プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

全身に刺青の入った男性が登場するシーンのある映画やドラマを教えてください。
また、DVDなどの特典映像で刺青のペイントをするメイキングもあれば教えてください。
今まで見たものは、邦画「蛇にピアス」や韓流映画「ひまわり」などです。
洋画、邦画、Vシネマなどジャンルは問いませんので、宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

SF映画では伝説の作品ですが



『いれずみの男』(The Illustrated Man)1969年があります。
http://movie.goo.ne.jp/movies/p814/story.html
http://simplydead.blog66.fc2.com/blog-entry-185. …

「いれずみの男」リメイク版に、ザック・スナイダー監督が決定
http://eiga.com/news/20071015/6/
その後について
http://www.imdb.com/find

1969年版の方は米国でDVD化されたようですが、日本では未発売。
さてCGが進化した今こそレイ・ブラッドベリの世界を映像化できるかが見物。


原作は「刺青の男」レイ・ブラッドベリ

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%88%BA%E9%9D%92% …

エピソード「万華鏡」はサイボーグ009ヨミ編のラストシーンで使われている。
パクッたんじゃないからね!オマージュ!
とはいえこの事実を当時号泣しながら感動したファンは裏切られたとするものとどうせ半年もしない内に続編が書かれたんだから良いジャンと許容するファンに分かれた。
踏み絵だ!踏み絵!

とはいえリメイク版が製作されたら出版界も騒がしくなるかもね。
1969版のDVDも発売されるかも。
    • good
    • 0

レッドドラゴン

    • good
    • 0

娯楽が趣味のようなのでどうかと思いますが「メメント」です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!