アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ。
自分でストパーとカラーリングをしようと思っているのですが、両方を同じ日に行うのは無理ですか?また、日にちをあけなくてはいけないとしたら、何日位あけた方が良いのでしょうか?あと、順番的にはどちらを先にやった方が良いというのはあるのでしょうか?
ご存知の方いらっしゃいましたら、教えていただけませんか?よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

同じ日にやるのはやばいです。

髪の毛が取り返しのつかないことになるかも。大体1週間はあけてやったほうがいいです。ストパーが髪になじむのに1週間くらいかかると聞いたことがあります。順番は個人的には、ストパー→カラーの順かなと。カラーを先にやるとストパーやったときに色が落ちてしまうような気がするので。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
一週間ほど間をあけて様子を見てみます。参考になりました!

こんにちは。

#1の方が言っている通り、順序はストパー→カラーです。
パーマ溶液で、カラーが落ちます。(これも#1の方のおっしゃるとおり)

何日くらいあければよいかは分かりませんが、やはり最低でも4~5日はあけなければいけないんじゃないかな?

以前、私も全てkekochan11さんのように自分でやっていましたが、はっきり言って髪は死亡していました。
リ○ちゃん人形の髪というんでしょうか、そんな状態になって、それから枝毛、最後には枝毛になる元気すら無いようで、パサパサの細い糸のような(化繊)髪になってしまいました。
トリートメントでも、修復不可能でした。

その覚悟がおありなら、いいとは思うのですが...。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ご心配、ありがとうございました。
今までも(といってもしょっちゅうやるわけではないのですが)自分でカラーもストパーもやってきたのですが、今の所、髪の痛みはあまりありません。今回はワケ有って、どちらもなるべく早くやらなくてはいけなかったので、順番は???となり、お力をお借りしました。でもでも、やはりケアは大事ですよね。注意します!参考になりました。