ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

20代半ば女性です。1年ほど悩まされていた大人のニキビが皮膚科に通ったかいがありほとんどなくなったんですが、ニキビ跡がなかなかなくなりません。特にひどいのはアゴです。アゴのニキビ跡は凹凸は全くないのですが、うっすらとシミのように残っています。あとは頬にもいくつかちょっとポチっとしたものが消えません。これはやっぱりもう消えないものなんでしょうか?

A 回答 (3件)

ニキビ跡・シミには紅茶化粧水がかなりおすすめです☆☆

紅茶を200ccのお湯でつくって、さめたら完成です!あとは普段使ってる化粧水の代わりに使うだけです。

紅茶を肌につけたりしたら余計にシミになりそうですが、ハイドロキノンという美白成分に似た働きをします。ちなみにハイドロキノン配合のクリームなどは8000円ぐらいします(¨;)

2週間ぐらい使っていれば薄くなってくるのがわかると思います(^^)
    • 0
この回答へのお礼

紅茶ですか。初めて聞きました。でも、もし効くとしたらとてもリーズナブルでよい方法ですね。今度試してみたいと思います。

↓の紅茶化粧水のことですが、パックにしても効果あります☆

• 0

私も年々ニキビ跡が消えなくなってきました。

もともとかさぶたの跡も消えずらいのですが、顔も一緒なのかな?なんて思ってます。
私も皮膚科でニキビを治しました。
その時にニキビ跡を消す薬(軟膏)も貰いました。
私もまた皮膚科に行ってもらってこようと思っていますが、hannahanaも皮膚科の先生に相談してみてはかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ニキビ跡を消す薬なんてあるんですか?知りませんでした。korokorohimeさんは、その薬を使った時ニキビ跡はきれいになりましたか?もし効果があるなら、次行くときに相談してみようかなと思います。