アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

授業で小説が元になっている映画のレビューを書かなくてはならないのですが、あまり書きたい物が思いつきません。
下記に挙げたもの以外で知っている作品があれば、是非教えて下さい!

emma,great expectations,train potting,harrypotter,load of the ring,ジェーンエア、嵐が丘、眺めの良い部屋

スペルミスはご容赦ください(^^;)

A 回答 (26件中21~26件)

 一番有名な作品の一つが、抜けています。

「風とともに去りぬ」です。

 他にもキングの作品は結構映画化されています。思いついた物だけでも、
 「キャリー」
 「アトランティスの心」
 「グリーン・マイル」
 「シャイニング」
 ほかにも色々とあります。少し大きなレンタル・ショップですと、コーナーを設けていますので、捜してみてはいかがでしょうか?

 後は、ファンタジーですと、ミヒャエル・エンデの「ネヴァー・エンディング・ストーリー」(書名は「果てしない物語」)もあります。

 後は、ベストセラーを映画化した「羊たちの沈黙」「ハンニバル」「レッド・ドラゴン」もお薦めです。

 法廷物では、グリシャムの作品も映画化されている物が多いです。即座に思いついたのは「依頼人」です。他にも「ザ・ファーム」「ペリカン文書」も原作があったはずです。

 以上、思いついた物を書き出してみました。後から思い出したら、また書き込みますね、参考にしてください。これで失礼します。
    • good
    • 0

洋画では 風と共に去りぬ・アラビアのロレンス・ジギルとハイド


       ジャッカルの日・ジョニーは戦場へ行った・シンドラーのリスト
       西部戦線異状なし・ティファニーで朝食を・ハリーポッター
       指輪物語・2001年宇宙の旅・アビス

邦画では 野菊の墓・二十四の瞳・それから
       古都・恍惚の人・失楽園
       陰陽師・模倣犯・キッチン

ジャンルも時代もバラバラですが、参考にしてください。
       
    • good
    • 0

こんばんは えーと、いっぱいあるけど


私がさっと思いつくのは
作家さん
■トマス・ハリス
■スティーヴン・キング
■シドニー・シェルダン
などなど 全部といっていいほど映画化されています。
■トマス・ハリス
レッドドラゴン
羊たちの沈黙
ハンニバル
ブラックサンデー 等

■スティーヴン・キング
ミザリー
アトランティスのこころ
シャイニング
スタンド・バイ・ミー
キャリー
グリーン・マイル
黙秘
■シドニー・シェルダン
真夜中の記憶
明日があるなら
あたり?シドニー・シェルダンは映画とTV化でごっちゃになってるんで
でももっとあるハズ。
ではでは 参考になれば。
    • good
    • 0

こんばんわ。


一杯有りますよ。

三島由紀夫
「潮騒」「午後の曳航」
川端康成
「伊豆の踊り子」
喜多嶋隆
「CF愚連隊」
山崎豊子
「不毛地帯」「華麗なる一族」
村上春樹
「風の歌を聴け」

思いつくままでした。
    • good
    • 0

古いけど「スタンド・バイ・ミー」も小説が先じゃなかったかな?

    • good
    • 0

こんにちは!



↓は作家ごとに分けられていますが、参考になりますでしょうか…。

http://www.asahi-net.or.jp/~ue4k-ngt/novmov/inde …

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~ue4k-ngt/novmov/inde …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!