プロが教えるわが家の防犯対策術!

これから暑くなりますが、皆さんは生理日をどの様に過ごしていますか?

私は量が多く昼間でも夜用を使用しているので、蒸れてとても不快です。

涼感タイプのナプキンもでましたが、使用した結果さほど差がないように感じます。

タンポン、布ナプキンは合わなくて使用を止めました。

何とか蒸れを抑えたいのですが、何か良い方法はありませんか?

A 回答 (5件)

私は敏感肌なので、生理のときはこまめに取り替えるというのと、

皮膚についた血をアルコール入りウェットティッシュでふき取ってます。

しかし量が多いのが一番問題ありだと思います。
症状が重くなってからだと治療費もそれだけかかりますよ。
病院にいくのは気が重いとは思いますが、一回診てもらうことをおすすめしておきます。
ほっておくと不妊になったり、重い生理のせいで何十年も振り回されるのはもったいないです。
    • 0

私はアレルギー持ちですぐ被れるので困ってました。

布ナプキンは高いし手間だし…で、最終的に使ってるのは紙ナプキンです。
他社でもあるのか分かりませんが、セペの流せるナプキンってやつです。

安売りの普通のものに比べると少し高いかもですが、28枚入りで安いとこだと200円ちょっとで売ってます。
見た目普通ですが、全てが水溶性でトイレに流せるし、蒸れも全然違います。

合うものが見つかるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

http://divacup.jp/index.html
ディーバカップをご存知ですか?
簡単に言うと、細い容器を膣内に装着して、
その中に経血をためるものです。
私は使ったことがないので、使用感は分からずスミマセン。

タンポン、合わなかったのですね。
私は、タンポンだけではどうしても少量漏れるので、
タンポン&オリモノシートで、夏も快適に過ごしています。
血で汚れるとしても、ナプキンとは比べ物にならないほど少量なので、
かゆみや蒸れもなく、とても楽になりました。
タンポンを切らしてしまって、先日ナプキンを使ったら、
蒸れて痒くて痒くて、速攻タンポンを買いに行きました。
夏もナプキンを使っている人は、
あの不快な蒸れとどうやって付き合っているのか、不思議でたまりません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

手先が少し不自由なのでお勧め頂いた製品を使うのが難しそうです。せっかく勧めて下さったのにすみません。

私も悩んでいた時期もありましたが、シルクのナプキンで解決しました。

少し割高ですが、体のことを考えるともう手放せません!!

一度、試して見られては、いかがでしょうか?

参考URL:http://item.rakuten.co.jp/thd/ys111/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

タンポン、布ナプキンともに試しましたが体質に合わずに結局ナプキンに戻りました。

特に布ナプキンは高くフリーターの身では…。経済的にみれば安いのかも知れませんが…。後処理等が…。

他に方法は?やはりこまめにトイレへ行くしかないですかね?

初めまして。

私は無理だと諦めましたが、月経血コントロールは如何でしょうか?

経血をナプキンに出さず、お手洗いで一気に出すというものです。

すぐには身に付かないと思いますが、できるようになったらナプキンいらずになるそうです。

詳しい練習?方法は忘れてしまったので、お調べ下さい。

すぐに出来る対処法は、こまめにお手洗いに行く、位しか思いつきません。。。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。