ミュージカルのライオンキングって
そのときによって演じている人が違うと聞いたのですが
誰のときがよい!!とかありましたら教えてくださいm(__)m
ついでにその方が出る日をどのように調べればよいのかも教えていただけるとうれしいです☆

ぜんぜん知らないことばかりなのでよろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (4件)

劇団四季の場合、キャストを重視して観て欲しくない考えのようで、団員の出演演目も1週間ごとの発表だったと思います。

今週はライオンキングに出演していた役者が、来週はキャッツといった感じです!

と言っても、いいキャストで観たいですよね! 一番簡単なのは、開幕して最初の1ヶ月ほどのチケットを取ることです。 だいたいハズレがないと思います。 (なかなか難しいですが・・・。)

自分で行く週のキャストは、下記URLで確認できます。
今確認したら、2週間ごとの発表のようです。

今月の出演者の登録の中で個人的に好きな役者は、ラフィキは丹さん、スカーは下村さん、バンザイは遊佐くん、シンバは阿久津くんってとこですね。 あくまで私の好みです。(気に入ってっても登録されてない人もいます・・・。) 

最近は育児でなかなか観にいけなくて知らない役者さんが増えたり、お気に入りの役者さんが辞めたり・・・。
劇場が増え、演目が増えて、昔のような豪華キャストで観られることもなくなりましたが、どの演目も趣向を凝らして、楽しく観られます。

私も、来月子供たちと一緒に名古屋のライオンキングを観に行く予定です。いい席で観れるし、子供たちの反応が楽しみです。 ちなみにライオンキングは3回目です。

楽しんできてくださいね♪

参考URL:http://www.shiki.gr.jp/applause/lionking/index.h …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました☆是非満喫してきたいと思います☆

ライオンキングに限らず、他の舞台も俳優さんによって

かなりイメージが変わりますよね。

この役者さんがいい!と言う意見は
観る人によってかなりばらばらです。

四季のライオンキングについては
キャスト比較や観劇レポートがある個人運営のサイトを
いくつか観たことがありますので
そこを見て参考にするのもいいと思います。
人によって観どころが違って面白いですよ。

chiiko3o様もいろんなキャストで観比べて
自分のお気に入りキャストを見つけてみて下さい。

※出演者の情報は公式ホームページにて
毎週月曜日に1週間先までのキャストが発表されます。

参考URL:http://www.shiki.gr.jp
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました☆ありがとうございました!

どのキャストがオススメかどうかは全然わからないのですが(汗)お目当てのキャストがみつかった場合の参考に・・・

劇団四季のHPでその週のキャストでしたらわかります。
各作品のコーナーの「キャストボックス」のところで観られます。
ただし早くても1週間前にしかわからないので、いい席は取れないでしょうし、人気公演ではチケットが売り切れてしまっている場合もあるかと思いますが・・・
席が悪くてもいいから確実にこの人が見たい、という場合には有効かもしれません。

参考URL:http://www.shiki.gr.jp/

この回答への補足

ご回答ありがとうございましたm(__)mとても参考になりました☆

• 0

どの日に誰が出るかを、

前もって調べる方法はないと思います。
行った先で「今日のキャストはこの顔ぶれ」という
一覧表が貼ってあったり、置いてあったりするだけ。
出演者を選んで、チケットを取ることはできないと思います。

ただ、ご自分の中で好きな役者さんがいて、
「どうしても、この人の時に観たい!」というのでなければ、
誰の時でも大差ないような舞台作りを、四季はしています。
バイトやパートのシフトのようなもので、
そうでないと、ロングランは不可能なような気がします。

私は「マンマ・ミーア!」の保坂知寿さんにこだわているので、
万が一にも、別の役者さんに当たった時のことも考えて、
あらかじめ複数の日程でチケットを取っています。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね(^_^;)ご回答ありがとうございました☆