新生活!引っ越してから困らないように注意すべきことは?>>

無意識でそういう視線になっているのでしょうか?それとも、相手を威圧するために意識的にやっているのでしょうか。また、そういう人と接する時の対策はありますか?

怒鳴り散らす人より、ずっと怖いです。私もそういう視線を練習したことがあるのですが、全くできませんでした。そういう視線ができる人って、ろくな人生を歩んで来なかったというか、人生、報われてこなかったように思えます。と言うのも、みんな仲良く楽しく生きていたら、そんな視線なんてできませんし、使う機会がないですよね。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

総じて頭がおかしい人なので、近寄らないように。


私の姉がそんなやつですが、絶縁してますよ。
親族中からも総スカン喰らって、今どうしているやら。

目つき、顔つきというのは生き方が出てきます。
人と接する人ほど表情筋が豊かになり、生き生きとします。
ほとんど画面ばかりをみて、人と話すこともしないオタクは、
当然ながら表情筋が発達しません。

オタクの顔が一様に同じように見えるのは、
この表情筋の未発達によるものです。

オタクに見えないオタク、といういわゆる隠れオタクの人は、
人と話すことが大好きだったり、そもそもリアルで友達がいる人。
つまり表情筋が発達するんですね。真正のオタクとはそこが違う。

ゆえに、凍りつくような視線を自然に使う人は、
日常的にそういう生活を送っていた人なのでしょう。
だからこそ、近寄るべきではないです。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

ありがとうございました。そういう人は、確かに頭いかれてますよね。逆にそういう視線が出来ない人は、ある程度は幸せな人生を歩んできたのかもしれませんね。

お礼日時:2011/07/05 06:07

プーチン閣下には遠く及びませんが、出来ますよ。


旧車會というか珍走団がうるさかったので、表に出て睨んでたら静かになりました。
ちょっとやんちゃな感じの人が絡んできたので、何も言わず1歩前に出たら
お前の顔覚えたからな!とか言ってどっか行きました。

何を考えてるのか読めない不気味さがあるのかも知れないですね。

>ろくな人生を歩んで来なかったというか、人生、報われてこなかったように思えます。と言うのも、みんな仲良く楽しく生きていたら、そんな視線なんてできませんし、使う機会がないですよね。

もしかして喧嘩売ってる?

つか俺には当てはまらない。
報われて幸せだし、みん仲良く楽しくやってる。
お客さん商売だから老若男女いろいろ来るけど、みんな笑顔で帰ってく。
ヤOザさんがプロレスラーみたいな舎弟連れてくることもあるけど、喧嘩ごしで威圧してくることもない。
勝つ自信があるから堂々と接してるので普通に対応してくれる。
ビビったら威圧してくる。
お坊さんや神主さん、カトリック幼稚園の園長さんも顧客。いつもニコニコして帰ってく。

たまに不機嫌にさせる人が来るけど、2,3秒怒ってる雰囲気出すとものすごく気を使ってくれる。
お客さんだから目を合わせて睨むということはしない。ちょっと「気」が膨らむだけ。
物に当たることもない。静かに怒りを爆発させるだけ。


対策法は、関わらない。怒らせない。近寄らない。
丹力を鍛える。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/05 06:19

うーん、質問者さんも根性の悪さではなかなかのものだと思いますよ。


凍りつくような視線については、質問者さんの練習の成果を確認できないのでなんとも言えませんが、
おそらく気持ちが篭っていない部分があるのではないかと思います。
相手に感じる軽蔑や侮蔑の念を限界まで膨らませ、それを視線に混めてみましょう。
「見下す」という言葉の通り、相手の価値を自分の中で最下層に位置づけるのです。
ウジムシと比べたらウジムシの方がまだ多少価値があるのに、え、なんなのこの人。なんでここにいるの?
と、いった感情を嘘偽りなく心の底から感じられるようになれば、いわゆる冷たい視線も後からついてきますよ。

おそらく質問者さんのいままでの練習が失敗してたのは、「まず視線ありき」と誤解して、
視線のフォームなどの形の練習ばかりしてしまったためだと思います。
大丈夫です。質問文の後半を見る限り、質問者さんにも充分素質がありますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。確かに、私もひねくれたところはありますね。そして、回答者さんも。自分も根性が悪いところがあるから、相手の根性の悪さに気がつくのです。この先、生きていくには純真無垢では厳くて、多少の根性の悪さは持っていた方が良いですよ。私も回答者さんもおれおれ詐欺にはひっかからないと思いますよ。

お礼日時:2011/07/05 06:17

そういう人もいます。


「触らぬ神にたたり無し」・・・これしかないでしょう。
生き方は顔に出てきます。
まともに相手すると危険です。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございました。関わらない方が良いですよね。睨まれた時は、大げさではなく「刺される!」と思いました。その人は、結局、周りとうまくいかず職場を去って行きました。

お礼日時:2011/07/05 06:02

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するQ&A

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q他人を睨む時の心理状態とは

病院に行けば看護師に友人からも、母親の友人からも両親からも兄弟からも
祖父母からも親戚からも、目が合うと睨まれる事が多かったです。

なぜ睨むのかその場で理由を聞いていないので、原因がわかりません。
敵意の表れなのか威嚇しているのか、私を支配下に置きたいのか
全く意味が理解できません。

人はどのような心理状態にある時、人を睨みつけるものなのでしょうか?

Aベストアンサー

勘違いだよ~ 睨んでないと思います!

Q初対面の人に睨まれるのは何で?

電車に乗っている時など、会った事も話したこともない女性から睨まれることが多々あります。

私自身も女性で25歳になりますが、この間は女子高生に思い切り睨まれました。
睨んでくる人の多くは、私が睨まれていることに気づいて相手を見ても視線を逸らそうともしないくらいあからさまに睨んでくる人がほとんどです。軽蔑の眼差しというか、見下したような「フン」という感じや、ギラギラした挑発的な目で睨まれることが多いです。
職場の常連のお客様(20代くらい?)からも嫌われているようで、挨拶をしただけで話したこともないのに、初対面から無視されたり睨まれたりしています。(初めて私が声をかけて(挨拶)、振り返ってくれた時は普通だったのに、徐々に顔がこわばっていきました。あの時のお客様のお顔は今でも忘れられません…)
私以外の従業員は40歳~50代の方々なのですが、その人たちには気持ち悪いほど愛想が良く、私と他の従業員との差別化をはかっているようです。。

たまに、誰かを凝視したり「趣味は人間観察」などといってジロジロ見てくる失礼な人もいますので、そういう人なのかなぁと気にしないでいましたが、あまりにも多いので我慢の限界に近づいています…。
お化粧や服装、髪型にはかなり気を使っています。公共の場ではしゃいだり、電話したり、大きな声で誰かとお話する事もありません。
彼女たちにとって私が生理的に受け付けない容姿だというのならどうしようもありません。

しかし接客業という一期一会の世界にいるため第一印象は重要ですし、初対面の人に嫌われるのは避けたいです。何より精神的に参ってしまいそうなので何か原因があるなら突き止めて改善したいと思います。
アドバイスや思い当たることがございましたら教えてください。よろしくお願いします。

電車に乗っている時など、会った事も話したこともない女性から睨まれることが多々あります。

私自身も女性で25歳になりますが、この間は女子高生に思い切り睨まれました。
睨んでくる人の多くは、私が睨まれていることに気づいて相手を見ても視線を逸らそうともしないくらいあからさまに睨んでくる人がほとんどです。軽蔑の眼差しというか、見下したような「フン」という感じや、ギラギラした挑発的な目で睨まれることが多いです。
職場の常連のお客様(20代くらい?)からも嫌われているようで、挨拶をしただけで...続きを読む

Aベストアンサー

男は同性の地位や名声、才能に嫉妬しますが、女はルックスに嫉妬します。男のルックスにはあまり社会的価値がない(芸能界でさえも、顔より個性の方が重要)が、女性にとっては美しさは存在理由そのものだからです。

貴女は接客業だそうですから、当然メイクの技術も優れ、ファッション・センスも磨いて洗練された容姿をお持ちのことでしょう。女高生に睨まれるなんてのは、明らかにジェラシーですね。失礼ながら、拝読していて噴き出してしまいました。女高生の突っ張りぶりが目に見えるようで。

今度、電車の中などで睨まれたら、私の顔に何かついてますか、と絡んでやったらいかがですか。職場でやったらちょっとまずいが、それ以外の場所なら大丈夫でしょう。

これで事情が一気に好転するわけではありませんが、少なくともストレス解消にはなりますよ。

Q女性に睨まれた(女性の方の意見をお待ちしてます)

元は自分に非があるのではないかと思っていますが、まずは話を聞いてください。

デパート内のバイト先のお隣さんのお店にとても綺麗な女性従業員さんがいて、見かけるたびに「綺麗だなぁ、声かけてみようかなぁ」と思いながらも中々勇気が湧いてこずにいました。
1、2ヶ月ほど毎日ではないですが、仕事中やはりどうしても気になるのでチラチラと見てしまうのですが、「いけない、ストーカーに思われてしまう」と自分を律して見ないように見ないようにして、最近ようやく自分の意思をコントロールすることに成功しました。

しかし面と向かって挨拶するのが恥ずかしくて、バイトの終わり際にすれ違う機会が何度かありましたがどうしても顔を見れず、挨拶もせずにとても失礼な態度を取り続けてしまいました。

今日も店を閉める時(バイトの身ですが)、帰り際に、気になる女性といつも一緒に帰っている女性と会ったのですが待ち構えていたかのように突然睨みつけられました。(一瞬目を逸らしましたが暫くしても睨んでくるので腹をくくってそのまま女性に向かって歩いていきましたが、自分が近づくやその女性は後ろを向いて歩き出し、途中まで同じペースで歩いていました)

無視されてもいいから流石に一言挨拶しとかないとヤバイと思い「お疲れ様です」といいましたが・・・案の定無視されました。

これは「うちの従業員(仲間)を変な目でみるんじゃねぇよ」という警告されたのでしょうか?
回答の方宜しく御願いいたします。

元は自分に非があるのではないかと思っていますが、まずは話を聞いてください。

デパート内のバイト先のお隣さんのお店にとても綺麗な女性従業員さんがいて、見かけるたびに「綺麗だなぁ、声かけてみようかなぁ」と思いながらも中々勇気が湧いてこずにいました。
1、2ヶ月ほど毎日ではないですが、仕事中やはりどうしても気になるのでチラチラと見てしまうのですが、「いけない、ストーカーに思われてしまう」と自分を律して見ないように見ないようにして、最近ようやく自分の意思をコントロールすることに成功...続きを読む

Aベストアンサー

そうだなぁ。

きっと、その綺麗なお姉さんは、貴方に見られている事に気づいてはいた。貴方の言うように『うちの従業員を見てんじゃねーよ』『気持ち悪がってんだよ』的な感じだった可能性と、ただ貴方を生理的に受け付けないのどちらかかもしれません。キツイ言い方で申し訳ないです。

挨拶については、私もデパートのショップで働いてましたが、する人、しない人って勿論いるんですよね。顔見知りではあるけど、挨拶しないからこっちもしない、みたいなね。だから『挨拶しろよ!』的に睨んだとはあまり考えにくいですね。


あとは、ただ機嫌が悪かったか。


でもさ、そんな態度は良くないですよね。百歩譲って『従業員見るな!』と言う怒り(これだとしても君には関係ないだろ!って感じで、でしゃばりな女性に思います)こっちは挨拶したんだから、無視はいけないですよね、無視は。


どれだけ苦手な相手でも、私情と仕事を公私混同してはいけませんし、それが社会人というもの。その女性は大人な配慮に欠けると思います。


ですので、まぁ、とりあえず、その女性の事は気にしない事と、綺麗なお姉さんの事は、もう見ない様にしてみるしか貴方は行動を起こせません。実際、ジロジロ見られて気持ちの良いものではありませんからね。視線でも十分な『セクハラ』になるのですから。

気をつけましょう。

そうだなぁ。

きっと、その綺麗なお姉さんは、貴方に見られている事に気づいてはいた。貴方の言うように『うちの従業員を見てんじゃねーよ』『気持ち悪がってんだよ』的な感じだった可能性と、ただ貴方を生理的に受け付けないのどちらかかもしれません。キツイ言い方で申し訳ないです。

挨拶については、私もデパートのショップで働いてましたが、する人、しない人って勿論いるんですよね。顔見知りではあるけど、挨拶しないからこっちもしない、みたいなね。だから『挨拶しろよ!』的に睨んだとはあまり考...続きを読む

Q遠くから、じっと見てくる男性心理

遠くから、じっと見てくる男性がいます。
自分の好きな人でもあるので
最初は、自意識過剰からくる勘違いかと思っていました。
しかし、今日で目が合うのは5回目…
どうやら勘違いではないようです。

パターンとしては、食堂に並んでいるとき
私の(10~20人くらい挟んだ)後方に彼が並んでいて
ふと振り返ると、目が合います。
2列にまっすぐ並んでいる状態で、
振り向いた瞬間、彼の顔が、自分の視線の直線上にあるので、すごくびっくりします。。
何度か、彼が、不自然に若干列から外れて
こちらを見ていることもありました。

目が合った瞬間、
私は、反射的に逸らしてしまうので
彼から目線を外すのを見たことがありません。

男性が、特定の人間を見るのは、どういった心理が働いているのでしょうか。
また、何を考えていますか?

何度も目が合うのに、見てくるのをやめないのは
何か訴えたいことがあるんでしょうか?
視線に気付いてほしいとか思ったりしている?

あと、男性が特定の女性を見つめるのは、
無意識の行動なんですか?

経験談などありましたら、教えてください

Aベストアンサー

好きで好きで堪らない人なら、ずっと見ていたいです。

ただ、それだけでしょう。

Q男性の、凝視しているときの心理

遠くから、こちらを凝視してくることがよくあります。
気になっている男性なので、私が、たまにチラ見すると目が合います。
私は、すぐ目を反らしてしまいますが、
その男性は、見続けたりしています。
不意打ちに目が合ったとき、反らすのは、好きだという証拠だと聞いたことがありますが
見続けるのは、どういう心理なのでしょうか?

また、近距離(2mくらい離れた所)から
私を真横から凝視してくることもあります。
私は、気付かないふりをしますが
10秒くらいは凝視されてます。
顔を向けなくても、明らかに分かります(笑)
私が、気付いているのを分かっていて
やってるんでしょうか?

凝視しているときって、何を考えていますか?

男性の方、教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。
男性です。

私も、他人を凝視しますが、男性の場合は、殆ど凝視する男性はいません。

私の場合は、躾から来ています。

また、男性も好きな人だと、しばらくして目を反らすと思います。

男性が、凝視する場合は、怒っている時ですが、怒っているはず無いですよね?

あと、考え事をしている時…これは、目が合っても、目が合った事に気づいていません。
そのため、ずっと凝視しているように見えたのかも知れませんね?


また、視力が悪い場合、私の経験からして、
1メール位に近づいて、初めて誰か気づく場合があります。

その場合は近距離でも、誰かを近付いて確認している場合もあります。


もし、その男性がコンタクトを使用して、時々裸眼で行動する人、元々目の悪い人であれば、可能性ありますよ。

Q職場に、ジロジロ見てくる女性がいて不快です。

職場に、ジロジロ見てくる女性がいて不快です。

やたらニヤニヤしながら、ガン見してくる同性(女性)がいて不快で、気持ち悪いです。
私の席は、パーティションに囲まれているので、大半の時間はプライバシーがあるんですが、その人とは席が比較的近く、使用しているプリンター・コピー機も同じなので、遭遇する事もよくあり、やたらジロジロ見てくるんです。気持ち悪くて仕方ありません。私は完璧に無視しているにもかかわらず、長期に渡って諦めてくれません。
その人は、私を妬んでいるのか、私の悪口や誹謗中傷を、同僚や上司に言っているのは知っています。上司は私の理解者だから、それで変な問題、実害は無いんですが。だから、やっかみで悪口言うのは好きなだけ言ってもらって構いませんが、ジロジロ見てくるのだけは、我慢できません。嫌がらせに感じます。
ちなみに、私はオシャレが好きなので、確かに目立つファッションはしていますが、他の人は、まともなマナーがあるのでジロジロ見てきません、彼女だけなんです。
本当に不快で、彼女に一度見られただけで、一日中気持ち悪くなり、精神衛生上、良くありません。
まあ、私は彼女が嫌いだから、無視しているので、その仕返しというか、対抗意識としてやっているのかわかりませんが。
上司は、私が妬みにより悪口を言われているのを知っているし、私の気持ちを理解してくれているから、私が彼女やその一味を完璧に無視するのも黙認されている状況なんです。だから、彼女がジロジロ見てくる事を上司に相談しようとも思いましたが、これ以上あまり贅沢は言わない方が良いでしょうか?あまり人の態度にケチつけても、私の態度(完全無視)を改める事を要求されても困るし。。なにせ嫌いな人を完璧無視出来るなんて、普通じゃありえない恵まれた状況なので、ジロジロ見られるくらい、我慢した方が得策なのかなとか。。
皆さんはどう思いますか?
(ちなみに、彼女には直接何か言いたくありません。彼女と距離を縮める事になり、せっかく無視して作った距離が縮まりますので。彼女と直接話しをして距離を縮める不快感と、ジロジロ見られる不快感では、後者の方がまだマシなので)

職場に、ジロジロ見てくる女性がいて不快です。

やたらニヤニヤしながら、ガン見してくる同性(女性)がいて不快で、気持ち悪いです。
私の席は、パーティションに囲まれているので、大半の時間はプライバシーがあるんですが、その人とは席が比較的近く、使用しているプリンター・コピー機も同じなので、遭遇する事もよくあり、やたらジロジロ見てくるんです。気持ち悪くて仕方ありません。私は完璧に無視しているにもかかわらず、長期に渡って諦めてくれません。
その人は、私を妬んでいるのか、私の悪口や...続きを読む

Aベストアンサー

相手は貴女の事をジロジロと見る事で、貴女が挙動不審になったりあからさまに嫌そうな素振りを見るのが快感なのですよ。

つまり貴女の嫌がる反応を見て楽しんでいるのです。

上司は学校の担任ではないので、この程度の事でいちいち報告をする事も無いでしょう。

一番良いのは貴方が彼女の楽しみを奪い取ってしまう事ですね。
彼女からジロジロと見られても、嫌な顔一つしないで、凛とした態度を保てばいいのです。
もっと言えば、ジロジロ見てきたら、貴女もしばらく相手のジロジロと見て観察して、その後に勝ち誇ったように上から目線でニッコリとほほ笑んで、「フンッ!」という感じで彼女から目線を外しましょう。

「ジロジロ見返して、メンチを切る」これを何度か繰り返せば良いでしょう。

Q好意的に接してくれていた男性が突然変わるのは?

新しい職場で最初、親切で優しくしてくれていた男性が、ある日、挨拶もしてくれなくなり、口もきいてくれなくなるのはどういった事が
考えられますか?

こちらがびっくりする位好意的に接してくれていたのに(褒めてくれたり、積極的に話しかけてきてくれたり)
ある日突然、態度が変わりました。

たまに、にらまれるような事もあり、困った時に助けてくれたり
する事もなくなりました。

ただの気分屋なのでしょうか?

Aベストアンサー

1)気づかないうちに、怒らせるようなことをしていた
2)気づかないうちに、男のプライドを傷つけることをいってしまった
3)あなたに対する許せない噂話を聞いた
4)何かのきっかけで気づいたあなたの欠点が、死んでも許せないものだった

どれかだと思われます。

Q露骨に嫌いという態度を表す人間

 職場の同僚で、露骨に嫌いという態度を表してくる人間がいます。
自分が嫌いな相手には朝の挨拶はおろか,すれ違い様に廊下にうずくまって拒絶を表したりします。
 机の前に段ボール箱を積み上げて「バリケード」を作ったりしています。
 嫌いなら無関心でいられるはずだし、無視していればいいのに「嫌いである」ことを自己主張するのです。
 
 こういうタイプの人間って、どのような心理状態からしてこのような態度をとるのでしょうか。

Aベストアンサー

以前回答したことがあると思います。

あれから考えてみたのですが、注目の獲得じゃないかと思えてきました。

同年代の人は家庭を築いている年代。
コンプレックスがあるが、学歴が高いことで、自尊心を保っていたわけですよね。

ところがその最後の自分を毅然とさせている学歴ですら、自分より学歴が高い人がいるわけで、その人たちの存在が彼女を不安にさせているわけです。

自分が作り出した学歴至上主義のせいで、自分が危機に陥ってしまっている。
自業自得なわけです・



前回孤独感が関係していると答えたと思います。

学歴が自分より高い人の対して、そういう奇行をするのなら、彼女のワールドでは、学歴が彼女より高い人が彼女にダメージを与えて足元をすくう世界になっている。
彼女の作り出す世界では、自分は被害者だという認識。

で、そんなかわいそうな彼女に同情票を集めようとしている つまり注目の獲得だと思えるんですね。


すれ違いざまに廊下に顔を両手で覆ってうずくまる悲劇のヒロイン。
嫌な相手を視界からシャットアウトするため、ダンボールを積み上げ、他人にぎょっとされて、他者から注目を集めようとする。

深層心理では、実は他者から注目されることで、消え入りそうな自分の存在を確認していると思える。



で、幼児が対象だったのですが、こんな実験があります。
<クラスで騒ぐ子供に対して、騒いでいる子を全く無視する>

「静かにしなさい」「席にすわりなさい」「こっちを向いてきちんとしていなさい」など注意を向けない。

やるだけやらせておく。
「先生 先生 せんせーーーーい」とわーわー騒いでも、一切反応しないでいた。

しばらくすると、騒がなくなり落ち着いて過ごせるようになった。


つまり、騒ぐ目的は、他者の注意の獲得だったわけです。
騒いでも注意をひけないとなると、他人が自分を注目するという<ご褒美>が無いので、やらなくなった。


幼児対象にした実験結果で、しかも女児しかこの対応は通用しません。
男児は無視しようが、騒ぎ続けることをやめなかったそうです。


相手の方は女性なので、これ 効果があるかもしれません。
孤独感からの逃避で他者から注目を浴びるのが目的で、かまってもらうのが目的なら、奇行をして注目を集めようとしても無駄と体験で知っていただく。


しゃがみこんでいても、いないものとして通過するようみんなに申し送る。
ダンボールを机の上に積み上げ「げへへへ」と得意げにし、周りの注意を獲得しようとしても、詰まれていないものとして対応する。

ダンボールを見て唖然としり、おやおやと苦笑をする反応はやめる。
一切そういう奇行をしても、無視して普通に接する。


ま ダメもとでお試しあれ。

以前回答したことがあると思います。

あれから考えてみたのですが、注目の獲得じゃないかと思えてきました。

同年代の人は家庭を築いている年代。
コンプレックスがあるが、学歴が高いことで、自尊心を保っていたわけですよね。

ところがその最後の自分を毅然とさせている学歴ですら、自分より学歴が高い人がいるわけで、その人たちの存在が彼女を不安にさせているわけです。

自分が作り出した学歴至上主義のせいで、自分が危機に陥ってしまっている。
自業自得なわけです・



前回孤独感が関...続きを読む

Q人を選んであいさつする人

職場で、相手を選んであいさつをする人を何人か見かけます。
(というか、私があいさつされない側になるのですが)

・私が目の前で挨拶しても無視
・食堂で私が一人でいる時は挨拶しないのに、他の人がいると、その人に挨拶する

そういう人(特に社員)が多い会社なので、我慢していますが…

私自身、人と接するのは苦手で、男性恐怖症も持ち合わせていますが、
超忙しい時以外は私は挨拶するようにしています。

最近、こういう事が立て続けだったのと、
新入社員時代からどうしても好きになれない子が
そういう事を今でもしてくるので、
気が滅入っています。

その人達に何かした訳じゃないのですが…
挨拶は社会人の常識…という認識はあっても、挨拶をするのがつらいです。
気持ちの持ち方、何かないでしょうか?

アドバイスいただければ幸いです。

Aベストアンサー

いますよねそう言う人。
落ち込むのも分かります…辛いですよね。

でもそんな人を見て挨拶するとかしないとかやるようなレベルの低い小学生のような人達に合わせる必要はありません。

自分の為に挨拶なさって下さい!
それで挨拶しなくなるのってなんか変ですし、負けた気分じゃないですか。

私も昔学生の頃ですがそう言う陰険なイジメありましたよ。
でも毎日ウザったいくらいにデカイ声で言ってやりました。
挨拶すると気分も晴れますしね!
最初は「バカじゃない、アンタなんかに返事なんてするもんか」みたくそのグループの女子には笑われました。
でもそのうちだんだん向こうが折れたのかなんなのか小声ですが「おはよう…」と返してくるようになりました。

心が折れそうになりますが、グッと我慢です!
その挨拶している姿を他の人が見て好感を持ってくれるかもしれないし、なにもその人達に好かれたくてやってるわけではないですしね。

自己満足です!
挨拶しないとスッキリしないからしてるだけだよ~くらいの軽い気持ちでめげずに大きな声で挨拶しましょう。
小さく挨拶してると気も滅入りますしね!

頑張って下さい!そんな人達に負けないくらい挨拶で元気を出して下さい!

いますよねそう言う人。
落ち込むのも分かります…辛いですよね。

でもそんな人を見て挨拶するとかしないとかやるようなレベルの低い小学生のような人達に合わせる必要はありません。

自分の為に挨拶なさって下さい!
それで挨拶しなくなるのってなんか変ですし、負けた気分じゃないですか。

私も昔学生の頃ですがそう言う陰険なイジメありましたよ。
でも毎日ウザったいくらいにデカイ声で言ってやりました。
挨拶すると気分も晴れますしね!
最初は「バカじゃない、アンタなんかに返事なんてするも...続きを読む

Q聞こえるように悪口を言う人間への対処法

聞こえるように悪口を言う人間への対処法

聞こえるように悪口をいわれるんですが、面と向かっていわれないために注意もできないし、どう対応すればいいのか、迷っています。
どのように対応したらよいでしょうか?

Aベストアンサー

下衆ですね。

こんな下等な輩が存在してるから関係が面倒になるんですよね。


私は、無視が良いと思います。その人と同じレベルになってはいけません。
対応する価値もないですし、時間もむだだと思います!

あと、そんなの気にしてないそぶり・見せ付けてやる意識で思いっきり楽しく生活する。
その人はだんだん楽しそうなあなたがうらやましくなってきますよ!

「私はあんたとは精神年齢が違うんだよ」という心持ちで。

言葉が悪くて申し訳ありませんが、
こういった悩みは、宇宙レベルでみると目にみえないぐらい小さいですよ。
地球は太陽系にあって、太陽系は銀河系に死ぬほど存在してて、銀河系は宇宙にこれまた死ぬほど存在しているんですよね。

そんなちっぽけな惑星で戦争とかをしてきた人間がすごく無力だと思いませんか?
神様の視界にも入っていませんよきっと。

私はいじめや悪口の存在なんて、ゼロに限りなく近い意識を持っています。
これらの問題は解決しないとだめなんですけどね。

この解釈、わかっていただけますか?

そんな悩みに頭をかかえる時間をなくして下さいね!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング