MAC G4 OS9を使っていて、PhotoShopのメモリを増やしたいのですが、アプリケーションのアイコンを選んで、『ファイル』の『情報を見る』を、選んでも、『一般情報』と『共有』しか出てこなくて、肝心のメモリが表示されていません。
 どうやったら、メモリの割り当てを設定できるのか教えて下さい。
本とかみても、大体、ファイル、情報を見る、メモリ、、、でそこで設定してると思うんですが、、。

A 回答 (3件)

PhotoShopはきちんとハードディスクにインストールしてあるとして、aminmさんはもしかして PhotoShopの「フォルダ」の情報を見ているのではないですか?種類の項目がフォルダになってたら間違いありません。

フォルダを開いてアプリケーション本体を選択してやってみましょう。今度はちゃんとメモリも選択できるようになるはずです。
・・・違ってたらごめんなさい。そんな初歩的な間違いなんかするもんか、って思われたら申し訳ないです。
    • 0

こんにちは。

質問の件ですが、普通にクリックして情報を見るでは
一般情報と共用の2種類しか出て来ません。
以下を試して見て下さい
1.フォトショプをダブルクリックしてアプリケーション関連を全部表示させます。
2.その後にフォットショプをクリックして、情報を見れば、今度はメモリも表れるはずです。

フォットショプは私も使ってます。MACOS9.1ですけど。面白いですよね。
    • 0
この回答へのお礼

でてきました!!!
こんな初歩的な質問にお答え頂き、本当にありがとうございます!!!

もしかしてですが、CD-ROM上にあるアプリケーションの操作をしようとしていたりしていませんよね。

CD-ROMなどだと変更ができないので出てこないのですが。
    • 0