【復活求む!】惜しくも解散してしまったバンド|J-ROCK編

私は今辻調グループの辻製菓専門学校に進学したいと思っていて、入学したら一人暮らしをする事になります。
そこで今住まいはナジックで紹介してもらおうと思っています。
そこでさっき、資料を見たら10月下旬(予定)部屋探しスタート→住まい決定・契約→引っ越しとなっていたのですが、仮契約と言うか、部屋を見付けたらここに入居したいので取っておいてくれませんか?みたいな事は出来るのでしょうか?
私は出来れば3月に入居したいのですが、良い部屋は早く無くなると思うので、3月では遅いと思うんですよ。
しかし私は色々とあって3月まで入居は無理なので、仮契約みたいなのが出来るならやりたいんですが、どうなのでしょうか?
またナジックで紹介している部屋の家賃は大体いくら位なのでしょうか?
部屋の広さにもよると思いますが、オートロックが付いている場合いくら位するものなのでしょうか?
質問ばかりで申し訳ありませんが、お願い致します。

A 回答 (2件)

お金は、親が出すのでしょうから、親と相談してください。

賃貸物件というのは、部屋のみで(トイレ・風呂なし)から、ワンルームまでさまざまです。

オートロックとまで言い出すとキリがありません。

ある程度の物件で手を打つしかありません。

妥協も必要だということです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私の我が儘で入ると言うか、私の夢の為だし、親はお金を出してくれないと思うので、家賃は基本自分でアルバイトをして払うつもりです。
学費も高いのでローンを組んで、自分で返済していくつもりです。
なので仮契約とか家賃の事を訊いたのですが、設備や広さによって違いますよね…
合否が決まり合格したら、一度問い合わせてみます。
どうもありがとうございました。

アパートやマンションなど、賃貸契約としては、本来、入居希望時にするものです。

しかし、学生用に限定されていたり、学生向きな物件(値段・広さ)は、早いもの勝ちです。
大学にしても、専門学校にしても、推薦入試の合格発表の頃になれば、いい物件から契約されるでしょう。

>>部屋を見つけたらここに入居したいので取っておいてくれませんか?みたいな事は出来るのでしょうか?

常識的に考えて、「無理です」。
契約をして、まだ住んでいないが、家賃だけ払うようにすれば、可能です。

あなたのような考え方ですと、商売になりません。

家賃の相場もいろいろです。
場所(駅から近いかどうか)、物件が新しいか古いか、など、さまざまな条件があります。

大阪市内なのか、その周辺でもいいのか、条件次第です。
    • 0
この回答へのお礼

仮契約みたいなのは無理なんですね…
私は一人暮らしなんて経験が無いので知りませんでした…
私は家賃は自分でアルバイトをして支払うつもりなので、3月からしか無理なのですが、合格が決まり合格したら一度向こうに問い合わせてみます。
ありがとうございました。