本屋で見かけてなんとなく気になるのですが、おもしろいのでしょうか?

A 回答 (2件)

面白いです。

私は現在までの刊行巻、すべて持ってます(^_^)

ただ、taro_taroさんが普段どういった内容が好きなのかわかりませんので、断言は出来ません。

一つ言えることは、本格ファンタジーであり、作者のもうひとつのファンタジー長編である、「花冠の竜の国」とは違うと言うことです。
これはこれで面白いですが、ラブ&コメディーの要素が強く、作者も楽しく読む方を重視しているようです。
かえって、その分「妖精国の騎士」に、シリアスを求める向きがあるようですよ。
(あるエピソードの時に、作者本人がそう言ってました)

今は漫画文庫でも発売してます。
大手古本リサイクル店なら、立ち読みも出来ますから、一度とにかく読んでみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

ファンタジー、嫌いじゃないと思います。
ぼく地球なんかも好きだし・・・
(これは本格ファンタジーではないのかしら?)

私が見かけたのが文庫の方です。
長編みたいなのでこれから買うなら文庫のほうが場所をとらないかもしれませんね。

ストーリーを楽しむというよりも、世界観を楽しむというマンガだと思います。

ファンタジー作品なら、個人的には「クリスタル・ドラゴン」の方に軍配を上げます。

私は入院中の暇つぶし(友人が持ってきてくれた)で呼んだのですが、とりあえず1巻を読んで、続巻をどうするかを考えればよいのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「クリスタルドラゴン・・・」昔、読んだことがあります。
結構好きだったような・・・。

文庫サイズだと1冊でけっこうあるからとりあえず読んでみますね。