JR西日本所属の0系新幹線の6両編成には「R編成」と「WR編成」の2種類存在しますが、どのように違うのでしょうか?

A 回答 (1件)

「WR編成」のWは、他のR編成のものと区別するために「旧ウエストひかり」(WEST)を表わすものと言われています。

R編成および0系につきましては下記URLで非常に詳しく説明がありますので参照してみては。

参考URL:http://member.nifty.ne.jp/sakapoyosu/tec0rep/ind …
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。ようやくR編成とWR編成の差がわかりました。本当にありがとうございました。