アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Outlook Express の連絡先の表示が出来ましたが、その名前をダブルクリックするとメッセージの作成が出来ます。しかし全てではありませんが、人によって漢字表示せず、アドレス表示になるのは、どうしてですか?

A 回答 (6件)

OEの簡単な仕組みですが、あなた宛に来たメールに返信すると、送って来た相手がパソコンで設定している名前で、パソコンのアドレス帳に登録されます。

あなたが、手動で、アドレスを設定した場合は、あなたが設定した通りの名前になります。
当然、その名前は、変更出来ます。

私の例ですが、プライベートアドレスは、自分の名前を登録しておりますが、フリーメールは、アドレスをそのまま入力しています。
ですから、色々な事情がありますが、単に、登録をアドレスにしているだけだと思います。

この回答への補足

すみません、手動で入力してます。

• 0
この回答へのお礼

ありがとう御座います。しかし昨日IEをインストール中に、不具合が生じ、修復をしますか?の問いの元に実行すると、なんとパソコンが立ち上がらなくなりました。しかも頼みの綱のセーフモードまでもが‥。不幸中の幸いか、ネットワークでは覗けたので、現在データーのバックアップ作業中です。本屋で見かけた’やってはいけない’読んでおくべきだった。後悔先に立たず。です。

了解しました。

ご存知かも知れませんが、IEは、OSの一部と言われるくらい、OSと密接な関係のあるソフトです。
あれこれいじるより、素直に、OSの再インストールが正解だと思います。
    • 0

ちょっと、症状が解り難いですが・・・

要は、アドレス帳で、名前を漢字で記入して、登録しているのに、後日、アドレス帳を開くと、漢字で登録した人の名前の所が、メールアドレスに変わっているという事ですね?
あまり、聞かない症状ですが、OSの種類、IE、OEのバージョンにより、違いはありますが、IEの修復をすれば、直ると思います・・・
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座います。しかし昨日IEをインストール中に、不具合が生じ、修復をしますか?の問いの元に実行すると、なんとパソコンが立ち上がらなくなりました。しかも頼みの綱のセーフモードまでもが‥。不幸中の幸いか、ネットワークでは覗けたので、現在データーのバックアップ作業中です。本屋で見かけた’やってはいけない’読んでおくべきだった。後悔後に先にたたず。です。

#3の者です。

「氏名」欄ではなく「表示名」欄の間違いでした。
「表示名」欄を漢字にしてみて下さい。スミマセン

この回答への補足

すみません。表示名、漢字にしてます。

• 0
この回答へのお礼

ありがとう御座います。しかし昨日IEをインストール中に、不具合が生じ、修復をしますか?の問いの元に実行すると、なんとパソコンが立ち上がらなくなりました。しかも頼みの綱のセーフモードまでもが‥。不幸中の幸いか、ネットワークでは覗けたので、現在データーのバックアップ作業中です。本屋で見かけた’やってはいけない’読んでおくべきだった。後悔先に立たず。です。

こんばんわ。

ツールバーにあるアドレスを開いて該当する連絡先を選び,右クリックします。「プロパティ」をクリック
⇒名前と進み,姓名欄を漢字にしてみて下さい。 

この回答への補足

漢字になってます。

• 0
この回答へのお礼

連絡先一覧の中にある名前のうち、

「漢字」で表示されている連絡先を右クリック→プロパティを開いてみてください。

左から2番目の「名前」タブをクリックすると、中ほどに「表示名」という項目があると思います。ここを修正すると、アドレス表示の人も漢字などに変更することができます。

この回答への補足

すみませんが教わったとおりにしましたが、変りません。

• 0
この回答へのお礼