プロが教えるわが家の防犯対策術!

デジカメの画像をPCに保存するため、メモリーカードから”送る▶デスクトップでショートカットファイルを作成”をしました。ファイル内の画像を誤って何枚か削除してしまったのですが、メモリーカード内の画像も消えてしまい、元に戻す方法が分からず困っています。ゴミ箱を探しましたが画像は見つかりませんでした。
復元方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教示お願いします。

A 回答 (1件)

ファイル復旧ソフトを使います。


http://download.goo.ne.jp/software/category/win/ …
たくさんありますが、復旧 とあるのは操作方法は異なりますが
復旧は殆ど同じ動作をします。
初心者なら 「かんたんファイル復活 2」の辺りでしょうか?
デジカメ画像なら JPGファイルの復旧をします。
尚、ファイルの本体は復旧できますが、ファイル名や作成(撮影)日付
は通常復旧できません。
(本体内にある場合は除く)
日付などを復旧させるには 別途ソフトが必要になります。
http://www.vector.co.jp/soft/mac/util/se288781.h …
など。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
復旧ソフトがたくさんある事にとても驚きました。
「かんたんファイル復活 2」を使用しましたところ、
何枚かは復元できませんでしたが、ほとんど元に戻りました!
ショートカットファイルを作成しただけでは、PCに保存されたことにはならないのですね・・・。
またソフトのお世話にならないようにしたいです。
教えていただき、ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/07 00:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!