Outlook2000で一度に送信できる人数は最大何人でしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

補足すると、メーラーとしては好きなだけ同報メールは作れると思いますが、


スパムメール(不特定多数に大量に送りつける広告メールなど)等の迷惑メールを防ぐ観点から、
アカウントによって同報メールの数を制限しているところがありますから、
送ろうとするアカウントの規約を確認するのがよろしいかと。

例えばHOTMAILは、確か同報5通、CC20通までだったと記憶しています。

この回答への補足

Outolook2000のアカウント規約はご存知ですか?
なんて聞いてもよいでしょうか・・・。

補足日時:2001/05/08 10:42
    • good
    • 0

メールという意味ですよね?


同じ内容の物を多数の人に送りたいって意味ですか?

専門家ではないんでよくは解らないんですが、多分数十人て単位だったら人数分メールを作るんではなくて、メッセージを作るときにCCって欄があるのでそこに送りたい人のアドレスをドラッグアンドドロップすればきっと何人にでも送れると思います。
ただしこの場合は送った人全員に、誰に送ったアドレスは何処というのがわかってしまう為、それがまずければBCC。

メッセージ作成画面で、メニューから表示→全てのヘッダーを選ぶと欄が出てきますので、ここにアドレスをドラッグアンドドロップすればよいです。

まったく別のメールで一度に何人送信できるかは多分プロバイダーのサーバーの容量次第だと思いますので、そこに問い合わせる方がいいと思います。

この回答への補足

言葉足らずで申し訳ありませんです。

Outlook 2000をExchange Serverで利用していて、
同じメールを複数人に送信する際は[宛先]タブから
名前の選択画面を開いて送信者を複数選択して送っています。
メール容量はヘッダー、添付ファイル含め4Mです。

何人まで送信できるのかなあと。一応メール本文に
test
とだけ入力して送信したところ、180人までは確実に送信できて、210人を超えると戻ってきていました。

補足日時:2001/05/08 10:34
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qメールの署名設定

メールの署名設定がリッチテキスト形式のなっていて、テキスト形式に代えると青字のアドレスが黒字になってしまします。
返信の場合は変えても大丈夫なのですが、どうすればテキスト形式に変更できますか?

Aベストアンサー

オプションでテキスト形式で作成するようにしていますよね?
それでもリッチテキストになってしまうのですか?
返信するときに元のメールと同じ形式にする、とかしてます?

それ以外に設定はありません。
これでもおかしいなら、IEを再インストールしてみましょう。

QOUTLOOK EXPRESSで添付ファイルを送信したいのですが、送信できません

教えてください。
OUTLOOK EXPRESSで添付ファイルを送信したいのですが、送信後、送信済みファイルを確認したら、添付できないマーク(感染している可能性)の内容が表示され、送信できません。ウイルスチェックで、コンピュータは、確認済みです。
どうすれば、添付ファイルを送信できるでしょうか?

Aベストアンサー

添付ファイルのクリップをクリックしても、灰色になっていて保存、開くが出来ない。
メールを開くと、「次の添付ファイルは安全でないため、メールからのアクセスが削除されました」と表示されている。
…ですか?

これならば、OEのセキュリティ機能に基づく動作であり、開けないだけで実際には送信されています。
自分のPCで、送信済みメールの添付ファイルを開きたい場合は、参考URLの解説に従って設定変更してください。

参考URL:http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=/directory/worldwide/ja/kblight/T008/2/08.asp

QOutlook 2003 メール返信時の署名のずれについて

よろしくお願いします。
現在の設定
【OS】 Windows XP
【メール】 OutLook 2003
【形式】  HTML
【フォント】MS P明朝 新規・返信すべて
【署名】 返信時、新規作成時に設定

メールを返信する際に、署名を設定しているのですが、
相手のフォントが自分のフォントと違っている
場合、署名がずれておかしな形になります。
どんなフォントでも署名がずれないやり方って
ありますでしょうか?

Aベストアンサー

基本的にありません。

もともとメールは単なるテキストです。
質問者さんは、HTML形式でメールを送られているようですが、
メールを受け取った方が、HTMLメールに対応していなければ、
文字サイズやフォントはすべて無効になり、
相手の環境に依存します。

また、HTMLメールで同じフォントを指定している場合でも、
Windows XPとVistaでは、見え方が異なるようです。

メールの署名を凝ったものにするのも結構ですが、
ちょっとでもずれると表示が激しく乱れるようなものは
避けた方が無難と思います。

QOutlookの.pstファイルを添付して他のパソコンに送信したいが、送信できません

メーラーはOutlook2002を使っています。

メールのバックアップを取るため、Outlook2002の.pstファイルをメールに添付して送信したいのですが、送信クリックを押すと

「このメッセージはまだ送信されていません。次の添付ファイルは問題を起こす可能性があるため、利用できなくなりました:Outlook.pst」

というメッセージが出て、送りたいメールは送信トレイに残ったままになってしまいます。
どうすれば.pstファイルを添付したメールを送信できるのでしょうか?

Aベストアンサー

送信できましたか。良かったです。

>この圧縮したlzhファイルは、解答すれば
Outlookにインポートできるのでしょうか?

正しく圧縮され、正しく送信され、正しく受信され、正しく解凍されれば、正しくインポートできます。

万が一を考え、まだ送信元のpstファイルは消さないでくださいね。

正しくインポートできた後に、消すようにしてください。

Qアウトルックのメール送信時に手動で署名を入れたいのですが

アウトルック200のメール送信時に、通常は署名を入れない状態にしておいて、必要な時にだけ手動で入れるようにするにはどうすれば良いのでしょうか?
メール本文作成画面で、挿入から定型句の中の署名を選んで入れることはできるのですが、それだと、ツールのオプションののメール形式の中の署名で作成された署名が入力されずに、ただ単純に名前だけ入力されます。
アウトルックのヘルプを見たら、メール作成のエディタをワードにした時とアウトルックにした時とでは違うらしく、ワードをエディタとして選んだ場合、手動で入力される署名は、ワード起動時に入力した使用者名が挿入されるとのこと。
ならば、アウトルック上で作った署名を手動で入力するには、エディタをアウトルックにしないと不可能なのでしょうか?
それと、エディタをワードにした場合とアウトルックにした場合とでは何が違うのでしょうか?どちらの方が便利でしょうか?

Aベストアンサー

アウトルック2000を使ってます。
アウトルックのツールメニューのオプションでメール形式を選びます。
ここでたくさんの署名を作る事が出来ます。
私の場合、遊び感覚や正式な署名など色々作っています。
私は通常使用頻度の高い署名を設定してます。

テキストメール・HTMLメール・雛型メールについての署名の事。

メールを書くとき署名が既に入る設定にしていますが、その署名を使いたくないときは、面倒でもデリートで裂く一旦削除します。
メール作成画面で、挿入メニューの署名を選択すると、たくさん作った署名にタイトルを付けてありますので数ある署名から適宜を選びます。


ワードなどのオフィスドキュメントのメールについての事。

ワードエディターでの署名はワードのツールメニューの中のオプションの全般タブに電子メールオプションがあります。
その中で電子メール用の署名を作ります。そこでも色々な署名が出来ます。
そこで各種作るとワードメールを使った場合、挿入から署名を選ぶとワード起動時の使用者名の他にも、先ほど作った署名を任意に選ぶ事が出来ます。

余談ですが、動画のイラスト入り署名も出来ますよ。


説明が下手で申しわけありません。
わからなかったら補足します。

間違いなく出来ますよ。
色々署名で楽しんでいます。

(奥が深いです)

アウトルック2000を使ってます。
アウトルックのツールメニューのオプションでメール形式を選びます。
ここでたくさんの署名を作る事が出来ます。
私の場合、遊び感覚や正式な署名など色々作っています。
私は通常使用頻度の高い署名を設定してます。

テキストメール・HTMLメール・雛型メールについての署名の事。

メールを書くとき署名が既に入る設定にしていますが、その署名を使いたくないときは、面倒でもデリートで裂く一旦削除します。
メール作成画面で、挿入メニューの署名を選択すると、...続きを読む

Qメール送信時にアカウントを選択する方法を教えて下さい(Outlook2000)

いつもお世話になります。
以前、OutlookExpress6を利用していてアカウントを複数(WEBメールも含め)つくっていました。

『メールの作成』→送信者のプルダウンメニューより送信アカウントを選択

の手順で送信アカウントを簡単に選択できていましたが、
メールソフトをOutlook2000に乗り換え同じ様にアカウントを選択しようと思っても
プルダウンメニューが現れません。
解決方法やなにかいい方法があれば教えて下さい。よろしくお願いします。 m(_ _)m

環境:OS・・・Windows2000 メーラー・・・Outlook2000SR-1

Aベストアンサー

OEのメール新規作成画面には確かに、送信者の選択バーがあってプルタウンメニューから選択できましたね。

Outlook2000の場合にはあて先を入力した後に、送信ボタンの右にある▼を
クリックしてアカウントを選択するようです。
選択した時点で送信されるようですね。

質問とは関係ありませんが、Office 2000SP3が公開されましたからもしまだなら
インストールされたらいいかもしれません。
http://office.microsoft.com/japan/downloads/2000/o2ksp3.aspx

QMicrosoft Office Outlookメール文に署名貼付で

Microsoft Office Outlookメールを利用しております。
Outlook expressの時は、メール文中に署名の貼付が、メニュー[挿入]、[署名]から署名を挿入できましたが、Microsoft Office Outlookでは、どのようにすれば良いのでしょうか、よろしく、お願い致します。

Aベストアンサー

Microsoft Office : Office Outlook 2003 コミュニケーション テクニック - 署名を作成してメールを使い分けたい!
http://www.microsoft.com/japan/office/previous/2003/experience/workstyle/tips/outlook/tips3.mspx

Outlook 2007 で電子メールの署名を作成する方法
http://support.microsoft.com/kb/931825/ja

QOutlookで送信時、 送信先に自分の名前が出る

初期設定でこうなってしまったと思うのですが、どうすれば改善できますでしょうか??

Outlookからあるショップ(A)にメールを送信したとします。
本文しか書いていない&
Aに私の名前やアドレスの記録はない
にも関わらず、Aが受け取ったメールの送信先(FROM)欄には私の名前が出てしまいます。
名前をアドレスにするなど変えたいのですが・・

Aベストアンサー

・「ツール」をクリック
・「アカウント」をクリック
・「メール」タブの中の、使っているアカウントをクリックして。「プロパティ」をクリック

そこに出てくる「ユーザー情報」の「名前」に入っている名前を変更すればよろし。

初めてOutlookを使うときにちゃんと「送信する名前」として聞かれてるんだけどね・・・
迂闊に入れるとそのまま名前が送られる。(当たり前)

Qヤフーメールで署名がつけられない

ヤフーのメールを使っています。昨日あたりに突然仕様変更がありました。

そして、メール作成画面の下にあった、「メールに署名を入れる」とかいうボタンが見当たらなくなりました。この仕様で署名を入れるにはどうすればいいのでしょうか?

設定画面の「全てのメールに署名を入れる」だと、個人的には都合が悪いです。あと、これにチェックを入れて自分にテスト送信してみても、署名がありませんでした。

勝手に仕様変えるのって不便極まりないですね。

Aベストアンサー

#1です。

私は、YahooBB会員ですが、署名の入り具合を確認しました。

Yahooの契約IDのybb.ne.jpでの送信では、メールオプションの「メールアドレスの追加・編集・削除」の編集で作成した署名が、

yahoo.co.jpでの送信では、メールオプションの「署名」の項目で作成した署名が、「すべての送信メールに署名を付ける」を有効にすると、そのまま本文にそれぞれの署名が自動的に入るようです。

従って、作成画面での「利用する」のチェック入れは無くなって、不要であれば、本文から削除する必要があります。

追加アドレスでも使う署名はそれぞれ会員IDと同じですが、「署名を利用する」のチェックを入れる項目は作成画面にあって、チェックを入れてそのまま送信するとそのメールに自動的に入るようです。

まだ、完全にすべてのIDに行き渡っていない仕様のようですが、確認した状況はそのようになっていました。

Qoutlookでメールの送信ができない

これまでoutlookを使ったことがなく、試してみようと思い新規作成でメールを作成後、送信しようとしたところ、送信ボタンが見つかりません。outlookに関する書籍などを参考にしてみると画面の左上あたりに「送信」ボタンがあるのですが、あるべき場所にそれが見当たりません。
何かセットアップ時にしなければならない操作等あるのでしょうか?
ご存知の方よろしくお願いいたします。
当方outlook初心者、バージョンは「outlook2000」です。

Aベストアンサー

#1さんの指摘のように、メールアカウントの設定をしないとメールの送受信はできませんよ。
以前にも同じような質問がありました。
http://pcsoft.okwave.jp/qa3115730.html

インターネットのプロバイダから貰ったアドレスを使用して設定してください。
IDやパスワード、受信サーバー名や送信サーバー名が必要ですよ。
(参考)
http://www.kcn.jp/dcode=6538/support/Lan/077/index.xml


人気Q&Aランキング

おすすめ情報