25歳・男です。

数ヶ月前に失恋をしました。

別れのショックや他もろもろショックが大きくこの数カ月は精神的にとてもきつかったです。
何も考えられず、睡眠や食事等生活面にも影響が出ました。

大分落ち着いてはきましたが、ただ今も毎日思い出しては落ち込んだりもします。
3年間付き合った恋人で僕にとってはいい思い出ばっかりです。
今でもあの子には感謝しています。

正直あまりいい別れではなかったですが、別れた理由もはっきり分かっています。失ったものや心に開いた穴は大きいですし、もしかしたらまだ時間がかかるかもしれません。でもいつまでも今の気持ちを引きずりたくもありません。あとは自分がふっきれて前向きに進むだけだと思っています。


そこで何か「単純に前向きになれる曲」や「失恋したけどこれからがんばるぞ~みたいな曲」など
おすすめの曲があれば教えてください。

歌詞が聞き取れる日本の曲がいいですが、ジャンルは基本的になんでも構いません。
ゲームやアニメの曲も全然OKです。
なつかしい曲から新しい曲まで発売時期もなんでもOKです。


よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

SOUL'd OUTの


「Starlight Destiny」「GROWN KIDZ」

元カノに感謝してるとのことですし、何より元気が出ます!
SOUL'd OUTの曲を聴くと自分の中のくよくよした部分が吸い取られていく気がするんです。

私も一年以上付き合った子と4ヶ月前に別れました。
毎日ではないですが、今でも思い出して落ち込んだりします。
質問者様と同じでいい思い出ばかりでした。

時が経てば思い出す頻度も徐々に減って行くと思います。
あまり無理はせずに頑張って下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
聴きました。

なんだかんだ毎日毎日思い出しちゃいます。
色々悔しい思いもしたけど、こらえなきゃ。。
これから頑張ります!

お礼日時:2011/07/09 04:59

THE ALFEEで、


「もう一度君に会いたい」(Album「LOVE」収録)
「いつも君がいた」(Album「JOURNEY」収録)

好きだった気持ちを忘れないように、じゅうぶんに懐かしんだら、

「Let It Go」(2011年シングル)
で、吹っ切れてください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
聴きました。
イイ曲です!とっても気に入りました!
元気もらえた気がします!
これから頑張ります!

お礼日時:2011/07/09 04:57

参考になるかわかりませんが・・・




ゆず アゲイン2 ・・・元気になれますよ
Aquatimes  決意の朝に
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
聴きました。以前より好きな歌です。
ホントイイ曲ですよね!

お礼日時:2011/07/09 04:57

どんなに頑張ってもどうしようもない時は、金延幸子の時にまかせて ですかなぁ。



http://www.amazon.co.jp/%E3%81%BF%E7%A9%BA-%E9%8 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
聴きました。
教えていただいてありがとうございます!

お礼日時:2011/07/09 04:56

元は失恋を歌ったわけじゃないけど


気分的には合うかな?ってことで。曲調は明るくて前向きです。力強い。
Coccoちゃんから

「Stardust」
http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND98314/index. …

「流星群」
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B13503
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
聴きました。元気もらえた気がします!
これから頑張ります!

お礼日時:2011/07/09 04:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q前向きな失恋ソング

奇妙なタイトルですいません(^^;
先日「オリビアを聴きながら」を、彼氏に振られ失恋中の私はしみじみと聞いていました。
新しい恋をすると楽なのかもしれませんが、今は一人の時間を大切に、
また新たな自分を作っていきたいと思っています。
「オリビア」の歌詞のように『まぼろしの私を愛してたのよ』、とその彼に思わせられるぐらいにまた違う自分になるため、毎日を前向き生きてます。
ギターを習い始めたり、痛いのがいやで抜かずにいた親知らずをついに抜いたりして、変わるようがんばっています(笑)
さて、こんな私にぴったりな失恋ソングがあれば教えていただけませんか?
和洋、ジャンルは問いません。失恋したけど頑張るよ、といった歌が聞きたいです。
注文が多いですが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

GOING UNDER GROUNDの トワイライト はいいですよ
http://www.utamap.com/show.php?surl=B/B05177&title=%A5%C8%A5%EF%A5%A4%A5%E9%A5%A4%A5%C8&artist=GOING+UNDER+GROUND
に歌詞が載ってます

Q前向きな気持ちになれる失恋ソング

前向きな気持ちになれる失恋ソングを教えて下さい。

失恋してしまったけれど、良い恋愛だった、
良い経験をした、これから新しく前向きな気持ちで
生きていこう、という気持ちになれるような詩と曲が良いです。

私は30代独身女性です。
昔の曲でも、最近の曲でもOKです。

アーティストとタイトルを教えて頂ければ幸いです。
どうぞよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは。

1. 森高千里 雨
2. 奥 華子 ガーネット
3. 松任谷由実 DESTINY
4. 岡村孝子 Believe
5. スキマスイッチ 奏
6 久保田利伸 Missing
7. SEAMO また会いましょう
8. サスケ 青いベンチ
9. ゆず うまく言えない

参考になれば幸いです。

Q邦楽でアップテンポでテンションのあがる曲、前向きな歌詞な曲、メッセージ

邦楽でアップテンポでテンションのあがる曲、前向きな歌詞な曲、メッセージ性の有る曲でお勧めの良いアーティストや曲ってありますか?新旧は問いません!お願いします。

Aベストアンサー

HOME MADE 家族「少年ハート」

齢をとると余計にネ...

Q思い出の曲の曲名がわかりません。教えてください!

質問タイトル通りです。
歌詞をのせます。たぶんサビです。

鏡よ鏡
世界で誰よりも いたずら好きなのは だれかしら?
それはあなたですと・・・・・・・(ここから歌がなんといっているのかわかりませんでした。)
(続き)
貴方は私 私は誰?
心に刺さる・・・・・・・・

ほかに「カゴメよカゴメ お菓子はいかが?」
   「おかしの家に出口はないよ」
などのフレーズがありました。
これでわかる人がいらっしゃればうれしいです。

ご回答お待ちしています。

Aベストアンサー

東方の「Who Killed U.N.Owen」?
http://d.hatena.ne.jp/sena37564/20120507/1336390917
http://en.touhouwiki.net/wiki/Lyrics:_Who_Killed_U.N.Owen

Q「時は巡りゆく~思い出の中に迸る汗と涙と~」がサビの曲の曲名とアーティスト名を教えてください

1992年の卒業式で、先輩たちが歌った曲がとても好きだったのですが、曲名もアーティスト名もわかりません。
歌詞はうろ覚えで間違っているかもしれませんが、以下の通りです。
(・・・はわからないところ)

色づき始めた木立が今 秋風に誘われてゆく
物語は始まろうとしてる 体中が喜びに触れ
・・・気持ちが次第に・・・
時は巡り行く 思い出の中に迸る汗と涙と
今この時この日を いつまでも大切に忘れずにいたい

どなたかご存知の方、いらっしゃいませんでしょうか?

Aベストアンサー

西浦達雄さんの「瞬間」だと思います。
下記で試聴できますのでご確認ください。

http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20164776


人気Q&Aランキング

おすすめ情報