プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、知らない人がスーツ姿にビールを持って玄関にいました。
宅急便以外は出ないことにしているので何の目的かわかりませんが、ビールというと新聞の勧誘のイメージがあります。
しかしスーツを着てはいるものの、靴のかかとは潰して履いてるガラの悪い感じでした。
新聞の勧誘員って今はスーツ着てたりしますか?
どんな服装の人が来ますか?

A 回答 (1件)

スーツを着ている新聞の勧誘員は多いです。

勧誘員は、ビールの現物ではなくてビール券を拡張材料としてもっていることが多いのではないでしょうか。

その知らないおじさんは、お中元の配送員かもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね、ビール券というのはよく聞きますよね。
でも、勧誘員もやはりスーツを着てることが多いのですね。

うちはお中元は誰ともやりとりがないので、お中元ではないです。
不在表も入れていきませんでしたし。