに1往復といった感じでリズムのようなモノも出てきました。(お互いまだ敬語ですけれども・・・。)

そして今週の土曜日に彼女が東京に来るので1日東京案内をすると言う名目でデートをします。メールも毎回そこそこ長文でお互い質問し合う感じで「知りたい」と言う気持ちは有ると思っています。

出会ったときの印象が見た目が強かったというのは不謹慎かも知れませんが、メールをしていて、積極的に何かを始めるところ、人を気遣えるところ、等、素敵な人かもと思うようになりました。

■質問
・この時点で脈はありなんでしょうか。
 -女性から見て毎日メールをする相手ってどんな人なんでしょうか?
 -好意が無い人ともそんな風に接する事は出来るのでしょうか?(女性の性格によると思いますが)

デートでは彼女が楽しめるように彼女が好きそうな場所を選んで行くつもりです。
ほぼ初対面なので緊張するのですが、リラックス出来るように気取らない、フランクな関係を心がけようと思っています。

しょうもない質問で恐縮ですがよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

・この時点で脈はありなんでしょうか。

「脈なし」と思っていいと思います。
だって、1回しかお会いしてませんよね?
メールだけじゃ、やっぱり分かりません。
直接会って話してナンボだと思います。
でも、毎日メールですよね?出だしは好調かと思います!

-女性から見て毎日メールをする相手ってどんな人なんでしょうか?

うーん・・・
私は、仕事や「本当に必要なメール」以外のメールは、
すっごくムダだと感じちゃう人間なので、
「毎日メール」と聞くと、「わ~、時間もったいない。TELすれば済むじゃん?」と思ってしまいます。
ちょっと嫌な書き方になりますが、正直に書きます。(ごめんなさい)

女性の私から見て、毎日メールする相手って、
ツイッターの人間版?
ただの日記とか書き込みだと反応薄いことあるけど、
対ヒトなら、返事来ますよね。
それが嬉しいのかな・・・
悪く言えば、暇つぶし?よっぽどのメール好き?

ひとつだけ断言できるのは、
「嫌い」ではないことだけ確か。
嫌いorイヤなら、メールしませんもん。

-好意が無い人ともそんな風に接する事は出来るのでしょうか?

難しいと思います。
毎日ですよね?
少なからず、好意はあると思います。

デートがんばってください!
下準備(毎日メール)してるから、きっと仲良くなれますよ★
    • 0
この回答へのお礼

長文、ありがとうございました。
出だし好調と言う事で元気がでました。(単純ですね。)

今週末、楽しもうと思います。
ありがとうございました。

今の時点で脈ありかどうかの判断は早すぎる気がします。

メールのやり取りだけではね。
今度会って、その後のメールのやり取りでの判断が良いのでは?
    • 0
この回答へのお礼

仰るとおり、早すぎますね、もの凄く全うなご意見です。
ありがとうございました。

会ってから・・・ですね。