人生のプチ美学を教えてください!!

半身浴での入浴剤?として重曹を入れようかと思っています。(発汗効果を高める為)

そこで、どのくらいの量を入れたらいいのかわかりません。
分かる方回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。



重曹はアルカリ性なので、長湯をすると肌荒れを起こします。(健康な肌は弱酸性)
ですので重曹に、クエン酸を同量足して中和すると肌荒れを防げます。

クエン酸はスーパーか薬局で、食品用を買い求めてください。
工業用クエン酸はダメですよ。

クエン酸はレモンの酸っぱさの元ですから、食べても安全です。

もちろん、クエン酸の代わりに、レモン果汁を使っても構いません。

http://bijin.uranaie.com/?eid=1311698
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

クエン酸ですか。参考にさせて頂きます。
レモン果汁でもOKなら今晩からやってみたいと思います。

お礼日時:2011/07/06 19:52

 オレンジページから出ています


「天然力でエコそうじ」によると、

・大さじ3程度入れる。
・肌が乾燥しやすい時は、あらかじめ
 重曹にオリーブオイルを小さじ1/2を
 加えたものを入れる。(余談)

 とあります。

入浴剤としても、使えるんですねー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

早速明日から取り入れてみたいと思います。

お礼日時:2011/07/05 22:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!