遺伝子のコード領域のATGより上流領域を単離してきた場合、その上流領域にどんなモチーフがあるかどうかをみるために、適したデータベースサイトはあるのでしょうか。
いろんなデータベースでモチーフ検索があるようですが、だいたいがアミノ酸でのモチーフ検索で、ATGより上流領域のアミノ酸に変換しようがない領域(たとえば、TATAボックスを含む領域など)のモチーフの検索は、どうすればいいか、よくわかりません。

A 回答 (1件)

植物でよければ、

http://www.dna.affrc.go.jp/htdocs/PLACE/
というのがあります。
よく使ってます。

その他生物一般なら
http://tfbind.ims.u-tokyo.ac.jp/
有名らしいのですが、使ったことはありません。
    • 0