僕は中三の男です。タイトルどおり目と目の間が離れているんです。それを整形以外でどうにかして目と目の間をよせたいんですが・・・どうしたらいいでしょうか?何でもいいのでいい方法があったら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

どうせだれも見ていないと思いますが…



#7の言っていることは嘘だと断言できますので…

#7は目の横幅のことを言っているのであり、離れ目自体は
直りませんので… あしからず。
    • good
    • 6

こんにちわぁ☆


直る方法はあります!!
整形以外にないなんてウソですよ☆

私も以前にすごく悩んでいました。
だけどこの方法で、結構改善されましたよ☆

(1)目頭に人差し指、目尻に中指をおきます
(2)そして、人差し指は内側に、中指は外側におもいっきりひっぱります☆
(3)これを一日1分やるように努力します!!!

目や鼻は軟骨でできているらしいので変えようと思っていじっていると変わってくるそうです☆

目頭だけ内側にひっぱっていると、目頭側の白目の範囲が大きくなってしまうので、斜視?っぽくみえちゃうかも(やりすぎると)なので、注意です☆

また、整形ではないけれどミニプチ整形みたいなのがあって、薬局で手ごろな値段で買える矯正テープもあるので、使ってみるのもいいかもしれませんよ☆

下のURLにいけば見れますよ!

参考URL:http://www.ipachi.com/index2.html
    • good
    • 7

きっと顔幅に対して、少し外寄りの位置に目があるのでしょうね。



私からの提案ですが、#3の方と同じく『メガネを掛けてみてはどうか』と思います。

フレーム選びのポイントは、『メガネのレンズ部分の真ん中よりも内側に黒目が来るような大きさのフレームを選ぶ』ということになります。
フレームは出来れば太めで印象の強いもののほうがいいかも。

こうすると顔に対してではなく、メガネに対して眼が内寄りになっているような印象を与えられるように思います。

眼鏡店に勤めていますのでこんな感じの回答になりますが、眼が外寄りの人は結構多くてそんなときには上記のような提案をすることもあります。

参考までに。
    • good
    • 5

こんばんわ。


そのままで何の問題があるのでしょう。
人それぞれコンプレックスがあります。
香西かおり、研なおこを見てください。
いいじゃないですか。

一例を挙げますと、
私の元得意先の方で、非常にかっこいい人がいました。
その方は、いつもスパッとしていました。
しかし、その方は、鼻毛が伸びるのが人一倍早く毎日一生懸命切っていました。また、男ですが、襟足が汚いのを嫌い、最低でも一ヶ月に一度散髪に行き、一週間に一度お母さんに襟足だけ剃ってもらい、かっこよさを維持していました。要するに努力ですよ。もって生まれたものは、両親に感謝して飲み込み生かしましょう。
後は、本人の努力です。
    • good
    • 4

これを長い間続けていけば少しづつ


目はよっていきます。
両方の目頭を指で押さえなんども
両目をお互いの方向に引き寄せます。
それだけです。
目やにを取るときみたいな感じです。
ただ押さえて引き寄せるときに
力の向きを間違えると
釣り目にも落ち目にもなると
思いますのでやりすぎはいけないかもしれません。
私の話なんですが、昔
目のあたりにほくろがあって
こりこりしていたのでとろうと
下の方向にこすっていたら
今現在では2センチくらいも
したのところにほくろがきています。(狙ったわけじゃないのでうれしくないですが^^;)
目はそれとなく固定されているので
そこまで大きな変化はないかもしれませんが
多少は変わるかもしれません。
これは個人的な意見なので誰しも
当てはまるわけではないと思いますが
気休めに^^;(体に害があるかどうかもわかりません)
    • good
    • 3

Ryo322さんは、メガネをかけていらっしゃいますか?



私はもともと目が悪いので、メガネをかけていますが、メガネで顔の表情はずいぶん変わります。
ですから、毎回メガネ選びには苦労します。
何店舗もまわって、やっと自分にあったメガネを見つけています。
メガネの大きさ・色・形で本当に別人になりますよ~。

雑貨に売っているメガネではなく、メガネ店で1度、かけまくって下さい。
もしもRyo322さんが、すでにメガネをかけていらっしゃるようでしたら、定員さんに自分に合うメガネがどれか、相談してみてはいかがでしょうか?
私なら、Ryo322さんの目と目のの間に人目がいかない、少し派手なデザインのメガネを選ぶでしょうね。

良い方法が、1日も早くみつかりますように・・・。
親にもらった体です、整形はしないで下さいね。
    • good
    • 2

質問への直接の回答になるかどうかはわかりませんが、、、


人の顔って若いうちは筋肉だったりシワだったりがあまり育っていないので、あまり表情がないんです。表情の少ない顔だと、生まれ持った個性が強く目立ってしまい、しっくりこない事が多いんです。平均的で個性の弱い顔の方がまとまってきれいにみえることが多いですが、若いうちはいいのものの、あるていど年齢を重ねると表情にそのひとの生活の厚みが重なってきたときに、個性が引き立たない顔になることも多いです。若い時にちょっときになるくらい個性的な顔と言うのは、大人になってから“いい顔”とか“味な顔”になることが多いです。有名人でかっこよく年を重ねている人の若い頃ってけっこう個性的な人が多いですよね。逆に若い時にきれいな顔だったモデルさんたちが、20代も過ぎてから、なんでもない顔になっちゃってるひともよく見かけます。
個性的な顔を持って生まれたなら、それをチャンスと思って人間の中身を磨いて、みんなが憧れる“いい顔”の味なやつになってください。
ちなみに私も若い頃は自分の顔のバランスにコンプレックスを持っていましたが、今はちっとも不満はありません。
    • good
    • 0

整形でも、目と目は寄りません。


残念ながらいたしかたありません。
    • good
    • 3

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q後発白内障レーザー治療について。 私は未熟児網膜症で過去に網膜剥離の手術を二度しました。1年前に白内

後発白内障レーザー治療について。
私は未熟児網膜症で過去に網膜剥離の手術を二度しました。1年前に白内障の手術を受け、チン小帯が弱かったそうですが、
眼内レンズは縫着はせずに、嚢外固定です。
最近後発白内障の症状が出てきて
早く治したいけどレーザーと聞くと
レンズがズレないかとか、網膜剥離など
不安です。レーザー治療の手順や、リスクの事など教えて下さい。

Aベストアンサー

6年前に両目とも白内障の手術をしました。大変調子が良かったのですが眼科での定期検診の時に右目の網膜剥離が見つかりこれも4年ほど前に治療しました。
 その後何もなかったのですが昨年左右の目の見え方に違和感が出たので近くの眼科で調べたら後期(後発)白内障が出ていると診断されレーザー治療をしました。レーザー治療と言っても5分歩ほどで終わる簡単なもので痛みなどは全くありませんし治療後すぐに鮮明な視野を回復しました。後日反対の眼も治療し、両目で保険治療で\15,000ほどでした。民間の医療保険に入っていたので保険の請求をしたら、普通の白内障の手術と同じ保険金が適用されたのには驚きました。

Q私は、離れ目です。 平均的な目と目の距離は、3センチくらいであるのに対し、私は4センチあります。 こ

私は、離れ目です。
平均的な目と目の距離は、3センチくらいであるのに対し、私は4センチあります。
これだと目頭切開したとしても離れ目のままですよね...?

Aベストアンサー

どうでしょうか、整形って年をとった時に崩れるとか、神経麻痺とか怖いことを聞くので、あんまり良いイメージがありません。
芸能人の方でも、加齢で怖い感じになってしまっている人もいますし、コンプレックスがどれほど強いかにもよると思います、目の整形で怖いのはあちゃ目の懸念が1番でしょうか、見た目を気にしたのにコンプレックスが増える可能性も否定できないと思います。

できればメイクでカバーしたり、ABとかを使って二重にしたり、あとは前髪作ったりでもカバーできるみたいです。

離れ目で綺麗な方といえば安室奈美恵さんでしょうか。

質問者さんに会っているわけではないので何とも言えませんが、ただ、色々と参考に試してからでも遅くはないと思います。

もうすでに色々と試していたらすみません。

個人的な意見なので、話半分にて^^;

Q目のレーザー治療

目のレーザー治療で視力がよくなる治療って本当に視力がよくなるんですか??
あとこの治療は20歳以上じゃないと治療できないんですか???
目のレーザー治療について色々教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは
最新のレーザー治療で視力は回復します。 自分は五年前に レーシックという手術を受け視力0.02から1.2に回復しました。乱視もなおります。
 ただし、一応外科手術なので、失敗の可能性もある、とのことです。 (まずないとは思いますが。)  また必ず1.0以上になるわけでないです。 (0.8以上といわれました)
 
 20歳以上じゃないと治療、手術は受けらないそうです。 二十歳未満だとまだ治る可能性が有る、などなど。

 自分が手術を受けた当時は約60万かかり(保険がきかない)金銭面はきつかったですが、100%満足しています。 現在も良い状態です。

 詳しい事は、レーシック等のレーザー治療のできる病院で説明と検査を受けてみてはどうですか? 目の状態によっては手術が受けられない可能性もあるので。 
 自分は東京駅近くの八重洲クリニック(名前違うかも。 すみません)にいきました。 レーザー治療専門みたいです。

 

Q整形外科について 朝起きたら、腰が痛くて整形外科に受診しました そこの整形外科は、前にも軽度のぎっ

整形外科について

朝起きたら、腰が痛くて整形外科に受診しました
そこの整形外科は、前にも軽度のぎっくり腰になったときに行きました
今回も軽度のぎっくり腰と言われました
湿布と痛み止めを出されましたが湿布がモーラステープという湿布でした
私は、昔モーラステープで被れたことがあったのでモーラステープはもう使いたくないです
湿布を変えてほしいのですがそこの先生が正直苦手です
(もの凄く上から目線で診療するため)

明日また他の整形外科に行って訳を説明して湿布を変えてほしいと言って大丈夫でしょうか?
重複診療になりますか?

Aベストアンサー

既に処方されたモーラステープを他の施設で変更することは出来ません。
直接受診した整形外科で相談するか
院外薬局で処方されるときに薬剤師に相談してもいいです。
受け取ってしまった後では再度受診してかぶれたので変更して欲しい旨を伝えましょう。
上から目線でもかぶれを無視して処方続けることは無いと思います。

それと、かかりつけの整形外科を変更することも検討してもいいと思います。

Qレーザー治療でヘルニアの手術?

椎間板ヘルニアで5年程前から苦しんでおります。最近切らずに治るレーザー治療の手術を知って、今ひとつ踏み切れず悩んでおります。手術によるリスク、危険度等、経験者及び詳しい方がおられましたら、是非アドバイスをお願い致します。

Aベストアンサー

手術経験者ではないのですが・・・
私も椎間板ヘルニアになりました。
ブロック注射を3回ほど受け、まだ腰痛は度々起こりますが、日常生活に支障をきたすほどではありません。
発症した当時を考えると、かなり楽に過ごせています。
ですが・・・
ヘルニアは、またいつ痛みが来るかわからないと言われました。
ブロック注射をして、治るものではないと聞いています。
ですので、また痛みが出る気がして、不安な時もあります。
私の場合は、現段階では運動をして、筋肉をつけろと言われています。
(まだ、通院はしています)
「腰が痛いから」「痛みが出ると嫌だから」というのではなく、もっと動かないと、筋肉も落ちるし、筋肉が硬直して余計に、腰痛が出やすくなるとも言われています。

私も、主治医に手術について聞いたことがあります。
ですが、正直に申しまして、手術は完治する為にやるものではないと言われました。
つまり、一時的に楽にさせるものと言う事でした。
kitocchoさんの、痛みの度合いとかが詳しくわかりませんが、日常生活が大変だとか、ブロック注射をしても痛みが全く治まらないとか、治療が困難な場合のみ手術に踏み切るとも言われました。
つまり、手術は最後の最後の手段だそうです。

レーザー手術は、聞くところによると日帰り手術が可能のようですね。
一般的な手術よりも、遥かに楽で、危険度も少ないように思われます。
また、回復時間も一般の手術よりも、遥かに早いのかもしれません。
知識があるわけではないですが、私の主治医の話から考えますと、「手術で完治する」という考えは持たない方がいいような気がします。
あくまでも「痛みを取る」「楽になる」という感じと思った方がいいのではないでしょうか・・・

kitocchoさんが、現在、病院に通っているのであれば、主治医の先生とよく話しをして、本当に手術が必要なのかを考えるとよろしいのではと思います。

素人考えで、大変恐縮ですが・・・

手術経験者ではないのですが・・・
私も椎間板ヘルニアになりました。
ブロック注射を3回ほど受け、まだ腰痛は度々起こりますが、日常生活に支障をきたすほどではありません。
発症した当時を考えると、かなり楽に過ごせています。
ですが・・・
ヘルニアは、またいつ痛みが来るかわからないと言われました。
ブロック注射をして、治るものではないと聞いています。
ですので、また痛みが出る気がして、不安な時もあります。
私の場合は、現段階では運動をして、筋肉をつけろと言われています。
(まだ...続きを読む

Q美容整形で日本人離れした顔

日本人と欧米人の骨格が違うのはわかっています。
でも、英語を常に使う環境に身を置いていると日本人が使わない顔の筋肉を使うから骨格が変わって(?)頬がほっそりするとか聞いた事があるのですが、もしそれで少し顔つきが変わった状態で
目や鼻を整形してハーフっぽい外見に変えることは可能なのですか?

よく日本人は欧米人に憧れているけど骨格が違うから近づくのは無理と聞きます。しかし、日本人だと知らないで見たら欧米人に見える日本人女性っている気がします。

実際のところ整形+まつげエクステ+英会話で頬を細くすることで日本人女性が海外でハーフ、または本物の欧米人にみえることは可能だとおもいますか?

ただ気になった程度の質問ですのでおヒマなときにでも回答お願いします。

Aベストアンサー

>実際のところ整形+まつげエクステ+英会話で頬を細くすることで日本人女性が海外でハーフ、または本物の欧米人にみえることは可能だとおもいますか?

結論から言えば、整形でハーフっぽい外見になる事は可能です。
「英会話ができるから」と言ってそれでホンモノの欧米人に見えるかと言えば、見えません。
それをする事で何のメリットがあるかでしょうね。
猿まねとして、馬鹿にされるだけです。
欧米人の職生活習慣や化粧品の正体を知っていたら、なりたいとは思わないでしょう。

欧米人の中にいても堂々としている日本人がどんな条件を備えているかを見たらわかりますよ。

Q目のレーザー治療について

こんにちは始めまして。

質問させていただきます。私の現況です。
視力約250、750と両眼差が大きく、疲労時玉にですが、飛蚊症の症状もあります。
小学生の時に2度ほど網膜剥離と記憶障害(事故で)を起こしておりますが、普通の生活を送っておりますし、記憶も当時の一時をのぞいて正常にあります。笑

最近疲れのせいか、視力の弱い左目に問題が多くなってきました。
右目だけの生活は遠近感が感じにくく様々な点で不便です。

最近良くレーザー治療と言うのを聞きますが、こんな状態を持つ人でも治療は可能でしょうか?知り合いが受けて視力が上がったと喜んでいますが、時間と共に戻る事も多いと聞いているので気になっております。

レーザー治療を受けた事のある方、もしくはレーザー治療に携わっている方のご意見が聞ければ幸いです。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

私は一昨年の12月にうけて今は裸眼の生活をしている物です。私の受けた病院での説明では糖尿病などの病気、過去に怪我などで何かしら逢った場合の時はレーザー治療いわゆるレーシックは受けられません。といわれてました。これはきちんと病院に問い合わせをした方が良いと思います。
もし受けることができるとした場合やっぱり手術はよく考えて行ってください。
私はたまたま成功して今も快適な生活を送っていますが、失敗された方もたくさんいると言うことは頭に入れておいてください。中には1年もたたないうちに視力が元にも戻ってしまった方や元以上に悪くなった方、ドライアイになってしまった方。夜見えにくくて運転できなくなってしまった方いろいろな人がいます。私も成功したとはいえこれから先どうなっていくか全く予測はできませんから後はもうなるようにしかなりませんしね。
後悔先に立たずと言うことです。良く検討されてから実行に移してくださいね。
今はレーザーの他にも治療法がありますのでそちらの方も検討してみてください。
一度レーザー治療した物は二度と元には戻りませんからね。

Q目との目の間が3.4ミリですが、目頭切開をして平行にしたいです?リスクはより目になる可能性がある事です。

こんにちは、みなさん!!
【質問】【代筆投稿】
目との目の間が3.4ミリですが、目頭切開をして平行にしたいです?リスクはより目になる可能性がある事です。

ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

整形という事ですね。
リスクが伴わない整形なんてあり得ません。
医療事故も多発してるくらいですから・・・。
整形をするならリスクを覚悟の上、
信頼できる名医に執刀してもらう事です。
詳しく説明してくれない医師はただ単に営利目的の場合が多いと聞いたことがあるので、
リスクも踏まえながら詳しく説明してくれる医師を探してみて下さい。

Q網膜のレーザー治療をした人が、目の視力特訓をしていいものでしょうか?

変な質問で恐縮です。昨日網膜裂孔が見つかり、レーザー治療をしてもらいました。早期発見できて非常によかったのですが、近視であることもあり、今後いつまた同じことが再発するかわかりません。では近視を治そうということで、自分なりに目の訓練をしようと思ったのです。先日あるある大辞典で目の特集をしていました。
1.天井にブラさげた五円玉を揺らして10分ほどみつめる
2.1から13までのトランプを用意してできるだけ早く指差し数えをする
などで視力が回復するのだそうです。あるいは速読の訓練をしてもいい、とよく聞きます。
レーザー治療をした人がこのような訓練をしてもいいものなのでしょうか?目に悪影響を及ぼすのでしょうか?

Aベストアンサー

重要な問題なので、専門医に聞いたほうがいいのではないでしょうか。
手術とトレーニングは別モノだとは思いますが・・・

Q寝ている間に目をこすってしまいます。朝起きると目がはれているのがすごく嫌です、、癖になっているみたい

寝ている間に目をこすってしまいます。朝起きると目がはれているのがすごく嫌です、、癖になっているみたいなので、治すのは大変ですかね?治したいんですが、、

Aベストアンサー

根本的な解決にならないですが
綿手袋とかはめて寝るのは?

かゆみとか目の違和感とかが無意識に出ている可能性が高いですよね


人気Q&Aランキング

おすすめ情報