アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5か月前に大好きな彼に振られてしまい、かなり落ち着んでいて、最近潜在意識や引き寄せの法則という本を読みました。
過去の人生は思考の結果であり引き寄せたい事を考えれば願いは叶うという内容です。
今まで悪い方に考えてしまうクセがあり、自分を変えたくて本の通り実践しているのですが、(理想や願望が叶ったものとしてイメージするなど。私の場合早く幸せな結婚がしたいという願いです)どうしてもイメージの中でも失恋のショックが頭をよぎってネガティブになり涙がでます。
そして悲しい夢を見ます。彼との別れの最後に彼女ができたから会わないと言われ私とは付き合ってはいなかったと言われ(当初は付き合おうと言われ一年間体の関係もありました。)早くいいやつできるといいね~と言われました。悔しさ悲しさと、まだ好きな未練が消えず今に至ります。こんな状態では潜在意識で幸せなイメージをするのは難しいでしょうか?吹っ切れて気持ちが落ち着いてからやるべきなのかもしれませんが、今30歳なので早く恋愛早く結婚という焦りでいっぱいです。
本当になんとしたいです。
アドバイスがあればお願いいたします。

A 回答 (1件)

潜在意識や引き寄せの法則という本というのは、

自分の願望を叶えたいという思いがあります。

質問者さんも気づかれているように、
過去の悲しい記憶などを、まずはある程度、掃除しておく
こともとても大事なことです。

車で例えると、引き寄せの法則はアクセルで、
悲しい記憶などはブレーキになります。

今の質問者さんは、アクセルとブレーキを同時に
踏んでいるのかもしれません。この状態では
車を痛めやすいかもしれません。

引き寄せの法則を読まれている方で、結構読まれている
本が、”ホ・オポノポノ”というハワイの伝統の心の掃除
(クリーニング)ツールです。非常に簡単に、誰でも、無料で
できるツールです。

個人的におすすめの本は

・ウニヒピリ ホ・オポノポノで出会った「ほんとうの自分」

・ハワイに伝わる癒しの秘法

・ホ・オポノポノ ライフ

”ミクシィ”をされているようでしたら、結構盛り上がってますよ。
よろしければ、のぞいてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。
彼を忘れようとすると彼のことばかり考えてしまい、いっそ彼を引き寄せるかも?と思うんですがそれも無理と思ってしまい悪循環なんです。
ハワイのは全く知りませんでしたが本を見つけたら読んでみたいと思います。
くよくよせず、振られたおかげで幸せな結婚に向かっているんだと思うようにしてみます。
望む方へ発進できるように努力もします。
ありがとうございました!