質問投稿でgooポイントが当たるキャンペーン実施中!!>>

男性の喪服が必要です。
近くにお店があるのははるやまとコナカなのですが、どちらの方が安いのでしょうか?
サイトを見るとはるやまの方が安いですが、いざ店に行ったらビックリってことがないか心配です。
ジャケット・スラックス・ネクタイ・シャツ・靴の一通りが必要で、
また、黒なのであまりに安っぽいのも…という不安があります。
ただ安く済ませたいという気持ちもあるのでもしかしてしまむらにもあるのかな?と思ってます…女性ものの喪服は見たことあるんですが男性ものも置いていますか?
靴に関しては靴屋さんで安いものをと思っていますが、お店でまとめて買った方が安いとかいうことはあるんでしょうか?
まだ買うと確定していないのですが、買うとしたら急になるので通販は使えません。
このみっつのお店のどれかでと思っています。

また、喪服を買ったことがないので予備知識として憶えておいた方がいいことがありましたらそちらも教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

同じく大手スーパーが一番安く買えると思いますよ。

イトーヨーカドーとか、西友とか、イオンとか、プレイベートブランドがあるところが一番安いと思います。ちなみに私は西友のセットアップで上下別々のサイズが買えるもので、正式な礼服ではないですが、黒上下で5,000円でした。シャツも1000円前後で買えますし、靴は東京靴流通センターなどがお薦めです。はるやまとかコナカとかアオキとかはCM費用の分、意外と高いですし、価格はほぼ同じでしょうね。しまむらでは紳士用礼服は見たことがないですね。
    • 36
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり大手スーパーのほうが安いんですね…
そんなに安く買えるところもあるんですね!
私が住んでいるところには近くに大手スーパーがないので急に必要になるとなかなか難しいのですが、そんなに安いのであれば予め着る予定さえあればそちらで買いたいと思います。

近くに、衣料品を置いている全国チェーンのスーパーはありませんか。

考えれおられる専門店は入り口は安そうな雰囲気ですが、実際買う段階になるとサイズが揃ってなかったりして、結果的に高い物を買わされてしまいます。それに比べるとスーパーのほうが安く買えると思います。いつも着る物でないだけに、安物で充分です。
    • 12
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
すみません;私の住んでいるところには近くに大手スーパーがないんです。
近くにあるのが質問で挙げたお店だったのですが、はやり大手スーパーの方が安くて品揃えもいいんですね。
予め着る予定になったらイオンで買おうと思います。