Sax Tp Gt Ba Key Dr編成のホーン主体の曲って何かありますか?
できればファンクやロックが知りたいです!
・some skunk funk
・frankenstein
など…
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

個人的好きな人達ですが、


The Breakestra


後は日本の誇り
渋さ知らズ
http://www.youtube.com/watch?v=-cKyhfVUGP8
    • good
    • 0

Jazzだったら星の数ほどありますけどファンクやロックだと


ブラスロックの元祖ってことでブラッド・スエット&ティアーズとかシカゴで
■Blood Sweat & Tears - Spinning wheel
 

■Chicago - 25 or 6 to 4
 http://www.youtube.com/watch?v=aSOaoPDO16Y

ファンクといえばアース・ウィンド&ファイアーで
■earth wind I fire - fantasy
 http://www.youtube.com/watch?v=mjxdmsXzwmQ&featu …
みんな有名な曲ばかりですね。
    • good
    • 0

それでは…、こんな感じはどうでしょう?




◎Kool&The Gang(クール&ギャング):「Jungle Boogie」



◎Dulfer(ダルファー):「Mikey Mouth」

http://www.youtube.com/watch?v=OiJtfLTSdd8&featu …

◎Herb Alpert(ハーブ・アルパート):「Rise」

http://www.youtube.com/watch?v=ennMD1fPtXA


参考になればいいのですが…!^O^V
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!参考にしてみます(o^∀^o)

お礼日時:2011/07/07 17:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qトランペットのプラスチックのマウスピースと、本物(銀、金)のマウスピースってどっちが吹きやすいとかっ

トランペットのプラスチックのマウスピースと、本物(銀、金)のマウスピースってどっちが吹きやすいとかってあるんですか?(例 高音はプラスチックのマウスピースなら簡単に吹けるけど、本物のマウスピースは難しいよ。など…。

教えて頂ければ幸いです。土曜日に楽器決めがあるので、なるべくはやく教えて頂ければ幸いです❗

Aベストアンサー

バストロ奏者です。
まず余談から、、、トランペット本体の色について。
金のトランペットは柔らかい音、銀はスパーンと飛ぶ音が出やすいと言われています。マウスピースは自もちがいいですよね。でも夏のコンクールでプラスチックのマウスピースはあまり宜しくないと思います。価格を気にしないのであれば金属のマウスピースをお勧めします。プラスチックだと表現にも限界が生じてくると思います。マウスピースの材料は大事ですよ?

Qvo、A.gt、key、Drの編成のバンド

vo、A.gt、key、Drの編成のバンド

ボーカル、アコースティックギター、キーボード(ピアノ)、ドラムス編成のバンドをご存知でしたら、
ぜひ教えてほしいです。
自分でもいろいろ調べたのですがうまく見つからず・・・

と、いうのも上記の編成でバンドをやりたいと思って参考にしたいからです。
キーボードでメロディーを弾いて、ベースライン兼のアコギができれば・・・と思っています。
音は軽くなってしまうと思いますが、全然アリですかね・・・???

Aベストアンサー

 そう言う編成を常任でやってるグループは、あまり思いつかないですけど、
 参考にするってことであれば、「MTVアンプラグド」を見るというのはどうでしょう。
 記憶が正しければ、オアシス(確か、ノエル・ギャラガー単体)のアンプラグドがこの編成だった気がしますし、日本でも布袋寅泰がそうだったんじゃじゃかったかな?

 多分、あなたの考えに引っかかる回がどこかにあると思います。
 あまり参考にならなかったかも

Qトランペットのマウスピースの位置について

トランペットを二年ほどやっている高校生です。
マウスピースを唇の中心より少し横にずれて当てているんです。
中心にあてたほうがいいとはわかっているのですが、中心にあてるとまったく音が出ません。
少し横に当てたほうが音がすごく出しやすいです。

唇の中心にマウスピースを当てて吹いたほうがいいのでしょうか?
それともこのまま少し横にマウスピースを当てて吹いたほうがいいのでしょうか?

Aベストアンサー

私はこんな話を聞いたことがあるのですが・・・・
吹奏楽にとてもトランペットのうまい人がいたそうです。
そしてその人はトランペットを唇の中心にあてずに吹いていたそうです。
だから、上達にマウスピースの位置はあまり関係ないんじゃないかなぁと思います。

少しでも参考になったら幸いです。

QG Ba Dr Vo

バンドを組んでいて、いつも素朴な疑問を抱えています。

ギターって、何年位練習すれば人前で「いいね!」って思われるぐらいになるのか?(アドリブはセンス?)

ベースは難しいのか?(ギターと比べれば、どうなのか?)

ドラムは大変なのか?(正確なテンポとスピードにたいしての体力は?)

ボーカルは、何でも歌えて当然?(音感、音域、個性等、成長できるのか?)

結局、いちばん大変なのはどのパートだと思いますか??

Aベストアンサー

ギターの技術の習得には、個人差があるのでなんとも断言できませんが、
「いいね!」て思われるようになるには、
ひとえに「センス」が必要です。
「うまいんだけどねえ。なんだかねえ。」て人が
たくさんいませんか?
技術があっても、伝えるものが乏しいと(誰かの物まねどまりだったり)
あまり魅力を感じません。

ベースは、そうですね。
センスに加え、完璧に近づけば近づくほど、
全体に与える影響が変化する要素が多いですね。
メロディラインなどにはセンスが必要ですが、
メロディも奏でる、リズム隊なわけですから、
基を担いながらも、楽曲に要素をプラスする、という感じです。

ドラムは、大変・・・ううむ。
全身を使いますが、無駄な力を入れなければ、
アクションの大きい楽器隊やボーカルなどと比較して、
それほど際立って大変、というわけでもないんではないでしょうか。
むしろ猛ダッシュで歌い続けたりするボーカル(広いところに限りますが)も体力を消費しますし、
大暴れの竿部隊なんかもいますからねえ。
変な力を入れていると、ドラムが一番疲れるかと思いますが・・・

ボーカルは、何でも歌えて当然!!
・・・くらいの気構えがほしいところです。
音感は基本ですね。
どの音をとっても、自分の音階が把握できれば、
モニターの返りが異なる場所に立っても、音が狂わないでしょうから。
その上での、個性でしょうし。

音域は、のど自体が筋肉なので、鍛えれば広がります。
トレーニングしだいです。

一番大変なのは・・・
「いろいろな問題の多い」ボーカルな気もしますがね(笑)
やはりお客さんは、一番目立つパートに色々と興味がおありのようですから・・・
音楽家としては、どれも同じくらい大変なはずなので、
プラスの要素を考えると・・・といったところです。

ギターの技術の習得には、個人差があるのでなんとも断言できませんが、
「いいね!」て思われるようになるには、
ひとえに「センス」が必要です。
「うまいんだけどねえ。なんだかねえ。」て人が
たくさんいませんか?
技術があっても、伝えるものが乏しいと(誰かの物まねどまりだったり)
あまり魅力を感じません。

ベースは、そうですね。
センスに加え、完璧に近づけば近づくほど、
全体に与える影響が変化する要素が多いですね。
メロディラインなどにはセンスが必要ですが、
メロディも奏でる...続きを読む

Qトランペットマウスピース『ラスキー』について

ラスキーのトランペット用マウスピースを都内で販売してるお店を探してます。
特に安いところがあれば教えてください。
よろしくお願いいたします!!

Aベストアンサー

このお店で取り扱っているようです。
参考URLの「楽器別耳より情報」→「トランペット耳より情報」のしたの方に出てきます。通販もやっているようです。

参考URL:http://www.perinet.co.jp/users/dac/

QTp(トランペット)のバルブケージング

高校生で吹奏楽してるんですがこの前野外でのパフォーマンスをした際にTpのバルブケージング(?)を落としてしまいなくなってしまいました。

これって弁償とかになるんですかね?
それともリペアの人とかに頼んだら部品だけ用意できたりとかするんですか?

できるだけ早い回答お願いします!

Aベストアンサー

こんにちは。

バルブのフタ?というか底?のことでしょうか。
楽器のメーカーと型番が分かれば,楽器屋さんやリペアの人に部品だけ取り寄せてもらうことはできます。(ちなみにご質問とは関係ないですが,音色を変えるためのその部分の改造パーツみたいなのもありますね)

楽器そのものを弁償するようなことにはならないはずですが,部品代を弁償しないといけないかどうかは質問者さんの高校の方針次第です。
顧問の先生に正直に言えば許してもらえると思いますよ・・・たぶん(笑)

Qトランペットのマウスピースについて

トランペットのマウスピースについて教えてください。
現在YAMAHA11B4とKellyのscreamerをメインで使っています。
YAMAHA11B4では高音レまで(それ以上は音が割れます)
Kellyのscreamerでは高音ソまで(一応曲中でも雑音が入らずに音が出せます)

高音パートはKellyで!と思っていたのですが、新しい先生に「それはあくまでも
練習用だから、演奏会用は金属製の目立たないマウスピースじゃないとダメ!」
と言われてしまいまいた。せっかく慣れてきたのに・・・(泣)

Kellyのscreamerに似たタイプのマウスピースがあれば、教えてください。
また、違うタイプでも、高音を出すのに使いやすいよ というマウスピースがあれば
ぜひ教えてください。

Aベストアンサー

Duddlay と申します。

Tuba 吹きでした。

トランペットに当てはまるかどうかは?ですが、リム厚の薄い方が
高音できれいな音が出た様がします。
お持ちの Kelly のマウスピースの規格(リムの径、厚み、カップの深さ)が
わからないので、下の URL で同じ様なマウスピースを探すしかないでしょう。

http://www.yamaha.co.jp/product/wind/instruments/mouthpieces/brass/trumpets/

また管楽器が置いてある店舗では、試し吹きさせてもらえる所もありますので、
楽器持ち込みで、Kelly に近いモノを探されては如何でしょう。

ご参考までに。

Qホーン、Ba、Dsトリオのおすすめジャズレコード

ホーン楽器、ベース、ドラムのトリオで
おすすめのジャズのレコードを教えてください。

Aベストアンサー

「ゴールデン・サークルのオーネット・コールマン」vol.1~2

雑誌「スイングジャーナル」で賞をもらったアルバムです。その昔、ジャズ喫茶でもよくかかっていました。

オーネットーコールマン -- アルトサックス(他)
デヴィッド・アイゼンソン -- ベース
チャールズ・モフェット -- ドラムス

例えばこんな曲↓が収められています。

「European Echoes」
http://www.youtube.com/watch?v=NJSdaPcP2jk&feature=related
 

Qマウスピース トランペット

一週間前からトランペットを始めた者です。経験ないです。

まず、マウスピースだけで音を出してから本体にはめて練習するつもりでしたが、マウスピースで全く音が出ません。教本買って、口の形も本の通りにしてるつもりなんですが、全く駄目です。

僕は出っ歯で今矯正をしています。そのせいにはしたくないのですが、やはり関係ありますでしょうか?

皆さん初めてマウスピースだけで音を鳴らすのにどれくらい時間がかかりましたか?

教本にはブーブーと言って、そのまま吹くみたいなことが書いてありましたが、音を鳴らすときに声帯?のどぼとけはふるえるでしょうか?

長文・質問多くなってすみません。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

金管楽器を専門に学んだ者ですが実際に見ないと答えづらい面もあったり…
しますが、出来るだけ答えてみます。

まず最初に書きますが、声帯は震えません。震えちゃだめです。喉に力は要りません。
その癖が残ってしまうとタンギングやスラーの練習で苦労します。

歯並びについては諸説ありますが、無関係という事はまずありません。
残念ながら、矯正中の場合はマウスピースの大きい楽器に回される場合が多い模様です。
(マウスピースが小さい方と、狭い部分に集中して負荷がかかるため)

でも、プロでも変な吹き方してる人はいっぱいいますので大丈夫ですよ。
音が絶対に出ない人っていうのはいないはずです。…歯があれば。
初めて音が出るまでの期間ですが、最長で2週間までは聞いた事があります。
ただし、周りに教えてくれる人がいた場合しか知りません。

音の出し方ですが…
とても汚い表現をするならば、唇を使って「おなら」してください。
原理は一緒です。

あと、小さい子がよくやると思うんですが、
口を閉じ、くちびるの力を抜いて息を出すと「ぷるぷるぷる」ってします。
トランペットの音は、その振動をもっと速くしたものです。

質問者様の年齢や環境が分かりませんが、
ちょっとでも吹ける人に演奏を見せてもらうのが一番早いですよ。

金管楽器を専門に学んだ者ですが実際に見ないと答えづらい面もあったり…
しますが、出来るだけ答えてみます。

まず最初に書きますが、声帯は震えません。震えちゃだめです。喉に力は要りません。
その癖が残ってしまうとタンギングやスラーの練習で苦労します。

歯並びについては諸説ありますが、無関係という事はまずありません。
残念ながら、矯正中の場合はマウスピースの大きい楽器に回される場合が多い模様です。
(マウスピースが小さい方と、狭い部分に集中して負荷がかかるため)

でも、プロ...続きを読む

Q軽音楽 Vo.Gui.Ba.Dr.Key.以外で

はじめまして。早速質問させて頂きます。
私は軽音楽部に所属しております。今度の送別会で長淵剛さんの"乾杯"を演奏する予定なのですが、私ともう1人が担当する楽器がまだ決定しておらずとても困っています。一応、候補としてハンドベルが挙がっているのですが…。

ハンドベルでも大丈夫だと思いますか?
もしこれが相応しくないのであれば、他に適したサブ楽器は有ると思いますか?
後もし宜しければその楽器の音の作り方も教えて頂けると嬉しいです。(キーボード風、ベース風等)

メンバーはボーカル4人、ギター・キーボ各2人、ベース・ドラム各1人+2人の計12人です。
無い方が良いなら参加はしません。吹奏楽の様に本格的な楽器も出来ませんので、あくまで引き立て役として。
言葉が足りなかったら済みません。御意見御待ちしています。

Aベストアンサー

これまた分厚い構成ですね…。

構成だけお聞きすると、パーカッションがもう少し入っても良いかな、と思いますが、如何でしょうか?
ドラムの間にトライアングルが絡みこんでも面白いと思いますし。

実は一番難しい楽器でもあるんですけどね>パーカッション


人気Q&Aランキング