「LATTE DI SUOCERA」という、イタリアのリキュールを買いました。75°の強いリキュールです。
 ストレートでちびちびやってるのもおいしいですが、やはりリキュールという以上、もっとおいしい飲み方があるのではないかと思ってます。
 このお酒のおいしい飲み方について知ってる方、お教え下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

イタリア お酒」に関するQ&A: イタリアのお酒

A 回答 (2件)

やはり、ストレートでちびちびが一番正解だと思います。


知り合いのバーテンダーからお勧めされたのもストレートでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 香りが強いですよね~。やっぱ、何かで割るのはもったいないかな。。。

お礼日時:2003/10/22 00:29

『レモン・ハート』で、流行りましたね。


私にはきつかったので、炭酸ソーダで割って飲んでいました。
それと、バニラアイスクリームにかけて食べると美味しかったです。
本当はアイスクリームにかけて、軽くアルコール分を飛ばして食べるのだそうですが
それを知らずにそのまま食べて、かなり酔っ払った記憶があります。
ロックで飲むのが、一般的なようですね。

http://www.charsbar.com/japanese/index.cgi/updat …

参考URL:http://www.charsbar.com/japanese/index.cgi/updat …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 そうそう、普通に火をつけると燃えるんですよね、びっくりしました。

お礼日時:2003/10/22 08:55

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qお酒って値上げしてますが材料は上がってないんですよね?

何かのニュースで見ましたがお酒は値上げしたけど材料はあがってないんですよね?

ただメーカーか小売スーパーなどがボッタクリしてるだけですよね?
円高で麦の輸入は普段より安く買えたはずだし・・・・・

詳しい方教えて下さい

Aベストアンサー

どんなものでも、工場で機械を使って生産している以上、原油や電力が値上げされれば、影響を受けるのは当然です。

さて、お酒の価格ですが、ビールは本来、麦だけを使って作る酒ですが、現実問題として、日本のビールにはコーンスターチが混ざっていることが多く、これはバイオエタノールの普及に伴い、食用に回される分が減っているだけ、値上がりしています。麦の価格について言えば、あまり知られていないことですが、日本では米と同様の保護貿易を行っており、日本の小麦価格の水準にあわせてわざわざ関税をかけ、高額な小麦粉をパン屋・うどん屋などに納入するということをしているため、円高だろうがドル安だろうが、通常の小麦粉の値段は高止まりしてしまうのです。ビールの場合は小麦粉ではなく、厳密に言えば、小麦を初めとする麦が水を吸って発芽する状態になったもの(モルツ)を原料としているので、この保護貿易ルールに抵触するのかは、調べてみないと分かりません。ただし、上記のコーンスターチのような炭水化物は、酒税低減のために開発された発泡酒の場合、通常のビールよりも混入率が高いので、せっかく安価なものを作ったのに、コーンスターチ価格向上の影響をまともに受けてしまいます。また、麦は麦でも加工食品で、かつ、通常日本ではほとんど生産されていないデュラム麦をつかったスパゲッティについては、おそらく保護貿易的な関税はかかっていないので、私はよく、イタリア製パスタを安価に購入しているのですが、現在の市場動向は円高というよりもドル安と言ったほうが正しい状況であり、ヨーロッパ製品が値下がりすることはありません。むしろ、原油高で値段が上がっています。ちなみにこのパスタを主食とする生活を始めると、米を食っているのがバカバカしくなるほど安価であることに気がつきます。ある輸入食品店で見かけたのですが、パスタのところに「新しい主食」という宣伝文句を掲げてありました。

ワインの場合、ヨーロッパ産はやはり値上がり傾向です。新世界ワインの場合、まだ大きな影響は出ていないような気がしますが、カルフォルニアワインにはドル安が直撃し値上がりする可能性があります。その際、オーストラリア産、チリ産、南アフリカ産などに切り替えないと、酒量の多い人にとっては出費を抑えることは困難でしょう。

蒸留酒系では、アメリカのバーボンはまともにドル安の影響を受け価格があがるでしょう。ウィスキーの場合、本場はイギリスですが、世界各国で生産されていますので、市場動向を見てみればよいと思います。ウォッカの場合は、ロシアの景気が順調でルーブルの価値も上昇している可能性がありますので、そのような状態であれば、本場もののウォッカは値上がりする可能性が高いのではないでしょうか。国産の焼酎のついていえば、これらは多彩な材料を使って生産されているため、原材料となる炭水化物ごとに分類して分析してみないと、どれが値上がりし、どれが価格を維持しているのか分かりません。一般論としていえば、おそらくですが、イモ系は原材料そのものは国産なので極端には高騰しておらず、他方、そば系はカナダ産そばを使っている場合などでは材料費の高騰も予測されます。

いずれにせよ、日本国内の流通コストが原油高により上昇基調にありますので、暫定税率問題がかたづいて旧来通りの揮発油税率が復活してしまった場合、決して価格が下がることはありません。

スーパーはぼったくりをする余裕などない業界です。景気回復と言われながらも物価が停滞しているか、もしくはデフレ傾向の中で、いつまでも個人消費が回復せず、大苦戦をしています。消費者向け小売業はイトー・ヨーカドーやセブンイレブン、セブン銀行、西武とそごうの百貨店を所有し、幅広い分野で総合流通企業を志向し、徹底した売り上げ分析と小技の積みねや、新事業を小さく生み大きく育てることを得意とするセブンアンドアイ・ホールディングと、ひたすらスーパーを買収しまくり、大規模経営と業績の悪いスーパーの再建を得意とするイオン(ダイエーもイオンの影響下にあります)の2強の争いとなっており、それ以外の小売業者は、ほとんどもう、スーパーやコンビニにおける競争から脱落しています(伊勢丹や高島屋のような高級百貨店や、徹底してニッチマーケットを狙う成城石井などは別ですが)。両社とも「円高利益還元セール」をやっています。そこまでしないと、客が来ないのです。私はセブンアンドアイ・ホールディングの株を持っており、「景気が回復し物価が上がり始めれば、放っておいても値上がりする株だ」という根拠で購入を決めました。しかし、期待とは裏腹に、いつまでたっても個人消費に火がつかないので、株価があがりません。セブンアンドアイ・ホールディングの場合、飲料について「同じ製品なのに、ヨーカドーに納入する時は価格が安く、セブンイレブンに納入する時は高い価格にしているのは許容できない。セブンイレブンにもヨーカドーと同じ価格で納入しろ」というえぐい要求をメーカーにしたこともあります。結局、これは上手く行かなかったのですが、コンビニのように細かいスケジュールで1日に何回もトラックがやってくるような業態では、輸送コストが高額となり、結局のところ、スーパー向け価格でコンビニへの納入を行うのは不可能だったのです。

結論としていえば、酒の値段は大きく下がることは無いと思うし、それはメーカーやスーパーがぼったくっているからではありません。

どんなものでも、工場で機械を使って生産している以上、原油や電力が値上げされれば、影響を受けるのは当然です。

さて、お酒の価格ですが、ビールは本来、麦だけを使って作る酒ですが、現実問題として、日本のビールにはコーンスターチが混ざっていることが多く、これはバイオエタノールの普及に伴い、食用に回される分が減っているだけ、値上がりしています。麦の価格について言えば、あまり知られていないことですが、日本では米と同様の保護貿易を行っており、日本の小麦価格の水準にあわせてわざわざ関税...続きを読む

Q【リキュール】リキュールってなんですか?アルコールですか?ノンアルコールのジュースにリキュール入

【リキュール】リキュールってなんですか?アルコールですか?

ノンアルコールのジュースにリキュール入れたらお酒になりますか?

リキュールの使い方を教えてください。

Aベストアンサー

リキュール
蒸留酒(スピリッツ)に果実やハーブなどの副材料を加えて香味をスピリッツに移し、砂糖やシロップ、着色料などを添加し調製した混成酒である。
 そのまま飲むこともあるが、多くはカクテルの材料や菓子の風味付けなどに使う。

ノンアルコールのジュースにリキュール入れたらお酒になります。

Q6月からの高速料金値上げ

6月からの高速料金値上げ

色々もめていますが、結局まだ見通しがつかないままなのでしょうか?
それとも6月から値上げは実施なのでしょうか?

Aベストアンサー

既にTVなどのニュースで報道されています。

6月の実施は無理と言う事です。
その先いつになるかは、既に、国土交通大臣は何も言わず、国会にゆだねる。とだけ言っており、事実上、投げてしまったという形になっています。

現実的に未だ審議にも入っていませんし、衆議院が終わっても参議院が有ります。
また法律で変わったとしても、次は、高速道路会社が対応するシステム変更を行わなければ対応できません。

ニュースなどの中では、来年の3月末までに決められればなんて話も出ているくらいです。
現実的に無茶な日程だったんですよね。

Qリキュールの「消費」期限について

こんにちは。最近カクテルを自作するようになり、リキュール類が沢山集まってしまいました。
ベリー系、クリーム系は痛みやすいとのことで、開封後冷蔵保存していますが、風味が落ちるのは仕方が無いとしてどのくらいまで飲めるのかご存知の方教えてください。
やばそうな所では、ベイリーズ・ヨーギー・カシス・チンザノロッソあたりなんですが。。
ほかにも一通りのリキュール類はそろってるんですがこれ、気をつけたほうがいいよ!っていうのがあれば教えてください。。

Aベストアンサー

 再登場。
 そういえば、アドヴォカートを半年とちょっとくらい常温で置いておいたことがあります。
 得に問題なく飲めました。

Qお薦めの日本酒を教えてください。

日本酒について皆さんのご意見をお聞きします。
日本酒には、普通の日本酒や純米酒・吟醸酒等が有りますが、手ごろで(1.8リットルで2000円前後)おいしい日本酒を教えてください。
ところで、日本酒はそれだけで糖分のあるアルコールなのにそれを添加しているのでしょうか。私は、それが納得できなくて純米酒を飲んでいます。
できれば純米酒のおいしい日本酒を教えてください。

Aベストアンサー

 本醸造酒等でアルコールを添加する理由は、風味の幅が広がるから。確かに純米酒は瑞々しく一本気な飲み口ですが、ある意味ストレート過ぎる。本醸造酒の場合、確かに粗悪な醸造アルコールによっては悪酔いすることもありますが、旨い酒が各種あります。率直に『本醸造に始まり、本醸造に終わる。』という言葉にも一理あると思います。

 純米酒の蔵として、金沢・福光屋のリンクを貼ります。HPのほか、メルマガもあります。ここは『純米蔵宣言』した酒造メーカーで、端麗系の純米酒です。

 個人的には、宮城の一の蔵、浦霞、広島西条の賀茂鶴が好きです。一の蔵はHPを見ればわかりますが、『ひめぜん』『米米酒』など研究的な酒造りもしています。あと、盛岡・あさ開の『夢灯り』かな。食用米の”ひとめぼれ”を日本酒にしています。いずれも手頃なお値段です。

 ただ、これからのシーズンは『酒風呂』ですよ♪

参考URL:http://www.fukumitsuya.co.jp/

Qリキュール・ワイン・お酒類の卸をしてる店

カフェを経営している者です。

今までは昼のみ『カフェ』としてお店を開いていましたが、
今後夜に『Cafe&BAR』という形で経営をして行こうと思いました。

今まで一年に数回お酒類のカタログが業者から送られてきてましたが、
当時はお酒を出す気が無かったので全て廃棄してました。

そこで、お酒類を安く仕入れ(業販・卸価格販売)出来る
業者やお店を知っている方はいませんか?
調べると会員にならないと金額提示の出来ない所も多く、
また、信頼性も分かりません。

またカタログや案内が来るのを待てば良いと思うのですが、
いつ来るかも分からないので教えて頂けたらと思います。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

京都府には
http://www.kyosyu.co.jp/index.html
という大きな老舗があります。
相談するならまずここですね。

足があるのなら、近鉄京都線伊勢田駅から北へ300m「酒&生鮮スーパー宇治店」で購入という手もあります。
まだ実績は数ヶ月でしょうが、基はケントボーイズですから安心でしょう。
もちろん、届けてもらえるに越した事はありませんので交渉次第。

ネットショップなら群馬の「満点プロショップ(吉田食品)」をお薦めします。
1度の発注で2万5千円以上なら送料無料です。
代金振込みの際、「タツマチシテン」が読めなくて苦労しましたが。

ご存知とは思いますが、商売の基本姿勢は「積極的に」です。
待っていると儲けはぐっちゃいますよね。
がんばって下さい。

Q寝れない 頭痛い つかれた。。。。

寝れない

頭痛い

つかれた。。。。

Aベストアンサー

こんにちは。

部屋の明かりを電球色に変えてみてください。
※持ち家で暮らされているなら、間接照明に変えるのが理想です。
あなたが女性なら、メイクをする際にスタンドだけ昼光色の蛍光灯に。

日本人は目の色が黒いからか、部屋中を昼光色(真昼の日差しと同等)の明るさで照らしてしまいます。
その副作用として、真昼から真っ暗という極端な条件になってしまい、体が睡眠に移行しづらくなります。

スマホのディスプレイも、裏側からLED照明で照らす仕組みですので、これも良くありません。
ブルーライトカットのアプリに電球色に変えられる物がありますので、探して入れてみてください。
Androidでしたら「Blue Light Filter」というアプリが細かく調節できてお勧めです。

すぐに効果を期待したいのでしたら、まずは普通の内科に通院為さってください。
意外と知られていませんが、内科でも安定剤を処方してもらえますので、医師に相談してくださいね。

お大事に(^_^)

Qエキューベル修道院 「リキュール ド バロンヌ」を探しています。

エキューベル修道院 「リキュール ド バロンヌ」を探しています。
又聞きなので、発音が怪しいのですが・・・
どのようなリキュールなのか、どちらのエージェントで取り扱っているか、
判る方、ぜひご一報下さい。

Aベストアンサー

この参考URLに出てくる「エギュベル修道院」のものだと思います。
「リキュール・ド・バナーヌ」という名のものがありましたが、これでしょうか?

エギュベル修道院は、南仏で12世紀から薬草リキュールをつくってきたトラピスト派修道院だそうです。

参考URL:http://www.kameya.co.jp/2001/liqueur/liqueur.htm

Qタバコの値上げは、いつですか?

お酒などは値上げがあったようですが、タバコの値上げは、いつになりますか?
タバコが一箱1000円になるかも・・という嬉しい話を聞いたのですが、本当の話なんでしょうか?

Aベストアンサー

まだ具体的な日取りは出てないですよ。
直近の増税施行年は前回03年・前々回06年なので次は09年かな?と予想はしてますが、個人的には今年中でも良いですね。

その筋の情報はこちらのサイトなどが詳しいようです。
「日本禁煙学会」
http://www.nosmoke55.jp/

Q紅茶・カルピス・ピーチリキュールのカクテルの正式名称

先日普通の居酒屋チェーンで、とても甘くておいしいカクテルを飲みました。
何が入っているのか聞くと、紅茶(ストレート)とカルピス、それにピーチリキュ-ルだそうです。
これの正式名称ってあるのでしょうか?そのお店での名前は「紅茶カクテル」とかいうわかりやすい名前でしたが…。

どなたか、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

現役バーテンダーです。
正式名称と申しますか、そのレシピで作られるカクテルはスタンダードにはありません。

そもそも、プロのバーテンダーが考えたものじゃないですね、このカクテルは。(推測ですが)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報