ミュージカルのライオンキングって
そのときによって演じている人が違うと聞いたのですが
誰のときがよい!!とかありましたら教えてくださいm(__)m
ついでにその方が出る日をどのように調べればよいのかも教えていただけるとうれしいです☆

ぜんぜん知らないことばかりなのでよろしくお願いしますm(__)m

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

劇団四季の場合、キャストを重視して観て欲しくない考えのようで、団員の出演演目も1週間ごとの発表だったと思います。

今週はライオンキングに出演していた役者が、来週はキャッツといった感じです!

と言っても、いいキャストで観たいですよね! 一番簡単なのは、開幕して最初の1ヶ月ほどのチケットを取ることです。 だいたいハズレがないと思います。 (なかなか難しいですが・・・。)

自分で行く週のキャストは、下記URLで確認できます。
今確認したら、2週間ごとの発表のようです。

今月の出演者の登録の中で個人的に好きな役者は、ラフィキは丹さん、スカーは下村さん、バンザイは遊佐くん、シンバは阿久津くんってとこですね。 あくまで私の好みです。(気に入ってっても登録されてない人もいます・・・。) 

最近は育児でなかなか観にいけなくて知らない役者さんが増えたり、お気に入りの役者さんが辞めたり・・・。
劇場が増え、演目が増えて、昔のような豪華キャストで観られることもなくなりましたが、どの演目も趣向を凝らして、楽しく観られます。

私も、来月子供たちと一緒に名古屋のライオンキングを観に行く予定です。いい席で観れるし、子供たちの反応が楽しみです。 ちなみにライオンキングは3回目です。

楽しんできてくださいね♪

参考URL:http://www.shiki.gr.jp/applause/lionking/index.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました☆是非満喫してきたいと思います☆

お礼日時:2003/11/12 20:40

ライオンキングに限らず、他の舞台も俳優さんによって


かなりイメージが変わりますよね。

この役者さんがいい!と言う意見は
観る人によってかなりばらばらです。

四季のライオンキングについては
キャスト比較や観劇レポートがある個人運営のサイトを
いくつか観たことがありますので
そこを見て参考にするのもいいと思います。
人によって観どころが違って面白いですよ。

chiiko3o様もいろんなキャストで観比べて
自分のお気に入りキャストを見つけてみて下さい。


※出演者の情報は公式ホームページにて
毎週月曜日に1週間先までのキャストが発表されます。

参考URL:http://www.shiki.gr.jp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました☆ありがとうございました!

お礼日時:2003/11/12 20:41

どのキャストがオススメかどうかは全然わからないのですが(汗)お目当てのキャストがみつかった場合の参考に・・・


劇団四季のHPでその週のキャストでしたらわかります。
各作品のコーナーの「キャストボックス」のところで観られます。
ただし早くても1週間前にしかわからないので、いい席は取れないでしょうし、人気公演ではチケットが売り切れてしまっている場合もあるかと思いますが・・・
席が悪くてもいいから確実にこの人が見たい、という場合には有効かもしれません。

参考URL:http://www.shiki.gr.jp/

この回答への補足

ご回答ありがとうございましたm(__)mとても参考になりました☆

補足日時:2003/11/12 20:39
    • good
    • 0

どの日に誰が出るかを、


前もって調べる方法はないと思います。
行った先で「今日のキャストはこの顔ぶれ」という
一覧表が貼ってあったり、置いてあったりするだけ。
出演者を選んで、チケットを取ることはできないと思います。

ただ、ご自分の中で好きな役者さんがいて、
「どうしても、この人の時に観たい!」というのでなければ、
誰の時でも大差ないような舞台作りを、四季はしています。
バイトやパートのシフトのようなもので、
そうでないと、ロングランは不可能なような気がします。

私は「マンマ・ミーア!」の保坂知寿さんにこだわているので、
万が一にも、別の役者さんに当たった時のことも考えて、
あらかじめ複数の日程でチケットを取っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね(^_^;)ご回答ありがとうございました☆

お礼日時:2003/11/12 20:38

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qオデッセイとラグレイトのどちらを購入しようか迷っています。ラグレイトは

オデッセイとラグレイトのどちらを購入しようか迷っています。ラグレイトは前からずっと乗ってみたいと思っていた車です。でも燃費や税金等考えると、オデッセイかなと…

もしどちらも乗ったことのある方がいらっしゃいましたら比較してみてのご意見いただけたら嬉しいです。
乗ったことなくても、ご意見いただけたらありがたいです。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

両方乗った事が有ります、と言うよりも現在もラ・グレイトに乗っています。

先ず初めに、単純に車を比較してのお勧めは、ラ・グレイトです。

オデッセイは旧型(ラグレイトに似ている奴)を2台乗りました。

その後ステップワゴンになってから、現在はラ・グレイトに乗っています。
(ラ・グレイトは初期型)

初期型のラ・グレイトの燃費は街中のチョイ乗りで、5.5~6.5(平均6.0)くらい、高速で遠乗りすれば9キロくらい走ります。
(後期型に乗っている友人からは、後期型の方が燃費が良くなったと効いていますのでもう少し走るかもしれません)

ラ・グレイトもかなり価格が安くなって来ていますので狙い時かもしれません。
(出来るだけ走行距離の少ない最終型2004年を探しましょう、年式が古くなって来ているので玉数も結構増えていて色々と選ぶ事が出来るようになって来ました)

パワーとトルクがある為か、私のラ・グレイトは走行距離11万キロでミッションがぶっ壊れて交換したら24万円ほどの修理費用が掛かりました。
(修理費用にはタイミングベルト及び、その周辺の関連パーツ類の交換を含みます)

それ以外は目だった故障は有りませんが、最近になって純正ナビが衛星を捉えなくなって良く迷子になっているので、時々私が位置修正をしてナビに道を教えてあげています。(笑)

とにかく室内が広くて快適ですし、高速道路走行のパワーの余裕と走行安定性は頼もしい限りで大満足しています。
(荷物も信じられないくらい楽々に大量に積載できますよ)

当然ですが、その広さと余裕の代償として究極のボディーサイズというおまけが洩れなく付いてきます。

車幅や全長は、全長は5100オーバー、全幅はミラーの張り出しも考慮すると2000ミリを超えますし、ホイールベースは3000ミリもあります。

ラ・グレイトと比較すると、エルグランドやセルシオは一回り小さい小ぶりな車になります。

ラ・グレイトは一見大人しい感じのファミリーカーに見えますが、大型ボディーに3.5リットルのパワーを搭載したモンスターマシーンです。
(高速道路でアクセルをぐっと踏み込むと、あっと言う間にリミッター限界の180キロに達します。道交法違反ですが・・・<(_ _)> )

下手に狭い駐車場のスーパーなどに買物に行くと、左右のタイヤが両側の区画線を踏んでいる事も有ります。
ホイールベースが長いので小回りは効きません、狭い場所では10回、20回の切返しをする事もあります。

奥様がいて運転をされる場合はお勧めできません。

男性でも運転技術に自信の無い人にはお勧めできません。

狭い道ではドアミラーを折たたんで、左側の壁やフェンスに車体を5センチ以下まで幅寄せ出来る技術が無いと、対向車とすれ違いが出来ない場合が有ります。

外出先の駐車場でも、切返しの車庫入れの際には右サイドボディーと隣の車のバンパーの間隔を3センチ、左後ろの自分のバンパーと左側の車の間隔も5センチ以下までコントロールする技量がないと、狭い駐車場などては身動きが取れなくなる場合が有ります。

こんな感じの厄介な巨体の息子(車)ですが、私はもしこの車が壊れたら次の車は後期型のラ・グレイトにしようと思っています。

オデッセイにするのなら、旧型のオデッセイのRA7やRA8(V6、3.0)はかなり安くなっていますので、支払い総額100万円以下で走行距離は7万キロ以下の15年式(最終型)を狙って探して下さい。

オデッセイも悪くは無いです、ボディーサイズも日本の道路や駐車場事情に対応していますので運転が苦手な人にはお勧めだと思います。

両方乗った事が有ります、と言うよりも現在もラ・グレイトに乗っています。

先ず初めに、単純に車を比較してのお勧めは、ラ・グレイトです。

オデッセイは旧型(ラグレイトに似ている奴)を2台乗りました。

その後ステップワゴンになってから、現在はラ・グレイトに乗っています。
(ラ・グレイトは初期型)

初期型のラ・グレイトの燃費は街中のチョイ乗りで、5.5~6.5(平均6.0)くらい、高速で遠乗りすれば9キロくらい走ります。
(後期型に乗っている友人からは、後期型の方が燃費が良くなったと効いていますので...続きを読む

Qミュージカルライオンキング★キャストについて

こんにちわ。

劇団四季のミュージカル、
"ライオンキング"
を見に行きたいのですが...

子役キャストに見たい子がいて、
その子の日のチケットを購入したいんです。

公式サイトなどでは発表されないようなので
公開されているサイトなどをご存知の方
教えてください(><)

お願いします。

Aベストアンサー

以前は、子役も出演日が発表されていましたが、キャストボックスが廃止されてからは、子役本人(orご家族)と知り合いで教えてもらうとかでもない限り、一般人が子役の出演日を事前に知る方法はありません。

子役さんがプロダクション所属の場合、そのプロダクションの公式サイトのその子役さんの紹介ページで、まれに出演日が出てたりすることもありましたが、最近はそういうことは聞かないですね。

あとは、前日の出演者の発表では子役さんも含まれていますので、平日の出演情報をもとに週末(土日)の出演を推測するぐらいですが、これもなかなか当てるのは難しいですf^^;

Qオデッセイと新型イプサムで悩んでます

子供3人の5人家族です。趣味はオートキャンプ、温泉旅行で7人乗りの車を考えてます。いろいろ悩んだ結果、オデッセイとイプサムに絞りました。ステップワゴンはシート形状と乗車口片側&妻のお気に要らない為却下されました。新型イプサムに乗ってる方&同じように比較された方 ご意見聞かせてください

Aベストアンサー

新型イプサムが登場したときに、試乗しました。続けてオデッセイにも試乗しました。カタログを眺めて気がついた点と試乗して気がついた点について、参考までに書かせていただきます。なお、どちらも試乗したときの速度は40~60km程度で一般的な路面状態であり、天候は晴れでした。

まず、カタログです。
イプサム
走りを強調。セールス氏に売りは?と訪ねても、走りです。と答えられました。なんでも、乗用車並の動力性能を目指したとか・・・(オデッセイを意識してますねぇ)、私は、この手の車にそんなモンは要求していないんで、上の空で話を聞いていました。そんな事よりも、なんだか頭がグラグラする乗り心地(後ろの座席に載っていないので、後ろでの状態は不明)は何とかして欲しいと思いました。
試乗したのがスポーツモデルな為か酔いそうだし、あの車重の車にあのシステムをくっつけて、ヤバイときには危なそうな気配がしました。あの手の下手な電子制御は未だに疑問です。
後ろの荷物入れはオデッセイには無く便利だと思いました。

試乗
ブレーキは踏んだときの初期の応答は良く効きます。ただし、踏み込んだり急ブレーキはかけてません。エンジン音は静かでした。
余談
試乗中にセールス氏が、「ドリンクホルダーがセルシオと同じポップアップ式」(正式名称は違うかも)とか言ってましたが、私に言わせれば、セルシオについているモンは絶対にいいのか?です。続けてセールス氏は、「いちいち目線を写さなくても運転中にワンタッチでドリンクホルダーを出せます。」と見当違いな事を言ってました。運転中にドリンクホルダーを出せたところで、ドリンクを置かなければなりません。通常は安全運転を唱えるべき立場ですから、運転前にドリンクホルダーを出して、ドリンクを置いてから運転してください。とならなければなりません。実際、運転中にポップアップして、ドリンクを置くような使い方はしないでしょう。それに、ポップアップの触る部分(内装全般)の質感が悪かったです。(プラモデルチックでした。)

オデッセイ
カタログ
見晴らしの良さを謳ってます。一番後ろの座席の窓をイプサムと比べてください。
オデッセイの方が大きく四角に近い形をしてます。このあたりのデザインと思想の違いを比べるのもおもしろいでしょう。

試乗
無難に試乗は終わってしまいました。車線変更は思いの外に素直に動く感じがしました。(イプサムは車線変更できませんでした)頭の揺れは、少しはマシだったと思います。

余談
セールス氏とは同伴を行わないでの試乗でしたので、家族でのんびり試乗しました。グレードは不明です。

まとめ

やっぱり、どっちも私には向いていなかった・・・。もう少しだけ、頭のグラグラする感じをシート共々の改良で、軽減して欲しかった。

内装はオデッセイ。ブレーキはイプサム。デザインはオデッセイ。(これは完全な好みの問題ですが、イプサムはちょっと地味で、気がつきにくいですね)

所詮3人での試乗ですので、7人とは訳が違うでしょうね。できれば7人で試乗を行い、運転席はもちろん、後部座席での揺れ具合や空調の取り回しなどの快適度を測ってみてはいかがでしょう。それと、7人も乗るならご存じだとは思いますがトルクが重要です。7人乗った状態でのトルク。ブレーキの具合も試されてはいかがでしょう。これも余談ですが、ライバル関係と言う事もあり、内装の木目調のパネルを使っている部分がオデッセイとイプサムで正反対です。オデッセイが木目調の部分はイプサムが生地になってます。おもしろいので見比べてみてください。

ところで、ステップワゴンのシートは長距離の運転には不向きだと思います。乗車口が片側なのは、子供が満ち側へ飛び出さない配慮だと考えます。

新型イプサムが登場したときに、試乗しました。続けてオデッセイにも試乗しました。カタログを眺めて気がついた点と試乗して気がついた点について、参考までに書かせていただきます。なお、どちらも試乗したときの速度は40~60km程度で一般的な路面状態であり、天候は晴れでした。

まず、カタログです。
イプサム
走りを強調。セールス氏に売りは?と訪ねても、走りです。と答えられました。なんでも、乗用車並の動力性能を目指したとか・・・(オデッセイを意識してますねぇ)、私は、この手の車にそ...続きを読む

QライオンキングのCM

今やっているライオンキングのCMの
シンバは誰ですか?

Aベストアンサー

#1さんの仰るとおり李涛さんです。
(劇団四季のサイトのキャストボックスページにある楽屋口のコーナーで、メイキングが紹介されており、そこではっきりと李涛さんの名前があります。[なお、楽屋口に入るには、パスワードが必要で、そのパスワードは劇場で配布しているキャストシートに記載されています])

Qオデッセイの車に乗っている人たち! オデッセイの車乗っていて苦労したことは? オデッセイか

オデッセイの車に乗っている人たち!




オデッセイの車乗っていて苦労したことは?

オデッセイからオデッセイより小さい車に乗り換えた人はいますか?なぜオデッセイより小さい車に乗り換えたんですか?

Aベストアンサー

2代目、3代目のオデに乗っていました。その後フィットハイブリットに
乗り換え。

オデで苦労した事
車幅があるので、スーパー等の駐車場で良くドアを当てられ、ドア横が
キズだらけに。
いつも横に車が来ない様な、遠い場所に駐車していました。

乗り換えた理由
家族構成が変わり、大人数で車に乗る事が無くなった。
車に自転車を積んで景色の良い所でサイクリング…の趣味をやめたため。
はやりのハイブリット車に乗りたかった。

乗り換えて良かった点
価格が安い。あまりにも安かったのでフルモデューロしましたが
それでもノーマルオデより安い。
燃費が倍以上。オデ 8km/L フィット 18km/L
ガソリン代を含め、保険代、タイヤ代、等々維持費が安い。
小さい車は取り回しがラク。小さなスーパーの狭い駐車場でもスイスイ。

乗り換えて悪かった点
たま~に、大人数になった時、オデだったら…と、つい思ってしまう。
当たり前のことだが、積み込める荷物の量・大きさはオデに軍配。
(荷物を積むことが無くなったので小さい車にしたのです)
オデの方が車内が静か。やはりデカい車の方が静か。
100km/h付近での加速はオデにはかなわない。
(それ以下なら変わらない)

2代目、3代目のオデに乗っていました。その後フィットハイブリットに
乗り換え。

オデで苦労した事
車幅があるので、スーパー等の駐車場で良くドアを当てられ、ドア横が
キズだらけに。
いつも横に車が来ない様な、遠い場所に駐車していました。

乗り換えた理由
家族構成が変わり、大人数で車に乗る事が無くなった。
車に自転車を積んで景色の良い所でサイクリング…の趣味をやめたため。
はやりのハイブリット車に乗りたかった。

乗り換えて良かった点
価格が安い。あまりにも安かったのでフルモデューロしまし...続きを読む

Q東京ライオンキング

座席の質問読ませていただきましたが、同じような質問で申し訳ないんですが、ご存知の方教えてください!

八月十七日に東京ライオンキングをはじめて二人で見に行くんですが、S1の最後列S列と、二階席S2のD列、この二つで非常に困っています。二階席の前のほうならいい席っぽいし、でもいろいろ読ませていただいていると初めては一階席がいいとか。。全体を見渡せるとかよりも迫力を第一に考えています。どなたか、ご意見ないでしょうか?

Aベストアンサー

初めてご覧になるならやはり1階のほうが楽しめるのではないでしょうか。
2階だとオープニング直後にほんの少しだけ「なんで1階はざわざわしてるの?」と思うと思います。

今ならば四季の公式ページで見る限り、R列のセンターブロック通路側も2連番で取れるみたいですよ。
(回答をご覧になって時点で残っているかはわかりませんが。)
2階もB列C列もあるようです。

Qホンダ オデッセイとストリーム

オデッセイの購入に燃えていたのですが、仕事で車を使用する事も多い為、最近はオデッセイよりも一回り?小さいストリームはどうかと考えてます。
正直、並んだオデッセイとストリームを見ると正直ストリームが貧弱に見えてしまいますが(購入した方、すみません・・・)
そこで、見栄えはともかく、オデッセイ(アブソルート)とストリーム(2000CC 4WD)、性能面では如何でしょうか?
性能面に限らずお勧めポイントを教えて下さい。

Aベストアンサー

ホンダ好きの者ですが、新型オデッセイにはしばらく前にレンタカーで3日乗っただけ、新型ストリームは私の勧めで娘夫婦にカルディナから買い替えさせましたので、何度も乗りました。やはり価格もサイズもオデッセイが上なのは間違いないと思いますが、そこまで必要かと個人の好みだと思います。私はオデッセイも良いなと言う娘婿に、ストリームで充分と進めて買わせましたが、駐車場が広くなかった事もあって結果的は喜んでいます。
ストリームも外観以上に室内は広く、3列シートの作りも良く、7人乗って長時間乗れる数少ない車の一台だと思います。
何のお仕事か分かりませんが、大きな車の方が良いのか、小回りの利く小さ目が良いのか、とあとはスタイルの好みなどですが、ストリームも試乗してみる価値は有ります。
世の流れとして大きい車に乗ってる人は偉い・・から省資源を考えないいい加減な人、に変わってきています。
公用車でも3ナンバーから1.5リッターやハイブリッドに代わる時代です。
大きいほうが立派に見えて・・なんて時代遅れかもしれません、

Qライオンキング

劇団四季のライオンキングを見に行きます。
上演時間はだいたい何時間でしょうか?
教えてください!

Aベストアンサー

20分の休憩を含め2時間50分
遅刻は厳禁ですぞ!
オープニングを見ないと魅力が2割、3割ダウンです

Qオデッセイについて 今年の3月でオデッセイの車のローンがおわります! 自分はオデッセイの次に維持費削

オデッセイについて
今年の3月でオデッセイの車のローンがおわります!
自分はオデッセイの次に維持費削減のために軽自動車に乗りかえようと考えています!
そこで質問なんですが!?
3月のオデッセイのローンが終わったらすぐに軽自動車に乗り換えようかなやんでいます!
オデッセイのローンが終わっても乗り換えずにいちにねんオデッセイを乗り続けて車のローンを払っていたときと同じような金額を貯金して軽自動車のたしにしたほうがいいのか!?
又は新たに軽自動車を購入して軽自動車のローンを払いはじまってオデッセイよりも維持費が安い軽自動車にしたほうがいいのか!?
皆さんはどちらがいいとおもいますか?

Aベストアンサー

せっかくローンを組んでまでオデッセイを購入したのですからこれからも乗り続けた方がいいと思います。
基本的に1台の車を整備しながら延々と乗り続ける方が経済的です。

金額的にも  オデッセイの維持費 < 軽自動車の維持費+軽自動車のローン になると思います。

Qライオンキング

今度、劇団四季(春)のライオンキングを見に行こうと思ってるんですが、C席バルコニーでしたらどちらがよいでしょうか?バルコニーの席は値段が高い分の価値(よく見える、席が広い等)はあるのでしょうか?また席位置は右、左、中央どこが良いのでしょうか?かなり見えずらい席とかってあるんでしょうか?初めていくのでよくわからないのでどなたか教えてください!

Aベストアンサー

こんにちは。
C席だと舞台の上の方に一部見えない部分があります。
3階(バルコニー席)がかぶさる形になってしまうんですね。ただストーリーがわからなくなる、ということはありません。
バルコニー席は前に肘をつけるスペースがあるので、そこに肘をついて前傾姿勢になって見ます。(腰が悪い人にはちょっと辛いかもしれません。)先日隣りの別演目でバルコニーに座りましたが、前の人の頭が気にならないので見やすかったです。
座席の位置はやはり中央が良いと思います。私は左右のブロックでもなるべく中央よりの席を選んでいます。

もし学生さんでしたら、バルコニー席に学生料金があってC席と同じ金額で見られますので、バルコニーをオススメします。(学生証が必要です。)

ご参考まで。
楽しんでいらしてください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報