Outlook2000で一度に送信できる人数は最大何人でしょうか。

A 回答 (2件)

補足すると、メーラーとしては好きなだけ同報メールは作れると思いますが、


スパムメール(不特定多数に大量に送りつける広告メールなど)等の迷惑メールを防ぐ観点から、
アカウントによって同報メールの数を制限しているところがありますから、
送ろうとするアカウントの規約を確認するのがよろしいかと。

例えばHOTMAILは、確か同報5通、CC20通までだったと記憶しています。

この回答への補足

Outolook2000のアカウント規約はご存知ですか?
なんて聞いてもよいでしょうか・・・。

補足日時:2001/05/08 10:42
    • good
    • 0

メールという意味ですよね?


同じ内容の物を多数の人に送りたいって意味ですか?

専門家ではないんでよくは解らないんですが、多分数十人て単位だったら人数分メールを作るんではなくて、メッセージを作るときにCCって欄があるのでそこに送りたい人のアドレスをドラッグアンドドロップすればきっと何人にでも送れると思います。
ただしこの場合は送った人全員に、誰に送ったアドレスは何処というのがわかってしまう為、それがまずければBCC。

メッセージ作成画面で、メニューから表示→全てのヘッダーを選ぶと欄が出てきますので、ここにアドレスをドラッグアンドドロップすればよいです。

まったく別のメールで一度に何人送信できるかは多分プロバイダーのサーバーの容量次第だと思いますので、そこに問い合わせる方がいいと思います。

この回答への補足

言葉足らずで申し訳ありませんです。

Outlook 2000をExchange Serverで利用していて、
同じメールを複数人に送信する際は[宛先]タブから
名前の選択画面を開いて送信者を複数選択して送っています。
メール容量はヘッダー、添付ファイル含め4Mです。

何人まで送信できるのかなあと。一応メール本文に
test
とだけ入力して送信したところ、180人までは確実に送信できて、210人を超えると戻ってきていました。

補足日時:2001/05/08 10:34
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報