アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。家族で2台のiPhoneを所有する場合、
ひとつのappleIDで共有、使用可能でしょうか?

現在PC内ではWindowsのユーザー分けを
してそれぞれitunesに繋いでいます。

規約違反とか、同期する際の問題点、等
ありましたら、教えてください。お願い致します。

A 回答 (3件)

>ひとつのappleIDで共有、使用可能でしょうか?


可能

>現在PC内ではWindowsのユーザー分けをしてそれぞれitunesに繋いでいます。
AppleIDを同じにすればOK

例えばそれぞれAさんBさんとしますか。先にAさんがあるアプリを購入します。同じAppleIDでログインしてるBさんがこのアプリをダウンロードしようとすると「購入済みですがダウンロードしますか」みたいに聞かれるだけで再度課金されずにダウンロードできます。これは別に規約違反とかではなくAppleで認められてるはずです。かなり前にどっかで読んだ気がします。(ソースは失念)

PCをユーザー分けして同じAppleIDで同期したからと言ってメールや連絡先が同じになるとかはありませんので心配しなくて大丈夫ですよ。

今ググって見たら著作権ウンヌンに関しては答えがありました。
http://www.apple.com/legal/itunes/jp/terms.html# …

まったく長すぎて読めないと思います(笑)

カカクコムの方で議論されてた方々がいてそのなかの人がAppleに質問したそうです。全く問題ないそうですよ。
安心して共有してください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2011/07/30 12:31

規約違反は考えなくていいです。

iTunesは、iPhoneをつなぐ専用ソフトではなく、iPodをつないで使うものです。
家族間で著作権がどうとかという話はないので。

なお、同期先が同じになるので、同期対象個別に指定することはできますが、全てがiTunesに集約されるので、プライバシーはなくなります。
ケータイのアドレスを見られたくないなんてことがあるなら、要注意かと。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2011/07/30 12:31

一人で2台持っている人も居るので、それも構わないけど、お互いのアイフォンのプライバシーとか、木にしないのであれば、通常ウインドウズのIDを分けているのなら、お互いが、別々に立ち上げて、アイチューンズとか、インストールして使うのが良いのでは?と思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2011/07/30 12:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!