プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アイフォン5はもう少したら発売と聞いてますが、形とかデザインなどはあんまり変わらないって本当ですか?4と5どっちが迷ってます。買うとしたらどっちが良いと思います?参考として。宜しくお願い致します

A 回答 (12件中1~10件)

今何が欲しいかで決めればいいですよ、iphone4sで良いのではないですか。


ソフトバンクの電波が弱いというのはほんとかどうか不明です。ドコモもシステム不良で繋がらないこと多いですしね。キャリア情報はほとんどステマです。
要するに欲しいときが買い時、待っていてはいつまでたっても買えません。
と私は思いました。
    • good
    • 0

アイフォン4sの「s」はスピードの略だと聞いたことがあります。


CPUが大幅に変わっただけなのでアイフォン5を待った方がいいのではないでしょうか。

参考URL:http://xn--4s-gg4aiz7xph.com/
    • good
    • 0

今日アイフォン5?の発表がありますね。



やはり新型は機能がよくなっていると思うので新型が良いのではないのでしょうか。

デザインには好みがあるので何ともいえませんが

参考URL:http://xn--5-eeugu3ttg.com/
    • good
    • 0

形とかデザインなどはあんまり変わらないっていうのは正式に発表されていないのでわかりません。


4に近いとか、最近は3gsをもっと薄型にしたタイプなど色々噂されています。

金額を安く・・ということであれば、4がいいと思います。
少しでもレベルアップしたものがほしいということであれば5が良いと思います。

当方3gsです。4のデザインが嫌いなので3gsの薄型という説が本当だったら、買おうと思います。

参考URL:http://smartphonejapan.blog103.fc2.com/?tag=iPho …
    • good
    • 0

>アイフォン4の電波状況はどうですか?


いまだにそんな迷信を信じている人がいるんですね。

iPhone4が出たときに騒がれた電波状況が悪いなんてのは、アメリカで一部の者が賠償金欲しさで訴訟を起こした問題です。
それが悪徳弁護士や一部の市民団体が騒ぎを大きくした結果、appleが回避策としてアンテナ部をふさがないような形状のバンパーを無料配布しただけのことです。
実際問題としてはアメリカではAT&T、日本ではSoftBankという共に電波状況のよくないキャリアが発売している関係で電波が弱く、ちょっとしたことで圏外になりやすいということだけです。
実際SoftBankの場合、iPhoneだけに限らず、他のモデルでも貧弱なインフラのせいで、全体的に通信状況がよくないのは周知の事実です。
私はiPhone4より受信感度がよくないといわれるiPhone3GSを使っていますが、SoftBankなどという二流の携帯電話通信会社でなく、docomoで使っているので、ほぼどのような状況でも圏外になったことはありません。
先週出張で山陽地方の山奥へ行っていたのですが、そこは建物の中ではauでさえ圏外になるようなところで、SoftBankなどまったく使えないようなところでしたが、docomoでiPhoneを使っている私はしっかりとアンテナが立っていて、なんら問題なく使えましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございました

お礼日時:2011/07/06 21:41

スマートフォンとiPhoneの選択しかないのはなぜ?


ガラケーで十分だって。

逆にスマートフォン(iPhoneも含む)で何がしたいの?それを教えてくれたらきちんと回答出来る。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スマートフォンとかアイフォンなど、あんまり詳しくないのですいません。参考になりました。ありがとうございました

お礼日時:2011/07/06 21:43

あなたがiPhoneを買ったら後悔します。



普通の機能程度ならガラケーの方がよっぽど優れています。
わざわざiPhoneにする必要ないです。
まじで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

スマートフォンの方が良いわけですか??
理由を教えてもらえないでしょうか?

お礼日時:2011/07/06 19:36

>>アイフォン4の電波状況はどうですか?



ネットではよく他キャリアとの比較対象になる電波ですが
少なくとも自分は使っていて不便を感じた事はありません。
電話も問題なく繋がりますし、ネットも不自由なくできます。

地域によってはもしかしたら繋がりにくいなどあるのかもしれませんが
もし質問者さんの周りにsoftbankで契約している人がいたら
電波状況を聞いてみるといいですよ。
結局iphoneで受信する電波も他のsoftbank携帯と同じなわけですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/06 18:09

あなたならガラケーで十分でしょう。

きっとどのiPhone買おうと、せいぜいゲームくらいしかしないでしょうし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、インターネットのみ使おうと思っています。ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/06 15:04

実際にAppleが発表したものではないので、Apple関係者以外分かりません。


Apple関係者でも知っていてもまず情報を流出させるような行為はしませんので・・・
現在流れている少ない情報で判断してください。

買うとしたら、私もあたらしい方ですね・・・
CPU等が向上している可能性は高いので
でも、SIMロックでソフトバンクモバイルになっているとどちらも買いませんが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3年過ぎて、そろそろかえようと思っています。後悔ならないよう購入する予定です。ありがとうございました

お礼日時:2011/07/06 15:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!