Sax Tp Gt Ba Key Dr編成のホーン主体の曲って何かありますか?
できればファンクやロックが知りたいです!
・some skunk funk
・frankenstein
など…
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

個人的好きな人達ですが、


The Breakestra


後は日本の誇り
渋さ知らズ
http://www.youtube.com/watch?v=-cKyhfVUGP8
    • good
    • 0

Jazzだったら星の数ほどありますけどファンクやロックだと


ブラスロックの元祖ってことでブラッド・スエット&ティアーズとかシカゴで
■Blood Sweat & Tears - Spinning wheel
 

■Chicago - 25 or 6 to 4
 http://www.youtube.com/watch?v=aSOaoPDO16Y

ファンクといえばアース・ウィンド&ファイアーで
■earth wind I fire - fantasy
 http://www.youtube.com/watch?v=mjxdmsXzwmQ&featu …
みんな有名な曲ばかりですね。
    • good
    • 0

それでは…、こんな感じはどうでしょう?




◎Kool&The Gang(クール&ギャング):「Jungle Boogie」



◎Dulfer(ダルファー):「Mikey Mouth」

http://www.youtube.com/watch?v=OiJtfLTSdd8&featu …

◎Herb Alpert(ハーブ・アルパート):「Rise」

http://www.youtube.com/watch?v=ennMD1fPtXA


参考になればいいのですが…!^O^V
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!参考にしてみます(o^∀^o)

お礼日時:2011/07/07 17:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qvo、A.gt、key、Drの編成のバンド

vo、A.gt、key、Drの編成のバンド

ボーカル、アコースティックギター、キーボード(ピアノ)、ドラムス編成のバンドをご存知でしたら、
ぜひ教えてほしいです。
自分でもいろいろ調べたのですがうまく見つからず・・・

と、いうのも上記の編成でバンドをやりたいと思って参考にしたいからです。
キーボードでメロディーを弾いて、ベースライン兼のアコギができれば・・・と思っています。
音は軽くなってしまうと思いますが、全然アリですかね・・・???

Aベストアンサー

 そう言う編成を常任でやってるグループは、あまり思いつかないですけど、
 参考にするってことであれば、「MTVアンプラグド」を見るというのはどうでしょう。
 記憶が正しければ、オアシス(確か、ノエル・ギャラガー単体)のアンプラグドがこの編成だった気がしますし、日本でも布袋寅泰がそうだったんじゃじゃかったかな?

 多分、あなたの考えに引っかかる回がどこかにあると思います。
 あまり参考にならなかったかも

QG Ba Dr Vo

バンドを組んでいて、いつも素朴な疑問を抱えています。

ギターって、何年位練習すれば人前で「いいね!」って思われるぐらいになるのか?(アドリブはセンス?)

ベースは難しいのか?(ギターと比べれば、どうなのか?)

ドラムは大変なのか?(正確なテンポとスピードにたいしての体力は?)

ボーカルは、何でも歌えて当然?(音感、音域、個性等、成長できるのか?)

結局、いちばん大変なのはどのパートだと思いますか??

Aベストアンサー

ギターの技術の習得には、個人差があるのでなんとも断言できませんが、
「いいね!」て思われるようになるには、
ひとえに「センス」が必要です。
「うまいんだけどねえ。なんだかねえ。」て人が
たくさんいませんか?
技術があっても、伝えるものが乏しいと(誰かの物まねどまりだったり)
あまり魅力を感じません。

ベースは、そうですね。
センスに加え、完璧に近づけば近づくほど、
全体に与える影響が変化する要素が多いですね。
メロディラインなどにはセンスが必要ですが、
メロディも奏でる、リズム隊なわけですから、
基を担いながらも、楽曲に要素をプラスする、という感じです。

ドラムは、大変・・・ううむ。
全身を使いますが、無駄な力を入れなければ、
アクションの大きい楽器隊やボーカルなどと比較して、
それほど際立って大変、というわけでもないんではないでしょうか。
むしろ猛ダッシュで歌い続けたりするボーカル(広いところに限りますが)も体力を消費しますし、
大暴れの竿部隊なんかもいますからねえ。
変な力を入れていると、ドラムが一番疲れるかと思いますが・・・

ボーカルは、何でも歌えて当然!!
・・・くらいの気構えがほしいところです。
音感は基本ですね。
どの音をとっても、自分の音階が把握できれば、
モニターの返りが異なる場所に立っても、音が狂わないでしょうから。
その上での、個性でしょうし。

音域は、のど自体が筋肉なので、鍛えれば広がります。
トレーニングしだいです。

一番大変なのは・・・
「いろいろな問題の多い」ボーカルな気もしますがね(笑)
やはりお客さんは、一番目立つパートに色々と興味がおありのようですから・・・
音楽家としては、どれも同じくらい大変なはずなので、
プラスの要素を考えると・・・といったところです。

ギターの技術の習得には、個人差があるのでなんとも断言できませんが、
「いいね!」て思われるようになるには、
ひとえに「センス」が必要です。
「うまいんだけどねえ。なんだかねえ。」て人が
たくさんいませんか?
技術があっても、伝えるものが乏しいと(誰かの物まねどまりだったり)
あまり魅力を感じません。

ベースは、そうですね。
センスに加え、完璧に近づけば近づくほど、
全体に与える影響が変化する要素が多いですね。
メロディラインなどにはセンスが必要ですが、
メロディも奏でる...続きを読む

Qホーン、Ba、Dsトリオのおすすめジャズレコード

ホーン楽器、ベース、ドラムのトリオで
おすすめのジャズのレコードを教えてください。

Aベストアンサー

「ゴールデン・サークルのオーネット・コールマン」vol.1~2

雑誌「スイングジャーナル」で賞をもらったアルバムです。その昔、ジャズ喫茶でもよくかかっていました。

オーネットーコールマン -- アルトサックス(他)
デヴィッド・アイゼンソン -- ベース
チャールズ・モフェット -- ドラムス

例えばこんな曲↓が収められています。

「European Echoes」
http://www.youtube.com/watch?v=NJSdaPcP2jk&feature=related
 

Q軽音楽 Vo.Gui.Ba.Dr.Key.以外で

はじめまして。早速質問させて頂きます。
私は軽音楽部に所属しております。今度の送別会で長淵剛さんの"乾杯"を演奏する予定なのですが、私ともう1人が担当する楽器がまだ決定しておらずとても困っています。一応、候補としてハンドベルが挙がっているのですが…。

ハンドベルでも大丈夫だと思いますか?
もしこれが相応しくないのであれば、他に適したサブ楽器は有ると思いますか?
後もし宜しければその楽器の音の作り方も教えて頂けると嬉しいです。(キーボード風、ベース風等)

メンバーはボーカル4人、ギター・キーボ各2人、ベース・ドラム各1人+2人の計12人です。
無い方が良いなら参加はしません。吹奏楽の様に本格的な楽器も出来ませんので、あくまで引き立て役として。
言葉が足りなかったら済みません。御意見御待ちしています。

Aベストアンサー

これまた分厚い構成ですね…。

構成だけお聞きすると、パーカッションがもう少し入っても良いかな、と思いますが、如何でしょうか?
ドラムの間にトライアングルが絡みこんでも面白いと思いますし。

実は一番難しい楽器でもあるんですけどね>パーカッション

Q金管六重奏(編成::::::2Tp 2Tb Euph Tuba)

2Tp 2Tb Euph Tuba でアンサンブルをしようと思っています。
アンコンにも出るつもりです。
この編成で、いい曲はないでしょうか。
探してはみたものの簡単な曲というか、
アンコンには、ふさわしくないものしか見つかりません。
吹く人も大いに関係はあると思いますが、
選曲も相当大切だと考えています。
金管らしいかっこいい曲を探しています。
お願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。もしかして以前にもお会いしているかもしれませんね(^^

まず,質問者さんの編成(Trp2,Trb2,Euph,Tuba)のよさそうな曲は思い当たりませんでした。ごめんなさい。また,難易度の高い聴き栄えのする曲をやった方がコンテストに有利になっているのは確かに事実ですが,技術的に簡単な曲にじっくりと取り組む事もとても大事だという事は忘れないでくださいね。

・・・余計なおせっかいはこれくらいにしましょうか(^^
以下,楽譜通販のサイトを紹介してアドバイスとさせてください。

まずは,

http://homepage2.nifty.com/inuigakki/ja/dept_184.html

6重奏はやはりあまり譜面がないようですが,簡単すぎず,という事ならば,グレード「3」以上くらいがちょうどよいかもしれません。特に最初の2曲はアンコンを想定して書かれた曲だと思います(やったことはないので分かりませんが)。また,真ん中あたりに出ている,

・ドビュッシー作曲 シャルル=ドルレアンの3つの歌

は,トロンボーンアンサンブルでやったことがありますが,いい曲です。技巧よりは響きが大事な曲で,金管らしい,とはちょっと違うかなり大人の雰囲気ですが。
*ただしどれもホルンのパートを他の楽器(TrpかTrb)で代わりに吹かないといけませんので,その辺りが無理なくできるかどうか,私からはなんとも言えません。

---
以下は英語のサイトなので,ちょっと見るのは大変ですが,興味があれば覗いて見てください。
特に下のサイトは膨大な数の楽譜がありますので,いちいち見ていられないかもしれませんが(^^;

http://www.hickeys.com/cgi/display.cgi?cart_id=&page=/br6tet.htm
http://www.e-webshopping.de/spaeth-schmid.de/webshop.epl?exec=Seite&userid=lsojtlehhkpprtuoplvy&katid=20&katnr=11&ogr=560&block=1&page=1&filterselector=ugr_text&filterchar=alle

具体的にどの曲がよさそうか,というのは私もよくわかりませんが,上の方のサイトに出ている,

・Uber作曲 Kaleidoscope(日本語に訳すと万華鏡ですね)

という曲は編成ぴったりですね。Uberという作曲家はポップス系に近い,親しみやすい曲を書く人ですので,期待できるかもしれません。ただ,もしかすると質問者さんたちには簡単すぎるかもしれませんが・・・。
*ちなみに,この人のトロンボーンカルテットは,その筋の人なら誰でも知っているであろう名曲です。

長々と失礼しました。参考になるとよいのですが・・・。
では,練習がんばってくださいね!!
また,余計な事を言って本当にごめんなさい。
m(_ _)m

参考URL:http://homepage2.nifty.com/inuigakki/ja/dept_184.html

こんにちは。もしかして以前にもお会いしているかもしれませんね(^^

まず,質問者さんの編成(Trp2,Trb2,Euph,Tuba)のよさそうな曲は思い当たりませんでした。ごめんなさい。また,難易度の高い聴き栄えのする曲をやった方がコンテストに有利になっているのは確かに事実ですが,技術的に簡単な曲にじっくりと取り組む事もとても大事だという事は忘れないでくださいね。

・・・余計なおせっかいはこれくらいにしましょうか(^^
以下,楽譜通販のサイトを紹介してアドバイスとさせてください。

まずは...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報