今度パリで三ツ星レストランに行く予定です。
私はシビラのワンピースにしようかと思っていますが、20歳の娘が着ていく服を
どうしようかと思っています。
大学生ですのでふだんはカジュアルな服ばかりです。
どちらかというと子供っぽい娘なので(丸顔、中肉中背)あまり大人っぽい
ドレスは似合わないと思います。
いかにも‥というような服は少し恥ずかしいので、おすすめのブランドがあれば
教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

お母さんがシビラなら娘さんはホコモモラを着れば雰囲気は合うと思います。



この左のワンピにウエストマークしてベルトをするか、
ベルトをしないでゴールド系の小ぶりなネックレスやブレスレットをつけるだけでも大人っぽく着れると思います。
http://www.jocomomola.biz/lookbook/index.html


aquagirlもいいと思います。
童顔だったらこういうのを着たらかわいく着こなせると思います。
http://directstyle.world.co.jp/webshop/item/W008 …

http://directstyle.world.co.jp/webshop/item/W008 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
写真つきで大変良く分かりました。娘の好きそうな感じです。
写真も見せて相談しようと思います。
ホコモモラかアクアガールですね。
フォーマルのも普段にも使えそうでいいかんじですね。
教えていただきありがとうございました。

お礼日時:2011/07/06 16:14

似合うに合わないの問題ではなく、そのレストランのドレスコードを調べてください。


日本とは違い、欧米のレストランではレストランによってドレスコードがあります。

この回答への補足

ドレスコードはありで、男性はジャケット着用、ネクタイはあれば望ましい。
女性はワンピースなどで、Tシャツ、短パン、ジーパン以外なら良いようですが。

補足日時:2011/07/06 12:49
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qカジュアルな服or可愛い服のブランド、教えてください。

最近、やっとオシャレに興味をもちはじめたの
ですが、なかなか、自分の好みの服が
見つかりません(汗)

カジュアルな感じで可愛いブランド
ありますか?
値段は安いのがいいです。
個人的に、LIZLISAが可愛いし自分の好み
だな~とは思ったのですが、
中学三年生の女子中学生が買うには
ちょっと高そうだなって感じで・・。
あと、古着っぽいのは好みじゃありません。

注文が多くてすいません。。
カジュアルだけどオシャレ(?)みたいな
ブランド教えてください。
可愛い感じのもOKです。

Aベストアンサー

こんにちは♪
私は高3の女です。私も中学生のころCECILとかが好きでもお金がなくて買えませんでした・・・。
それに、中学を出て高校に入ると服の趣味はガラッと変わって昔の服に使えないものがでてくることは多いのであまりお金をかけないほうが良いかもしれないですo(*^▽^*)oそこでオススメなのはHoneysっていう
お店です。ブランドではなぃのかな??
わからなぃですが、ちょっと背伸びしたお姉系の服も売ってあるし、可愛い~ちょっとクールな感じの服までおいてあるようですよ★

Qオフィスカジュアルでのピンクの服 20代後半の内勤の事務職員です。 トレンドの明るいピンクの服がとて

オフィスカジュアルでのピンクの服

20代後半の内勤の事務職員です。
トレンドの明るいピンクの服がとても素敵で、職場で着たいと思っています。
職場の服装の縛りはあまり厳しくなく、桜色のような淡いピンクや、ダスティピンクのブラウスなどは以前からよく着用しています。
他の女性職員は、ロイヤルブルーのアンサンブルや、レモンイエローのカーディガンなども着るような雰囲気の職場ですが、写真のような青みの強いピンクはどのような印象を受けますか?
また、ピンクベージュ系のパンツ(センタープレスなどのきれいめ)の着用はどういった印象でしょうか?
職場によって捉え方は違うかと思いますが、あなたの受けた印象を教えてください。
参考までに、業種と年代も教えていただけたら幸いです。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

服装自由の職場やオフィスは経験一度も無いけれど、汐留や恵比寿のOLさんみたいでオシャレに感じます✨。
桜色で春って感じで。
ちなみにオフィスでもスカートもはくんでしょうか?
30代前半♂。

Qカジュアルな服に合う時計

ふだん、チノパンとかジャージ(のようなもの)をはくことが多いのですが、それでも腕時計はしなければなりません。といっても、してないのですが。
そんな服装にも合う、腕時計ってどんなのがありますか。
ちなみに、レディースです。
女でもメンズをつけろ、っていう意見の方はそれもお聞きしたいと思いますが、、、
シンプルでそれなりにかっこよく決めたい(笑)のですが、、、年齢は一応30代です。
でも、あまり年代にこだわらないでほしいのですが。
(リッチで大人っぽいものを想定しがちなので)
まあ、20代といっても、絶対に疑われない自信がありますので、そんな風にイメージしてみて下さい。
(別に若いと自慢したいわけではない)
ブランドやメーカーと、シリーズ等など細かめにご回答、アドバイスいただけるとありがたいのですが。。。

Aベストアンサー

「GUESS?」なんてどうですか??
残念ながらショップはあまりありませんが時計なら百貨店などでちょこちょこ見ます。
また、ネットで検索すれば色々出てくると思うのですが・・・。
HPは英語表記でオンラインショップで日本で買えるかは判らないのですが、とりあえずいろんなタイプの物が載っているので参考にしてみては??(^^

参考URL:http://www.guess.com/default_f.htm

Q東京でカジュアルな服屋さん

ゴールデンウィークに東京に行くんですが安くてカジュアルな服屋さんを教えてください。かわいくて安い子供服屋さんも知りたいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

東京って言っても広いですよ。。。
服屋さんって言っても、数えきれないほどあります。
カジュアルってだけじゃどんな店がいいのか・・・情報が少な過ぎます。

銀座とか行っちゃえば、安い店探すのも大変かもしれないけど、渋谷原宿辺り行っとけばいくらでもあるんじゃないでしょうか。

ちなみに東京だから安くていい物があるわけじゃないですよ。
東京だって安い物はそれなりに安っぽいし、いい物はそれなりの値段するし。
ただ、数が多いから掘り出し物の探しがいがあるってだけで。

お店がいっぱいあるところに行って自分で見て回るのが一番じゃないでしょうか。

子供服も、私の田舎には無いようなオシャレなお店もたくさん知っていますが、可愛ければやっぱり安くはありません。
セールとかの時期は別ですが。

Qジーンズ等、カジュアル服の際のネックレス

30代女性です。
休日は、ジーンズにカットソーなど、カジュアル服が多いです。
出かけるときに、ネックレスをしますが、襟ぐりがあいているときは、一粒ダイヤネックレス(いつもつけています)で、いいのですが、タートルや、冬場など、セーターの場合は、40センチのネックレスが隠れてしまいます。

セーターやタートルの上からする、ネックレスは、カジュアル服の場合、どんなものが合うでしょうか。
長さは、45~50センチで、探しています。
本物を長く使いたいタイプです。

アクセサリーをよくされる方、アドバイスお願いいたします。

Aベストアンサー

私は、モチーフが少し大きめのクロスのネックレスを、よく活用しています。
(チェーンも長めです)
長く使いたいということなので、クロスやハートなど、
あまり流行に左右されないモチーフで探されてみては、いかがでしょうか?

あと別のもので、留め具の所に数cmあけて輪があって、
アジャスターの役割をしてくれ、少し長さを調節してつけれるように
なっているものも持っています。
(上手く説明できなくてスイマセン)
こちらは、お洋服のあきによって合う方でつけています。
(薄手のタートルなら、上からでもつけれるくらいの長さのものです)

どちらもデパートのアクセサリー売り場で購入したものですが、重宝しております。
ご参考になれば幸いです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報