プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

イタリア語を独学中です。
アクセントの位置をしっかりとらえたいのですが、
正確に調べることができるサイトはありますか。

googleの翻訳サイト上に発音ボタンがありますが、
これは本当に正確なのでしょうか?

A 回答 (3件)

「イタリア語」独学中との事、大変な中にも楽しそうな感じが伝わって参ります。



先ずこちらを、http://www.ogaki-tv.ne.jp/~ozawa0263/dicright.html
教科書には、きっちりと書かれて居るでしょうが、矢張り不安ですよね。精確に知って措きたいですよね。
次にhttp://datiintrovabili.blog100.fc2.com/blog-entr …でしょうか。

Google翻訳サイト御利用との事、好いと思いますよ、ほぼ正確です。私も好(よ)く利用して居りますが他にもこんなのも利用してますよぉ.....
http://www.oddcast.com/home/demos/tts/tts_exampl …此れも好ーく利用して居りますよ。
此方は色んな外人が発音して呉れます、其の時の気分で変えてみると好いでしょう。

今は昔と違って、文法よりも会話(発音)の時代ですもんね!頑張って!
其の中イタリア語での「質問」が見たいですね。

※サッカーの中田英寿や長友佑都(インテル)の様に早く流暢に成り度いですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これ程までにご丁寧に回答いただいて感謝です。
ありがとうございます。

ところでアクセントの『そもそも』がわからなく
なってきました。

アクセントの位置を知り、それを発する時・・・
英語ではアクセント以外の音をほどんど発せず
アクセント部分だけ発音して、その単語の発音の
仕方を確認していましたが、

イタリア語のcitta(町)のアクセントは、説明では
後の『a』にあるのに、耳で音を聞くと、どうしても
前にある『i』にあるように思えます。

イタリアのアクセントとはそもそもどういう事と
考えればいいのでしょうか?
(アクセントの位置をもとに発音する際に、どうすれば
正しく発音できるのでしょうか?)


追加の質問で申し訳ございません。
(もしわかればで結構ですが、教えていただけますか。)

よろしくお願いします。

お礼日時:2011/07/04 18:15

ANo.1の続きです。


御免なさいね、貴方の疑問に間違って回答してしまいましたね。
http://datiintrovabili.blog100.fc2.com/blog-entr …の4.アクセントに有りますがcittà.....確かにàの処にアクセント記号は有りますが、普通のaよりは「心持ち」位の程度で好いですよ。Text-to-SpeechでLanguage~ItalianでVoiceがSilviaだけがhayaken73さんの言う通り一番後ろで発音してますね...
向こうでの方言の違いですか?
恥を掻いたり、間違いが許されるのは今の中、どんどんアタックしてね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

耳で覚えていこうと思います。
いろいろありがとうございます。

お礼日時:2011/07/04 23:24

ANo.1続きです。


多分御存知無かったと思われますが、基本的に「お礼」の中で補足質問はタブーです。(失礼)
補足質問は「回答を評価する」の上「補足す」からね、御願い。

扨(さ)て、真剣に取り組もうとして居る姿勢は伝わって参ります、然し今の段階では兎に角、「耳慣らし」位の御気持ちで沢山の例に当たった方が後々役に立つ様な気が致しますよ、余り考え過ぎない事です。因みにラテン語圏(西語、伊語、葡語等)は、ほぼ同じような発音形態ですが(勿論細部は大きく異なりますが)例外を除き後ろから2番目の母音にアクセントが来ます。
貴方の「お礼」の中に有る『説明では後のaにある.....??』で何処に有る『説明』の事でしょうか?何処に然(そ)ういう事が書かれて在るのですか?
citta.....チッタ(アクセント記号は付きませんが、敢えて付けるとしたら、cítta)
私は却って、英語より発音は楽(?)でした。

単語としての発音と会話中での発音は、当然と言っても好い位、其の場其の場で違って来ますよ、其の中判って来ますよ......

回答の中に御示しした、Site-to-SpeechのSitePalには単語のみならず、長文も対応して呉れますよ。   Forza
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>多分御存知無かったと思われますが、基本的に「お礼」の中で補足質問はタブーです。(失礼)
>補足質問は「回答を評価する」の上「補足す」からね、御願い。

(知りませんでしたが)今後気をつけます。ご指摘ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/04 23:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!