以前テレビで紹介されていてメカノ社のプラモデルにひとめぼれしてしまいました。
エアーシップかスティームボードを買いたいと思っているのですが、テレビだけで判断するのもあれなんでぜひ経験者の意見を聞きたいとおもいました。

1、プラモデルはガンプラ、ミニ四駆、バイクなど比較的簡単なものしかやったことがないのですが、私にもできるでしょうか?自称ですが手先は器用なほうだと思います。

2、写真で見る限りかなり精巧にできているように見えますが、実際はどうなんでしょうか?

3、本体のキット以外に必要な特別なツールなどありますか?

一応その写真のあるサイトを載せておきます。
http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/mh?u …

A 回答 (1件)

メカノ社の製品はプラモデルと言うより、組み立て玩具


ですね。昔、学研で売られていた「メカモ」を思い出し
ました。
部品数の大小で難易度があるかも知れませんが、組立自
体はプラモデルより簡単で工具も付属のようです、特別
な工具は必要としないでしょう。
ただプラモ以上に似通った部品が大量にあるので部品さ
がしが大変でジグソーパズルの感覚に近いようです・・・
仮組をしっかり行いながら制作すれば大丈夫ですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報