今、調べ学習をしていて、ルーマニアの宗教について、調べています。何か、ルーマニアの宗教の写真がある、ホームページを教えてください!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

学習ということですので、直接の答えよりも検索の仕方を覚えた方が良いと思いますので、一つの参考にしてみて下さい。



1.Googleウェブ検索を使ってキーワード「ルーマニア 宗教」で検索(http://www.google.co.jp/
→ヒットしたページからルーマニアの主な宗教はルーマニア正教であることが分かります。既にご存知であれば2へ

2.Googleのイメージ検索を使ってキーワード「ルーマニア正教」で検索(http://www.google.co.jp/imghp
→ルーマニア正教関係の写真がいくつかでてきます。時々関係ない写真がヒットすることもありますので、クリックして元のHPを確認してください。

3.Googleのウェブ検索を使ってキーワード「ルーマニア正教」で検索
→2.でヒットしなかった写真でも、ルーマニア正教関連のページで見つかることがあります。

参考URL:http://www.google.co.jp/,http://www.google.co.jp/imghp
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q宗教に詳しい方、この決まり事は何の宗教なのか教えてください!

最近好きになった人が、どうやらとある宗教を信仰しているらしいという事をその人の友人に聞きました。
ところが、その話は本人にはしないでくれ(聞かなかったことにしてくれ)と口止めされてしまい、何の宗教なのかとても気になっています。

その宗教のことでわかっているのは
(1)ギャンブルはしてはいけない
(2)週3日(?)しか働いてはいけない
です。

(2)は3日かどうかはいまいち不明ですが、
この決まり(戒律?)だけで、何の宗教かお分かりの方おられますでしょうか?

別に宗教を信仰していること自体は良いのですが
(ギャンブルは私も嫌いですし)
それがもし、私が唯一苦手なあの新興宗教だとしたら…。
と思うと気になってたまりません。

「もしかしたらこれかも」程度でかまいませんので
教えてください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

その情報だけだと特定が難しいですが、(1)(2)の条件に当てはまるのは「エホバの証人」です。
戒律ではありませんが、彼らは賭け事を好みません。
また、自分が使える時間の多くを宣教活動に捧げることをよしとしていますので、週3日くらいしか仕事をしていない人が多いです。(これは個人によって異なります。朝だけの仕事を毎日している人もいますし、普通に仕事しているひとだって中にはいますから。)
仮にその相手がそうだったとしたら、(そして敬虔な信者だったとしたら)同じ信仰を持つ人としか恋愛をしないと思いますから難しいかもしれませんね。
ただ、それ以外では非常に付き合いやすい人々ですし、親切で穏やかな人が多いですから心配することは無いと思います。
参考までに「エホバの証人」のそれ以外の特徴は、
・タバコを吸わない
・輸血しない
・武道や格闘技をしない
などです。

Q宗教とは、他の宗教を否定するものが多いのですか?

漠然とした質問になるかもしれませんが、お願いします。
結構親しい知り合いの一家が、創価学会だと分かり、全く無宗教で関心が無かった私は色々調べ始めました。

創価学会は、もとは日蓮宗が分かれて出来たものだと分かり、その特徴で、他の宗教をすごく否定する、ということが上げられるようですね。

それで、他の宗派はどうなのだろうと思ったのですが、ものすごく沢山の宗派があることが分かり、全く基礎知識もないので、少し調べるのに疲れてしまったので。。。質問させてくださいm(_ _)m

仏教の沢山の宗派がある中で、やはり他の宗派を否定するものが多いのでしょうか?
そもそも宗派を分ける時点で、他と区別するということなので当然かもしれませけど。。。

あと否定すると言っても、その程度も様々ではないかと思うので、大きく分けて、この辺の派はゆるいとか、この辺の派は強いとか、そういうのが大雑把にでも分かれば教えてください。

日蓮宗系のは、やはりその中で排他的な傾向が強いのでしょうか?

宗教に関して全く無知な者の質問ですが、よろしくお願いしますm(_ _)m
身近な人が、宗教をやっていると聞いて、ちょっとパニックになって、こういうことを調べる経緯になったので、今も少々混乱気味で、早く知りたかったのです。
仏教とは、お釈迦様として仏陀を拝んでいるものなのかと漠然と思っていたのですが、拝んでる対象は色々あるんですねぇ。。。

漠然とした質問になるかもしれませんが、お願いします。
結構親しい知り合いの一家が、創価学会だと分かり、全く無宗教で関心が無かった私は色々調べ始めました。

創価学会は、もとは日蓮宗が分かれて出来たものだと分かり、その特徴で、他の宗教をすごく否定する、ということが上げられるようですね。

それで、他の宗派はどうなのだろうと思ったのですが、ものすごく沢山の宗派があることが分かり、全く基礎知識もないので、少し調べるのに疲れてしまったので。。。質問させてくださいm(_ _)m

仏教の沢...続きを読む

Aベストアンサー

そもそも宗教の源である自然信仰は自然本位で自然を崇め、在るものを許容します。

しかし、自然信仰を捨てた非自然宗教は全てを人間本位で考えます。
つまり人間の一存で二極化させます。
これはこれ。あれはあれ。と「分別する」のが基本です。

わかりやすく説明すれば、
自然信仰はかなり曖昧思考。アバウト。柔軟性や創造性に富む。
非自然信仰は0か1かの論理的思考。イエスorノー。頑固親父。一直線。

宗教を学ぶなら、日本の民族学を読まれると良いですよ。
民俗学こそ日本教の原型でもあります。今でも生きています。
神道や仏教、キリスト教といえど潰すことはできませんでした。

Qユダヤ教とは宗教のことで、ユダヤ人はその宗教を信じる人の呼び名ですよね

ユダヤ教とは宗教のことで、ユダヤ人はその宗教を信じる人の呼び名ですよね。

キリスト教を信じている人の呼び名としてキリスト人と呼ぶようなものと考えていいですか?

Aベストアンサー

 ユダヤ教徒でなくてもユダヤ人と称される場合があります。ユダヤ人を母と持つ場合です。
 実際、すべてのユダヤ人がユダヤ教徒というわけではないです。現代においては、むしろ民族に対する呼称とされています。
 ただし、ユダヤ教に改宗したものもユダヤ人と呼びますので、そのあたりの定義は曖昧ですが。

Q何かの宗教の名前

越洋会←は何て読みますか?

Aベストアンサー

「えつようかい」
もしくは
「こようかい」
と思われます。

日蓮正宗の中の派閥のようですね。

Qこれって何かの宗教?子育て勉強会に勧誘されました。

子供と一緒に散歩をしていたら中年の女性に
「子育ての事でとても良いお話を聞ける勉強会があるの」
「ご主人とは上手く言ってる?
あなたがご主人を大切にして、夫婦仲良くすることで
お子さんはとても良い子に育つわ」
「この会は他にも沢山子連れの方も参加していて、これは宗教で
はなくて、お金も何もいらないの。」など声を掛けられました。

私は子育てサークルみたいなものかな?と思って、
その中年女性の家で開かれる会に試しに行ってみました。
すると、そこでは始めにテープで「先生のお話」とやらを聞かされ、
その内容は嫁姑問題・子供の問題の具体例みたいな事でした。
次に、別の中年の女性が登場し、実際の自分の家庭の問題が解決した
話をしていました。
そして帰りに
「今日のお話聞いてどう思った?今週いつかまた来れる日ある?
別の場所で○○先生のお話が聞けるのだけど来ない?」
と誘われました。

その場の雰囲気や、中年の女性がカセットテープに電源を入れるとき
ひざまづいて礼をしていた事など、なんだか気味が悪くて断りましたが、これは何かの宗教だったのでしょうか?
本当にただの勉強会だったのか?
なんだか気になって・・。

子供と一緒に散歩をしていたら中年の女性に
「子育ての事でとても良いお話を聞ける勉強会があるの」
「ご主人とは上手く言ってる?
あなたがご主人を大切にして、夫婦仲良くすることで
お子さんはとても良い子に育つわ」
「この会は他にも沢山子連れの方も参加していて、これは宗教で
はなくて、お金も何もいらないの。」など声を掛けられました。

私は子育てサークルみたいなものかな?と思って、
その中年女性の家で開かれる会に試しに行ってみました。
すると、そこでは始めにテープで「先生の...続きを読む

Aベストアンサー

九分九厘、実践倫理宏正会(朝起き会)というカルト団体です。
子育ての勉強会と言って勧誘するのは、この団体のお決まりの手口です。

参考URL:http://okwave.jp/qa1382398.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報