プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在22歳のフリーターです。
半年お付き合いしている
1歳年上の彼氏がいます。

長文ですが、
どなたか回答よろしくお願いします(´;ω;`)

最終生理日:5月16日
生理周期:35日
排卵予定日:6月6日頃
生理予定日:6月20日頃
(全てルナルナ参照)

6月16日:コンドーム有りで性交。
6月26日早朝:下腹部に生理前のような鈍痛。
6月27日夜~7月3日朝:
生理とは違う少量の出血(少量の鮮血、薄茶色orピンクのオリモノ、普通のオリモノが出たり出なかったり)オリモノシートで十分な量。
6月28日夜:チェックワンで陰性。
7月2日早朝:ドゥーテストで薄く陽性。(画像あり)
7月3日夕方:ドゥーテストで陰性。
7月4日深夜:ドゥーテストで薄く陽性。

陽性が出た時は2回とも5~10分の間で、薄いですが発色してました。

いつもの生理前の胸の張り&痛みと食後の膨満感(胃薬が必要なぐらいヒドい)が全くなく、
血が出なくなった今でも胸の張り&痛みがなく、食欲旺盛で膨満感もありません。
普段より健康なぐらい(´ω`)

ハッキリとは覚えていませんが、
6月20日頃から毎日体温が36.8℃~37.2℃の微熱です。
平熱は36℃行かないぐらいで、いつもは生理が始まると平熱に戻ります。



質問なのですが、

◇コンドーム有り(挿入前につけました)でも妊娠する事はありますか?!
彼氏さんに相談したいのですが、浮気を疑われるのでは…?と、不安で相談できません(´;ω;`)


◇2日と4日は薄い陽性なのに、3日が陰性だったのが気になります。
……妊娠している?していない?泣

◇この少量の出血は何でしょうか?
可能性としてあるものがあれば教えてください(´;ω;`)
今までこのような出血は経験した事がありません。

長々とすみませんm(_ _)m

回答よろしくお願いします(´;ω;`)

「少量の出血・微熱・薄い陽性反応(画像あり」の質問画像

A 回答 (4件)

まずコンドームを使用していてもコンドームが破れていたり等妊娠の可能性はあります。



少量の出血ですが…
妊娠すると着床出血というものがある場合があります。着床出血とは排卵日から数えて約1週後に受精卵が子宮に根をはやしたときに起こる出血です。ちなみに着床出血の時期は生理予定日前後で、おりものは茶色っぽいおりものや、うすい血液のようなものが少量1~3日、長い人で通常の生理ほどありその後止まります。

妊娠検査薬は
妊娠すると、おしっこに含まれる成分に反応して妊娠反応を見るものなので少しでも陽性反応が出れば妊娠の可能性があると思います。可能性が少しでもあれば病院に行かれてみるべきです。
妊娠を望む望まないにかかわらず大事な自分の体ですし、今後の事を考える時間も作る事が出来ると思いますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(・∀・)

>まずコンドームを使用していてもコンドームが破れていたり等妊娠の可能性はあります。

……破けているように見えなかったので、今回質問させていただきました↓
よく見たわけではないので、確実ではありませんが(;´д⊂)
彼氏さんに相談して「やぶけてなかったじゃん」など言われたら言い返せない…↓
そんな事言うような人ではないと思いますが、不安で(´;ω;`)

>少量の出血ですが…
妊娠すると着床出血というものがある場合があります。着床出血とは排卵日から数えて約1週後に受精卵が子宮に根をはやしたときに起こる出血です。ちなみに着床出血の時期は生理予定日前後で、おりものは茶色っぽいおりものや、うすい血液のようなものが少量1~3日、長い人で通常の生理ほどありその後止まります。

……妊娠すると出血がある事があると聞いた事がありました。
そうゆう事なんですね!!
詳しくありがとうございます(・∀・)

>妊娠検査薬は
妊娠すると、おしっこに含まれる成分に反応して妊娠反応を見るものなので少しでも陽性反応が出れば妊娠の可能性があると思います。可能性が少しでもあれば病院に行かれてみるべきです。

……No.2の方と意見が違いますね(゜Д゜;)
妊娠の可能性あり?なし?(´;ω;`)
どっちなんでしょうか…↓

>妊娠を望む望まないにかかわらず大事な自分の体ですし、今後の事を考える時間も作る事が出来ると思いますよ

……病院行ってみますm(_ _)m
彼氏さんとは
「周りの人に『子供ができたから仕方なく結婚した』と思われたくないから、結婚するまでは避妊しよう」
と、話していたので、
正直…妊娠を望んでいたわけではないです。
けど、できていたら素直に嬉しいです!!
妊娠していたら、彼氏さんときちんと話し合いたいと思います(´ω`)
ありがとうございました!

お礼日時:2011/07/05 08:52

先ほどの返信です。



検査薬の説明書にあるように「色の濃さに関係なく赤紫色のラインがでていれば陽性と判断して下さい」
とあるようですが、画像を見る限り尿が判定ラインを通った後に見えます。
赤紫色にはみえません。

私も妊娠を疑った時、何本も検査薬を試し 同じような判定で 陽性かと期待していました。(避妊なし)結局妊娠しておらず、半年後に生理が2ヶ月来ておらず11月25日水曜日に検査薬をした所はっきりした陽性
産婦人科に受診しましたら、妊娠5週0日目でした。と言う事は先月の10月28日水曜日に出来た子です。

余談でしたが私の経験です。
少量の出血は生理なのか?
血の色は綺麗な鮮明な赤でしたか?
生理とは違う綺麗な血ならば、妊娠初期にある不正出血の可能性もあると思います。

コンドームはやぶれたようには見られなかった


それならばまず妊娠は出来ないですよね?
精子と卵子の繋がりようがありませんから妊娠はないと思います。


1ヶ月半様子を見る

これは最後のセックスが16日ならば、妊娠してるかわかるまで最短でも7月21日(妊娠していれば5週目)以降ですよ。
この時点では心音を確認するのはまだ難しいと思いますが。
なので、検査薬を試すのは自由ですが 病院で正確な判断をもらうには1ヶ月くらいは待たないとわかりませんと言う事です。
良いと思う結果になるといいですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

返信ありがとうございますm(_ _)m

>検査薬の説明書にあるように「色の濃さに関係なく赤紫色のラインがでていれば陽性と判断して下さい」
とあるようですが、画像を見る限り尿が判定ラインを通った後に見えます。
赤紫色にはみえません。

……肉眼ではピンクに近い色です。確かに赤紫色ではないですね。陽性反応ではないのですね↓

>私も妊娠を疑った時、何本も検査薬を試し 同じような判定で 陽性かと期待していました。(避妊なし)結局妊娠しておらず、半年後に生理が2ヶ月来ておらず11月25日水曜日に検査薬をした所はっきりした陽性
産婦人科に受診しましたら、妊娠5週0日目でした。と言う事は先月の10月28日水曜日に出来た子です。

余談でしたが私の経験です。

……ちょっと頭が回らないので、なんで生理が2ヵ月遅れで妊娠5週目なのかわかりません。ごめんなさいm(_ _)m

>少量の出血は生理なのか?
血の色は綺麗な鮮明な赤でしたか?
生理とは違う綺麗な血ならば、妊娠初期にある不正出血の可能性もあると思います。

コンドームはやぶれたようには見られなかった

それならばまず妊娠は出来ないですよね?
精子と卵子の繋がりようがありませんから妊娠はないと思います。

………生理とは違う血でした。
質問にもちゃんと書いたはずなんですが(´;ω;`)
コンドームが破れてるようには見えませんでしたが、細かくチェックしたわけではないので、確実にはわかりません。
破れたように見えなかったのに妊娠する事があるのかどうか知りたかったんです。言葉足らずですみませんm(_ _)m

破れていなかったら妊娠してないから妊娠初期の出血ではないみたいですね。
だったら何の出血の可能性があるのか…気になってここで質問しても病院行けって話になりますよね。すみませんm(_ _)m


>1ヶ月半様子を見る

これは最後のセックスが16日ならば、妊娠してるかわかるまで最短でも7月21日(妊娠していれば5週目)以降ですよ。
この時点では心音を確認するのはまだ難しいと思いますが。
なので、検査薬を試すのは自由ですが 病院で正確な判断をもらうには1ヶ月くらいは待たないとわかりませんと言う事です。
良いと思う結果になるといいですね。

………7月21日が妊娠していれば5週目っておかしくないですか?
○週の○って、性交した日から数えるものじゃないですよね?
あたしの勘違いだったらすみませんm(_ _)m

お礼日時:2011/07/06 05:36

回答と言うよりは、逆にしつもんなんですが


排卵予定日:6月6日頃
6月16日:コンドーム有りで性交
なんですよね?
性交は今周期はこの日だけですか?
卵子の受精可能時間はおよそ24時間です
あなたの生理周期が不順でなく
今周期の性交が6/16だけでしたら
妊娠しようがないのですが??

検査薬については薄くても陽性になります
妊娠の可能性が高いと思います
ただ、妊娠検査薬は朝一の尿で検査されるのがベストです
もしかしたら、3日が陰性なのは夕方に検査されたからでは?

育児は大変です。頑張ってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆

>回答と言うよりは、逆にしつもんなんですが
排卵予定日:6月6日頃
6月16日:コンドーム有りで性交
なんですよね?
性交は今周期はこの日だけですか?
卵子の受精可能時間はおよそ24時間です
あなたの生理周期が不順でなく
今周期の性交が6/16だけでしたら
妊娠しようがないのですが??

……あとは5月30日です(;´д⊂)

不順です↓
●前回
開始 2011/05/16(27)
●2回前
開始 2011/04/19(45)
●3回前
開始 2011/03/05(35)
●4回前
開始 2011/01/29(57)
●5回前
開始 2010/12/03

カッコ内が周期です。

2年ほどルナルナを使ってるのですが、
一度携帯を変えて再登録したので、
去年12月より前のデータがないですm(_ _)m

>検査薬については薄くても陽性になります
妊娠の可能性が高いと思います
ただ、妊娠検査薬は朝一の尿で検査されるのがベストです
もしかしたら、3日が陰性なのは夕方に検査されたからでは?

育児は大変です。頑張ってください

……朝昼晩検査可能だと説明書に書いてあったのですが、朝一番がベストなんですね!
勉強になりました(・∀・)
ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2011/07/05 12:06

私の経験から言うと


まず妊娠してないと思います。陽性の場合は必ず右と同じくハッキリと色がでますね。
たとえ 生理予定前でも後でも、精子と卵子が一緒になればちゃんと色がでます。多分、妊娠してる?と思うから 微熱が~とか出血が~と過敏になるんだと思います。
私達は機械ではないので生理が遅れたり長引いたり
短かったり、生理以外の出血があるときもあります。
それが続くようなら何か原因があるはずなので、病院で診察した方が安心だと思いますが、体調などホルモンなどで いつもと違う事が起きる時もありますよ。
たとえ初めての経験だとしても私達は一つ一つ歳を重ねてくので、長年生きていけば色々あります。

最後にコンドームを着けていてもコンドームに穴など開いていれば妊娠してしまいますよね?

いちを素人意見なので、
セックスした日から1ヶ月半過ぎても、生理が来なくて
検査薬の微妙な色が気になるようでしたら 病院に行くといいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(・∀・)

>私の経験から言うと
まず妊娠してないと思います。陽性の場合は必ず右と同じくハッキリと色がでますね。
たとえ 生理予定前でも後でも、精子と卵子が一緒になればちゃんと色がでます。

……そうなんですか!!
検査薬の説明書に
「確認部分にラインが発色している場合、色の濃さに関係なくたとえ薄いラインでも【判定】部分に赤紫色のラインがでていれば陽性と判定してください。
ただし、10分を過ぎての判定は避けてください。」
と書いてあったので、もしかして?と思ってしまいました(´д`)
陽性じゃないなら「薄いラインでも…」なんて書かないでほしいですね(;´д⊂)

>多分、妊娠してる?と思うから 微熱が~とか出血が~と過敏になるんだと思います。
私達は機械ではないので生理が遅れたり長引いたり
短かったり、生理以外の出血があるときもあります。
それが続くようなら何か原因があるはずなので、病院で診察した方が安心だと思いますが、体調などホルモンなどで いつもと違う事が起きる時もありますよ。
たとえ初めての経験だとしても私達は一つ一つ歳を重ねてくので、長年生きていけば色々あります。

……風邪も引いてないのに2週間も微熱が続いているので、不安で(´;ω;`)
生理遅れる事はあるので、そこは過敏になってません。
今回も予定日から一週間遅れての出血だったから、最初は生理だと思ってました。
いつもと違う出血だったんで、不安で(´;ω;`)
微熱と出血以外はいつも以上に健康だから、尚更「なんでだ?!」って感じです↓↓
ちなみに7月3日夜から出血してません。

>最後にコンドームを着けていてもコンドームに穴など開いていれば妊娠してしまいますよね?

……SEX後に穴など開いているように見えなかったので、今回質問させていただきました↓言葉が足らずすみませんm(_ _)m

>いちを素人意見なので、
セックスした日から1ヶ月半過ぎても、生理が来なくて
検査薬の微妙な色が気になるようでしたら 病院に行くといいと思いますよ。

……今回の少量の出血が生理の可能性はないのですか(´;ω;`)?
1ヵ月半様子見ですか…(´;ω;`)

お礼日時:2011/07/05 08:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!