中華一番と真(?これであってるかな?)中華一番とはどう違うのですか?知ってる方教えて下さい。

A 回答 (1件)

毎度。


中華は、主人公マオが特級調理師の免許を取るまで。
真は、それ以降の話で、成長したマオが、故郷に帰ってくるところから始まります。内容はまた読んで確認してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどそうだったんですね!ありがとうございます。明日どっかで買いま~す。中学の頃テレビでやってたよな~懐かしい。

お礼日時:2001/04/26 23:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q息もできないくらい人を好きになった方はおりますか?

皆様今晩は。いつもお世話になります。ZARDの名曲“息もできない”の詩の一部に「息もできないくらい、ねえ、君が好きだよ」という詩がありますが、この詩のとおり息もできないくらい人を好きになった経験のある方はおりますか?(ちなみに私は呼吸困難になるほど、ある女性を好きになった経験があります。)皆様のご回答をお待ちしております。

Aベストアンサー

ありましたよ。
大学を出て社会にも馴れかけたころですから、24か25歳の時です。
恥ずかしながら、実際に会ったのは1度しか無いのですけど、今でも思い出します。
知人が研修会で知り合った、幼稚園の先生をやっている髪の長い同い年の女性を紹介してもらい、一目ぼれしてしまいました。
銀河鉄道999のメーテルのような雰囲気の、ちょっと寂しげな子で、家まで送っていったら名残惜しそうな気がしたので、家の前で話していたら父親が帰ってきて、招き入れられそのまま夕食をご馳走になり、夜の高速道路をルンルンと帰ってきました。
それから毎日電話して、週末に会う約束もして、忘れもしない金曜日の夜に振られました。
情けなくも、3日間寝込みました、今の私なら笑っちゃいますけど、純情だったんですね、余りのショックで食事もノドに通らず、死んでしまおうかとまで考えました、馬鹿ですね。
それから1年半、恋の向こう傷も数回付けられ、心臓にも毛が生えかけたある日、鈴鹿8時間耐久レースを見に行って、国道が渋滞していたので、そういえば彼女の家の前が抜け道だったことを思い出し、家の前を通ってみました。
この喫茶店を曲がって、幼稚園の前の三叉路を右に折れて、記憶の底にある彼女の家が見えてきた。
家の前に三輪車が見えたので、結婚して子供も出来たのかなと通り過ぎたら、何か違和感を覚えて引き返してじっくり見ました、表札が違っている、子供が出来たとしても年が合わない・・・・。
数年後、別の彼女のマンションで寝ていたら、その子の大学の卒業名簿があったので、高校の同級生でここの大学に進学したMさん(高校時代に仲の良かった女性)はどうしてるかな、と見ていたら、例の彼女も偶然同じ大学の出身なので載っていて、幼稚園を辞めて、知多半島の港町に引っ越していました。
あのとき夕食を食べた彼女の家は、前年に定年を迎えた父親が退職金で買った家だから、新築1年で引っ越すのも何か不自然ですし、最後の電話も妙な状況ですし、思い出して胸が痛くなってきました。
それから長い年月が過ぎ、私も結婚して子供もいますけど、あのときを思い出すと苦しくなります。
過去に戻れるなら、真相を知りたいです。

ありましたよ。
大学を出て社会にも馴れかけたころですから、24か25歳の時です。
恥ずかしながら、実際に会ったのは1度しか無いのですけど、今でも思い出します。
知人が研修会で知り合った、幼稚園の先生をやっている髪の長い同い年の女性を紹介してもらい、一目ぼれしてしまいました。
銀河鉄道999のメーテルのような雰囲気の、ちょっと寂しげな子で、家まで送っていったら名残惜しそうな気がしたので、家の前で話していたら父親が帰ってきて、招き入れられそのまま夕食をご馳走になり、夜の高速道路をルン...続きを読む

Q皆さんが、一番好きな漫画と、二番目に好きな漫画は、何ですか? 自分は、一番好きなのはやっぱり「苺まし

皆さんが、一番好きな漫画と、二番目に好きな漫画は、何ですか?

自分は、一番好きなのはやっぱり「苺ましまろ」ですね。
次に、「よつばと!」です。
どちらも、ほのぼのとした空気感にはやはり癒されますね。
m(__)m(*^^*)(^_^)/

Aベストアンサー

今現在の一番は・・・乙嫁語り
二番は・・・ハクメイとミコチ

苺ましまろ・・・懐かしい!!
PPAPを予見!?・・・ですが描き間違いってのが面白い!!
1巻92ページ左下と右下のコマをご覧あれ!

Qお腹もすいていないのに食べ物をみると次々食べまくり息もできないくらい満

お腹もすいていないのに食べ物をみると次々食べまくり息もできないくらい満腹にしてしまいます。
止まらないのです。吐いたりはしませんが、苦しくて不快で、こんなこと続けていたら体壊しそうとか
どんどん太ってしまうとか自分を責めたり後悔の気持ちでいっぱいになります。
誰か助けてーって感じです。精神的におかしいですよね。自分でもわかっています。
こんなこと止める方法教えてください。
病院にはいきたくないです。お医者さんのお世話にならずに治す方法誰か知りませんか?

Aベストアンサー

前略  経験から言って自律神経000、違うかな。

無責任の上、解らないのですが何かに疲れていませんか。
それと甘党又辛党、若しかして辛党の方でないでしょうか。
もう一つには冷え性では、此れも満腹感が感じない要因といわれます。

ダイレットするには糖分の摂取が大いに重要だってご存知。
脳の栄養必須は糖分だけで、満腹感を感じるのも脳の或る場所なのだそです。

この事を考えると糖分は薬の役割を果たしますね。
冷えについてはネットで検索してみて欲しい、いろいろの婦人薬が
有りますね。

もうこうなったらニンニク成分の「アリ000」等、漢方薬の何々が効くかも。
即精神科等へ行くと言わないで、薬漬けに成るよ。

先ずは近くの薬局の薬剤師に相談する事、その時睡眠薬投与がいいか
聞いて見てね
食事は大いに食べていいのですが栄養のバランスを考え肉、野菜、果物、
豆類(トーフ)パン等摂って下さい。

最後にゆっくりと睡眠を摂り疲れを取って下さい。
イブプロフェン等でいいのです。

確りね。

Q楳図かずおさんの漫画で、一番好きなのは何ですか? 私は、「おろち」が一番好きです。 次に、「イアラ」

楳図かずおさんの漫画で、一番好きなのは何ですか?
私は、「おろち」が一番好きです。
次に、「イアラ」でしょうか。
その次には「恐怖」とか、「偶然を呼ぶ手紙」とかです。

「漂流教室」や「まことちゃん」は、まだ読んでないです。やっぱり面白いですかね?

Aベストアンサー

「神の左手悪魔の右手」を少年時代に読み衝撃を受けてから、楳図さんの漫画が好きになりました。

一番好きなのは、私も「おろち」ですね。
次に「洗礼」が好きです。

Q息もできない夏

息もできない夏を観ていますが、第2話のみ見逃してしまい、友人が録画していたものを借りて見ました。
第2話で谷崎玲役の武井咲さんが倒れて周りの人たちに囲まれているところを江口洋介さんが偶然見つけたシーンで周りにいる人たちが「誰か救急車」と言っている時に江口洋介さんのアップになったところがあったかと思うのですが、それを観て「医者ならここにいるのに~」と思ってしまったのは私だけでしょうか?(江口さんは救命病棟24時や白い巨塔で医者役をやっていたので)

それから昨日(31日)の放送の最後の方で要潤さんが武井咲さんが載ったフリーペーパーを見て「谷崎」という名字に何か気付いた感じでしたが、偶然同じ名字だというように考えられなかったのでしょうか?

Aベストアンサー

<「医者ならここにいるのに~」

それは思わなかったですね(笑)言われてそうだったと気付いたくらいです。

「谷崎」という名前に反応していた件は…

おそらく元妻の再婚相手の名前を知っていたから反応したのには違いないでしょうね。
でも偶然と思ったかも知れないし、そこは次回へ引っ張るためにうやむやにしてる状態だと思います。
きっと偶然かどうか裏をとるつもりなんだろうな、と思いました。
ちょっとほくそ笑んでいたように見えたのは、もし元妻の娘だったら…と想像したんだと思います。
木村佳乃さんを暴行するシーンがあったので、実はその時にできた娘だったかも?
つまり実の父親は要潤、という展開が想像されますね。

QBOOKOFFと普通の古書店の買い取り価格はどう違いますか?

BOOKOFFと普通の古書店の買い取り価格はどう違いますか?
今度、資格を取得する為の夏期講習が始まるのですがバイト代だけでは少し足りないので、泣く泣く大事な漫画を何冊か売ろうかと考えています。
しかし売りに行くお店について迷っています。
BOOKOFFと普通の個人の古書店、どちらの方が高く買い取ってもらえるのでしょうか。
漫画は1冊10~50円位が相場だと聞いたんですが…。
自分が売ろうと決心したものは、作者様には大変失礼ながら良く店頭の買い取り価格一覧に載っているような「売れ筋」では無いものが多いと思います。
普通の古書店では「買い取っても売れないから」と言う理由の買取不可本も、BOOKOFFでは本の状態だけを見るので売れ筋以外も買い取ってくれる場合が多いと聞いたんですが…。
本の状態は大事に書庫に保存していたので、掠れや汚れ・焼けなどは無く全て綺麗だと思います。
帯無し、チラシ無しですが全て初版です。
売ろうと思っている本の一部は以下の通りです。

少年漫画
「KANA」1巻 為我井徹 
「SLAM DUNK」3巻 完全版 井上雄彦 
「戦国自衛隊1549」Ark Performance/半村良/福井晴敏
「家庭教師ヒットマンリボーン!」1~8巻 天野明
「マサシ!! うしろだ!!」押切蓮介
「シザーマン」たもりただぢ
「鉄筋コンクリート」松本大洋
少女漫画
「悪魔とドルチェ」1巻 鈴木ジュリエッタ
「カラクリオデット」1~3巻 鈴木ジュリエッタ
「パパと歩こう」真結
「青色図書館」林みかせ
「マドモアゼルバタフライ」小椋アカネ 
「オードリー・ヘップバーン物語」のわきねい

↑だけで600~700円くらいにはなってくれたら嬉しいな~と思うのですが…。
両方の店舗に査定してもらうのが一番早いかもしれませんが、個人の古書店は家からかなり遠い(自転車で行くのですが、その場合は本が荷台に乗りきらないので家族2~3人で行こうと思っています)ので、出来れば近くのBOOKOFFで決まれば一番嬉しいです。
新刊本・売筋本はどちらも買い取り価格は一緒、または個人古書店の方が50円高買ったのですが、↑のような本当に古く余り売れそうにない本はどちらの方が高く買い取って頂けるでしょうか。
また、↑だけで実際にはお幾らくらいになりそうでしょうか(甘めでも辛めでも良いので現実的な予想をお願い致します)。
買い取りについての経験談やアドバイスなど頂ければ嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。

BOOKOFFと普通の古書店の買い取り価格はどう違いますか?
今度、資格を取得する為の夏期講習が始まるのですがバイト代だけでは少し足りないので、泣く泣く大事な漫画を何冊か売ろうかと考えています。
しかし売りに行くお店について迷っています。
BOOKOFFと普通の個人の古書店、どちらの方が高く買い取ってもらえるのでしょうか。
漫画は1冊10~50円位が相場だと聞いたんですが…。
自分が売ろうと決心したものは、作者様には大変失礼ながら良く店頭の買い取り価格一覧に載っているような「売れ筋」では無いものが...続きを読む

Aベストアンサー

私はBOOKOFFでバイトをしている者です。
実際に買い取りも行ったことがあります。
個人古書店のことは詳しくは分かりませんが、BOOKOFFのことならある程度は答えられると思います。


BOOKOFFには「買取ランク」というシステムがあります。

●青年コミック
特A 100円
A   50円
B   30円
C   10円
D    0円

●少年コミック
特A  80円  
A   50円
B   30円 
C   10円 
D    0円

●少女コミック
特A  50円
A   30円
B   20円
C   10円
D    0円


と、なっています。
こちらは、店舗によって差が出てくるようです。
例えば、私の勤めているお店の場合少女コミックが異常に沢山持ち込まれるので、値段は若干安価でつけています。

ランクのつけ方ですが、こちらは全て本の状態次第となっています。
初版、プレミア、といったものは買取値には関わってきません。


ランクの判断基準ですが、

特A  ほとんど新品の状態のもの
A   新品とまではいかないが、すぐに商品として棚に出せるもの
B   加工が必要なもの(紙が焼けていたり、手垢の着いているもの)
C   焼けが酷く、加工機でも取れないと判断されたもの
D   書き込み、水濡れなど、商品としての価値がないと判断されたもの


と、このような感じです。
裏技ですが、手垢などはヤスリで少し削ると簡単にとれますよ。
これで結構値段も変わってくるようです。



参考になりましたでしょうか?
出来るだけ高く、売れるといいですね。

私はBOOKOFFでバイトをしている者です。
実際に買い取りも行ったことがあります。
個人古書店のことは詳しくは分かりませんが、BOOKOFFのことならある程度は答えられると思います。


BOOKOFFには「買取ランク」というシステムがあります。

●青年コミック
特A 100円
A   50円
B   30円
C   10円
D    0円

●少年コミック
特A  80円  
A   50円
B   30円 
C   10円 
D    0円

●少女コミック
特A  50円
A   30円
B   20円
C   10円
D  ...続きを読む

Q息もできない程、笑ったコト

息ができない程、笑った経験ありますよね?

学生の頃までは、しょっちゅうそんなことがあった気がしますが、
年を重ねるごとに、なくなってきたような。

是非皆さんの、息ができない程笑ったエピソード聞かせて下さい!

Aベストアンサー

そういう経験した覚えはあるけれど、何故か覚えていない…という^^;

ただ一つ思い出したのが、ある放課後のことです。
学校から友人達と帰ろうとした時、ふと自転車に跨っている友人を見て
「そのまま学校の中入ってみてよ笑」
と冗談で言ってみたところ、何を思ったのか彼は
「いいよ」
と言い放って、そのまま学校の正面玄関へ…。

驚きはしましたが、かなり遅い時間ということもあったので、
教員に遭遇することはないだろうと思っていました。

しかし、彼が自転車で正面玄関へ入り…廊下の曲がり角を曲がろうとした瞬間……
「こらぁっ!」
という怒声が。

大爆笑でした笑
外で一部始終見ていた僕は地面に転げまわるほど笑ってましたね笑

Q最近コミックをネットで全巻新品で購入しようかなと思っています。

最近コミックをネットで全巻新品で購入しようかなと思っています。
それでジョジョを全巻新品で買おうと思っているのですが、どこで買えば状態のよ物を買えるかが気になっています。
今の候補ではamazonなんですが皆さんどう思いますか?最近すられていたり状態のよいものが手に入ると思いますか?またお勧めはありますか?皆さんの意見を聞かせてください。

Aベストアンサー

私もNO1様の意見、同様、
セブンアンドワイが、すぐに品集めや到着が
どのWEB書店よりもダントツに早いと思いますが・・ネ
アマゾンと楽天は遅いですな・・。

とくに昔のアマゾンは早かったですが・・。
最近は、結構、本以外の商品も遅くなりましたねぇ~。

友人は「単行本」の方を買いあさって、
ジョナサンの時代から・・外伝から何から何まで
買いまくって。
自身のベットが完成できるような程になりました(笑)

ちなみに、私はジョナサンの時代を、週間ジャンプで
読んでいた古い人間ですが(笑)
コミック文庫 の方では、第三部に出てきていますが、
「イギー」という犬がとても大好きでした(笑)

同感していただければ、ありがたいですがネ(苦笑)

※また、コノ前、注文した楽天での本は底のカバー部分に
 スリ傷などがあり、かなり不満をもっております!
 しかも50冊程、購入した貴重な書物でして
 なるだけ傷にしないように・・と、届いたら心がけようと
 透明カバーを購入して、早速はりきっておりましたら、
 まさか、届いた時点で傷がついているとは・・?

 コノ他、別に50冊注文した本も同じように
 傷がついているものがありましたので、
 ご注意下さい。 決してあからさまに「傷」!?
 というまでにはいたりませんが、薄い白色のような
 長引いた線がビイィイ-----っとついてたのを
 発見するとやはり、、誰でもショックですよネ(苦笑)
 しかも、表紙が黒でしたので(泣)
 とくに、本の贈り物ですと失礼にあたりますしネぇ~★

 あと、中身の状態はWEB書店は皆、大丈夫ですので
 ご心配なく----。

私もNO1様の意見、同様、
セブンアンドワイが、すぐに品集めや到着が
どのWEB書店よりもダントツに早いと思いますが・・ネ
アマゾンと楽天は遅いですな・・。

とくに昔のアマゾンは早かったですが・・。
最近は、結構、本以外の商品も遅くなりましたねぇ~。

友人は「単行本」の方を買いあさって、
ジョナサンの時代から・・外伝から何から何まで
買いまくって。
自身のベットが完成できるような程になりました(笑)

ちなみに、私はジョナサンの時代を、週間ジャンプで
読んでいた古い人間ですが(笑)
...続きを読む

Q中華一番と真中華一番

 中華一番と真(?これであってるかな?)中華一番とはどう違うのですか?知ってる方教えて下さい。

Aベストアンサー

毎度。
中華は、主人公マオが特級調理師の免許を取るまで。
真は、それ以降の話で、成長したマオが、故郷に帰ってくるところから始まります。内容はまた読んで確認してください。

QREBORNの真6弔花について

デイジー、ザクロ、白蘭、桔梗、ブルーベル、トリカブトですよね?
ジルは真6弔花じゃなかったんですか?

Aベストアンサー

ジルは真6弔花ではないと思いますよ。
旧6弔花は入江(晴)、γ(雷)、ジル(嵐)、グロ・キシリア(雨)、幻騎士(霧)となります。
大空は旧・真ともに白蘭だと思います。

ユニはあくまで大空のおしゃぶりであってリングではありませんので。


人気Q&Aランキング