プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

26歳の女性です。
去年の暮れから今の会社で働き始めているのですが
社内で好きな人がいます。
まあまあ話すことはあるのですが、社内だし何より自分に自信が
ないので何にも行動を起こせない状態で悩んでいます。
(どうやら好きな彼はフリーのようです)
もうすぐ27歳だし、片思いをダラダラしている場合ではないと思い
婚活を始めた矢先、ある男性と出会いました。
食事に行ったりし、楽しかったし彼はとても優しくて結婚にも前向きな様子なんです。
やはり自分は、本当に自分から好きになった人とは結婚できないのかななんて
ネガティブに考えはじめてしまったんです。
どうしたらいいんでしょうか?
乱文ですみません!

A 回答 (1件)

23歳女です。

lexy84さんの方が先輩ですが、同じような状況な為気になりました☆ただアドバイスというよりも共感になってしまうかも…失礼します 最近「結婚」ってなんだろう?って思います。父親が子煩悩で早く孫をみたいらしく急かされています(苦)それが親孝行のひとつになるならと、いくらか人を紹介してもらって結婚に前向きな人もいます。でも「結婚」のために恋愛をしようとしている自分が打算的であり虚しくなります。一年以上好きな人が社内にいるのに…。社内だからこそ毎日顔を合わせて会話して協力し合って好きになることも起こり得る。でも下手に行動に出られない。私は食事に誘って断わられましたが、「もちろん次にぜひ」とシャイな方でありながら言ってもらえたのでまた誘います!でもここまでくるのにやっとでした(笑) 好きな気持ちは大切にしてほしいです。私は自分の気持ちを否定しても無駄でした。あと婚活の出会いも好感触であるならば、言ってしまえば同時進行で良いのではないでしょうか?二股ということでは無いです(笑)社内の男性の方が出会ってから長い訳なので、もう一方の男性も同じくらいみてみないと。今の状況で無理に気持ちを決めようとするから辛くなります。自分から好きになった人と結婚 とするならば自分から行動が必要になりますよね…? 女性として何歳までに結婚を!という気持ちはわかります!やっぱり共感になってしまいましたm(__)m タイミング上手になりたいですね!lexy84さんにとっての幸せが掴めますように…☆
    • 4
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございます!
また共感して頂いて嬉しかったです。
おっしゃる通り片思いしている彼に対しては自分から行動を起こしてみなきゃ
なにも始まりませんよね・・・!
お答え頂き心が軽くなりました~!!
ポジティブシンキングで頑張りますね!ありがとうございました☆