最近付き合い始めた人がいます。自分は恋愛経験がほとんどないのですが、人と親しくなるのはすぐできるタイプです。
その人とは同じサークルなので、サークルの溜まり場とかでもよく一緒にいるのですが、私がサークルの他の人と仲良く話しているのを見ると凹んでしまうようなのです。
好きだから独占欲が強くなってしまうと言ってくれてるのですが、不安にさせてしまってるのが悲しいです・・・。でもサークルだし、皆仲良しだから喋らなくするのも無理という気持ちもあります。皆さんはこういう状況になったら、どういう風にしますか??他の人となるべく話さないようにしたりしますか?

A 回答 (6件)

こんばんは!


私の彼も結構やきもちやきで、私が他の男の人と話しているのを見ると、嫌みたいです。
私も彼が他の女の子と仲良さそうに話しているのを見るのは確かにいい気分ではないですね。。
だからといって彼に「私以外の子と話しないで」とも言えないし、逆に私も言われたくはないので、お互いその辺はあまり気にしないように(といってもやはり気にはなりますが・・・)してますよ。
お互い様ですからね☆
でも、そう思ったらなるべく相手に言うようにしてますよ。彼も思ったら言ってくれます。
ためこむとストレスにもなるし、相手がどう思っているかもわからないし。
お互い言い合うようにしてストレスもたまりませんし、お互い同じ気持ちなんだと思えば特に不快な気持ちにもなりませんよ(^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました☆
私も相手が他の人と話してるのは正直嫌です。彼氏さんは束縛はしたくないから、これはダメとかは言いたくないって言ってくれてます。
でも思ったときに自分の気持ちを素直に相手に伝えるのはいいコトですよね★私も今回言われて、よかったと思ってます!そういうのも含めてなんでも言い合って、1つ1つ解決していけるようになりたいと思います♪

お礼日時:2003/10/21 23:54

こんにちはぁ~。



彼の気持ち、すっごくわかります!
ヤキモチ妬きなんです、私も(^^;)
でも彼が言ってる通り、好きって気持ちがない人には独占欲なんて出てこないですもん。
お互いにヤキモチ妬きあっていいじゃないですか~。

でも、ヤキモチも妬きっぱなしだとストレスだったり、不安が大きくなりすぎるので、2人っきりの時が大切なんですよ!
照れないで相手が好きってこと、いっぱいいっぱい伝えてあげましょう!
言葉にするもよし、態度で示すのもよし。
普段、仲間内では絶対に見せないような事をしてみせて、彼に「自分は特別な存在なんだ」とわかってもらう。
例えば甘えてみたりとか?
そして「サークルは仲間も大事だから・・・でもあなたが不安になるような事はないからね♪」って言ってあげたらどうでしょう?
あとは、サークル仲間といる時も、一瞬でいいので彼に特別だとわかってもらえるような行動をとる。
手を繋ぐとか(もちろん周りに気付かれないように!)、彼の顔を見てにっこり笑ってみるとか。

こんな感じでどうでしょう?
参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

付き合い始めで、とても楽しい時期ですね。


とてもうらやましいです。
彼の気持ちはよくわかります。
私も同じようにやきもち焼きですから(笑)
彼は、あなたの特別になりたいんですね。
サークルのみんなには内緒なんでしょうか?
内容からすると、そうみたいですね。
彼の気持ちもわかるし、あなたの気持ちもよくわかります。
好きという気持ちがあれば、色んな困難も乗り越えていけるでしょう。
これから先、あなたと彼の間に色々な理解できない点が出てくるかもしれません。
くだらない事で衝突してしまうかもしれません。
普段からあなたの愛情を彼が感じる事が出来れば、今の問題も解決するでしょう。
彼のやきもちは、不安からきているのかもしれませんね。
その不安とは、本当に心から愛してくれているのかという不安です。
時間が経つと、愛情も冷めてしまうなんて言う人がいますが、時間が経っても愛情を感じる付き合いをしていきましょう。
簡単なことです。
好きと言う事。
彼は、もちろんわかっているでしょうが。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがうございました☆
内緒じゃないんですけど自分からってのもなぁって思い、聞かれたら言うって決めてるんですが前からすごく仲良かったし、付き合ってからも会話が前と変わらないから周りも気付かないみたいで・・・。
なるべく安心させてあげられるように恥ずかしさを捨てて頑張ってみようと思います!!

お礼日時:2003/10/22 21:47

他の人とも話さないと、かえっておかしいので・・・


他の人とは沢山話すけど、常に彼の隣の位置をキープしておくのはどうでしょう?近くだから彼も安心するのでは?
    • good
    • 0

naotinさん、こんにちは。


>自分は恋愛経験がほとんどないのですが、人と親しくなるのはすぐできるタイプです。

これ、いいことですよね。
これから、いっぱい色んな出会いがあると思います。恋愛に限らず・・
そんな関係を大事にしてくださいね。

>その人とは同じサークルなので、サークルの溜まり場とかでもよく一緒にいるのですが、私がサークルの他の人と仲良く話しているのを見ると凹んでしまうようなのです。

彼は、ヤキモチ焼いているんでしょうね~・・
naotinさんも、ヤキモチ焼いてしまうことがある、ということで
これはもう、仕方がないですね。
でも、悪いことをしているわけじゃないですし・・・
サークル内の人間関係だって、円滑にしておかないといけないですから・・

>でもサークルだし、皆仲良しだから喋らなくするのも無理という気持ちもあります。

そのとおりだと思います。彼がヤキモチ焼くからと、他のメンバーと話さないのは
ちょっとぎこちないし、おかしいですよね。

>皆さんはこういう状況になったら、どういう風にしますか??他の人となるべく話さないようにしたりしますか?

他の人とは、普通に話します。
しかし、彼氏が誤解するような、親しすぎる話し方は避けます。
普通の同性の友人と同じような感じで話します。

それでも、遠くから彼氏がすねているのを見たら
「○○くん、こっちおいでよ~」って感じで呼んで
会話の輪の中に彼を引き入れます。
(彼が照れるようなら、目とか手招きとかで、こっちに来るように合図する)

そして二人になったら、彼氏にラブラブして彼の不安を取り払います♪

こんな感じでいいんじゃないでしょうか。頑張ってください!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました☆
私はノリが命って部分があるので、誰とでも話すし、自分と他の人との会話の違いがわからなくて自分が特別というか、そういう気持ちになって不安になるそうなのです。2人の時はまったりしたりもしてるんですよ!でも自分は恥ずかしがり屋で何か言ったりが出来ないんですよ(;_;)
でもでも誤解のないように努めようと思います!
まだ2週間ちょいなんでお互いをもっと知って信頼出来る様になれば今よりもっとそういう不安も減りますよね★

お礼日時:2003/10/21 23:47

はじめまして~



その気持ち良くわかる。
私もあんまり仲良くしてるところ見たくないな~
でもサークルの人と仲良くしている以上
の事をしてあげればいいんじゃないですか?
そして誤解させない事ですかね?
そのうちサークルの人たちも
気をつかってくれると思うし。

変にサークルの人と話さなくしたら
「あの子最近付き合い悪い」って
思われるのも嫌だしね。

みんなで楽しくお話したらどうですか?
共通の話題に話を持って行って
「こうだよね~」って会話に入れるって。

いつまでも仲良くね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました☆
自分も他の人と話してるのを見ると嫌なのです・・・
だから相手の言うこともよくわかるのですが、性格がもともとワイワイするのが好きだから、急に静かになることなんて出来ないんですよね(*_*)
サークルの人もほんの1部の人しかまだ知らないってのが原因の1つにあるからかもしれません・・・。なるべくその人を含めたグループで話すようにしてみようかなって思います★

お礼日時:2003/10/21 23:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報