プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕事上の付き合いで今年からコンサートのチケットを無料で頂く機会が増えました。自分で行けるものは行くようにしていますが、先日V6のチケットを頂いたのですが、さすがに見に行こうとは思えず転売を考えています。

せっかく頂いたものを無駄にするのも気が引けますし、行きたくても行けないというファンが多いとも聞いたことがあるので。当初、タダで頂いたもので金儲けするということに抵抗もありましたが、そのお金で家族旅行をしようと思い吹っ切れました。

チケット自体は8月の代々木競技場のもので8枚あり、招待なのでかなりいい席です。招待と言っても特別なものではなく、一般に売られているチケットと同じです。(確認済)

そこで転売方法についてですが、ヤ〇ーなどのオークションには登録しておらず、新規登録をしても実績がないと中々取引をしてもらえず難しいと聞きました。詐欺なども多いようで。
オークション以外で、何かいい方法はありませんでしょうか。できればどのくらいの価格で売れるものかが分からない為、形式はオークション形式でできるだけ高値で売りたいと考えています。

何かいい方法があればご教授ください。
宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

なんか最初と言ってることが違うよね?無駄にするよりは

といいつつ、旅行するために、高値で売り抜けたいって・・
最初のタイトルも転売だもんな。転売ってダフ行為だからな
いけなくなったから、少しでも金になれば・・で抑えておけばいいのに
まーオクでがんばってみなよ。実績も無い奴には誰も入札しないから
スタート価格からあまりあがらんし、チケット先送ってって言われるのがオチ
気をつけたほうがいいよ。送ったのにきてないって言い張るのもいるからね
ちゃんと送付記録が残るやつにしないとだめだぜ。そんなとこかな
誰も入札しないで、期限切れになることを祈ってます
    • 0

初心者はオークション形式は難しいと思いますよ。

チケット屋にいけば買取か委託販売で引き受けてくれます。身分証明書があればOK。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
チケット屋ですか、ちょっと問い合わせてみて検討したいと思います。

ありがとうございました。